アートギャッベと飛騨の家具

2021.07.24 update | BLOG,CARPET,WORKS,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

アートギャッベと飛騨の家具をお届けいたしました。

こちら ↓

 



 

ピントがあっておりません。すみません(´;ω;`)ウゥゥ

 

ご主人様が主にお使いになられるダイニングテーブル。

色もデザインも個性的で愛らしいデザインのアートギャッベと

ダークブラウンのダイニングの組みあわせがとってもいい感じに(^^♪

 

そして・・・

オーナー様がお持ちのリモコンケースともばっちりコーディネートされています!

(偶然らしいのですが、かっこいい~。)



 

O様、いつもありがとうございます。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 

 

 

 

運命の出逢い~ザクロの木のアートギャッベ~

2021.07.10 update | BLOG,CARPET,WORKS,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日のアートギャッベ展ではたくさんのお客様にご来店頂き、誠に有難うございました。

 

数々の出逢いがありましたが

本日ご紹介いたしますのは運命的な出逢いで嫁いでいった

「ザクロの木のアートギャッベ」をご紹介いたします。

 

こちら  ↓



グッと落ち着いた藍色のベース。

バランスよく織り込まれたザクロの木。

 

ステキすぎる

 

違う角度からのお写真。。。

 



 

TVボードと間接照明、そしてザクロの木のアートギャッベ。

リビングにしっくりくるギャッベをお探しになられていたとの事。

オーナー様のセンス良さに惚れ惚れします

 



 

以前、開催したリサ・ラーソン展でお求め頂いたミアやマックスも

ふかふかのギャッベの上で幸せそうです(^^♪

 

A様、この度はありがとうございます!

とても美しいザクロの木のアートギャッベ、

是非 末永くご愛用下さいませ。

 

 

 

 

アートギャッベのお届け

2021.07.08 update | BLOG,ギャッベ

アートギャッベ展は、

 

たくさんの、お客様にご来店いただき無事終了しました。

 

見に来て良かった、

 

また、見にきたい

 

運命的な出会いができました。

 

とか、色々なお褒めの言葉をいただきました。

 

大変ありがとうございました。

 

先日お届けしてきましたアートギャッベです。

 



 

ギャッベがとても好きな方で

 

玄関/ダイニングセットの下など、色々な所に敷いていました。

 

今回は、リビングのギャッベを、気分を変えたいと

 

購入していただきました。

 

カーテン/ソファ、お部屋の雰囲気に合わせた

 

とっても素敵な、アートギャッベです。

 



 

S様、ありがとうございました。

 

 

オシャレな組合せ

2021.07.06 update | BLOG,WORKS,ギャッベ

こんにちは、今日は先日お届けしました

 

SOLIDソファーと、今回のアートギャッベ展で

 

購入して頂いた、アートギャッベです。

 

シンプルでカッコよく、リラックスしてゆっくりと

 

くつろいでいただけるソファーに

 

合わせていただいたのは、ブルーと、グレーの

 

コントラストが、とても綺麗なアートギャッベです。

 



 

奥様お気に入りの逸品です。

 

お子様も、アートギャッベの踏み心地のよさが気にいったみたいで

 

大はしゃぎでした。

 

奥様には、次回のアートギャッベ展にも

 

期待しています、と言っていただき

 

とても嬉しかったです。

 

高松市の、B様ソファーもアートギャッベも

 

使えば使うほどに、風合いが増していく

 

商品なので、末永くご愛用頂ければと思います。

 

 

 

アートギャッベを壁に飾る

2021.07.04 update | CARPET,WORKS,ギャッベ



本日、最終日「アートギャッベ展」。

去年の今頃と比較すると県内の状況も落ち着き(まだまだ油断は禁物ですが)、今会期はとてもたくさんのお客様にご来場をいただきました。

 

県外からのお客様は密を避けるため、平日にスケジュールを組みご来場いただくなど皆さまの感染症対策のご協力、誠にありがとうございます。

そして、こういった状況ですので、今までであればアートギャッベをお求めいただいたお客様宅へおじゃまさせていただき、素敵なアートギャッベを拝見していたのですが、それもなかなか難しいという事でお客様にご協力いただき、実際にお家の中を撮影した写真の提供をお願いしております。

 

スマホで撮影、そのまま送信。

便利な世の中です(。-`ω-)

 

それでは今回、「飾るアートギャッベ編」をご覧ください。

まずはランナーと呼ばれる縦長いアートギャッベですが、こちらを階段のアプローチ壁面に。



絨毯は敷くという概念を覆す素敵なアレンジですね。

確かに無機質になりがちな階段もアートギャッベを飾ると華やかになります!



そして、別のお部屋(リビング)には貴重な丸いアートギャッベを、こちらも壁に飾られています。

人気のランドスケープ(風景画)を丸いサイズに描いた、大変珍しい一枚です。

こんな素敵なお家で暮らしていると毎日がHAPPYでしょうね(´▽`)

ほんと高級ホテルのような佇まい、羨ましいかぎりです!

今回のお客様のように飾るアートギャッベもとても素敵です、ぜひ皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

イベントは本日で最終日ですが、ミゾブチ家具には常時数十枚展示しておりますので、ぜひご覧ください。

 

ゴロンしちゃいました♪

2021.07.02 update | CARPET,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

今日はとっても可愛い様子をご紹介。

 

キッチン前なのにゴロンしちゃいました

 



かわいい~~~~~!!

 

こちらもゴロンです~



 

御姉妹でキッチン前にアートギャッベをご購入いただいたところ

どちらもお子様がすかさず

ゴロン(^^♪

 

気持ちの良い所は自然とわかるものなんですね。

 

ギャッベユーザーの間でかなり人気の使い方

キッチンの足元にアートギャッベ。

キッチンマットとしてお使いいただいております。

 

えーーーーーっ!もったいない!

 

という声が聞こえてきそうですが、使ってみてわかる心地良さ。

 

汚れに強くお手入れも楽々、毎日家族の誰かが立つキッチンだからこそ

お気入りのアートギャッベを。。。

 



ミゾブチ家具

「夏の大アートギャッベ展」

7月4日(日)まで開催中

是非この機会をお見逃しなく!

ビジャール絨毯

2021.06.30 update | BLOG,CARPET,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

またまたお客様より素敵なお写真を頂きました!

こちら  ↓



 

ビジャール絨毯!

美しい✨

 

イラン北西にある都市、ビジャールで織られた絨毯です。

織りの結び目が大変細かく、強くかっちりと織られていて

「鉄の絨毯」と呼ばれるほど丈夫な絨毯です。

 



 

愛らしさと上品さを兼ね備えたビジャール絨毯。

ナチュラルモダンのお部屋にしっくりと落ち着いています。

 

ギャッベ達とも相性ばっちりです♪

 

S様、この度はミゾブチ家具とご縁をいただきありがとうございます!

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 



 

アートギャッベ展

2021.06.28 update | CARPET,WORKS,ギャッベ

「夏の大アートギャッベ展」

6月26日(土)からの初日・2日目とたくさんのご来店ありがとうございます!

またしっかりとご案内できなかった時間帯もあり、

不行き届きの点が多々ございましたこと心よりお詫び申し上げます。

 

 



 

 

しかし、夏の大アートギャッベ展はまだまだ開催中です!

お時間のある方は期間中、何度でもお越しくださいませ♪

スタッフ一同大歓迎でお待ちしております。

 

今回求め頂きましたお客様より、素敵なお写真を頂戴いたしました。

こちら  ↓

 



 

 

 

こ、これは!!

 

圧巻の2×3mサイズ!

美しい~~~~~✨

 

ブルーグレーベースに生命の木。

優しいグラデーション。

 

逆方向から見ると



ブルーグレー色のベースに黄色やグリーンの挿し色が効いていて

キラキラと輝く印象に

 

先日お求め頂いたSOLIDダイニングチェアと飛騨のダイニングテーブルを合わせて。。。



カッコいい!!

これぞインテリアを楽しむコーディネートですね♪

 

アートギャッベとの出会いは一期一会に近いもの。

こんなに素敵に使っていただけて本当にうれしいです!

 

O様、この度はありがとうございます。

どうぞ末永くご愛用くださいませ。

 

アートギャッベ展、ただいま準備中。

2021.06.25 update | BLOG,ギャッベ

朝の快晴がうそのようなゲリラ豪雨に見舞われている現在の高松市。

しかし、安心してくださいアートギャッベ展の設営、着々と進んでおります。

 

去年からこのような状況下でなかなかイベントが難しい日々が続いておりますが、ワクチンや予防対策もしっかり行いつつ上手に楽しんでいきましょう(`・ω・´)ゞ

さて、気になる会場の様子はといいますと…

 

こちらです!ほぼゴールが見えてきた状況に。



ミゾブチ家具の1F売り場がアートギャッベ一色に。

小さなサイズはミニサイズ(小さな座布団サイズ)から、大きなサイズは6畳間を敷き詰めるほどの大きさのものまでバリエーション豊富におよそ300枚ほどご用意しております。

 

毎回、人気のサイズは玄関サイズとラグサイズですね。

ギャッベに興味があるけど、いきなり大きなサイズは… と言う方にオススメなのが玄関サイズ!

ほぼ毎日、人が出入りする玄関のお供にアートギャッベは相性バツグンです。

汚れに強く、踏みごこちが良い、そして様々な柄やデザインも一つ一つに意味を持っており、各ご家庭にあったデザイン(文様)のものをセレクトし玄関で「いってきます」「ただいま」と家族を見守る大切な存在になること間違いなしです(´▽`*)



そして、やはり絨毯として一番人気のサイズはやはりリビングでしょう。

と言う事でラグサイズは欠かせません!

 

先ほどの玄関サイズからデビューされた方は、アートギャッベの魅力を体感され、ラグサイズなど主要なサイズへステップアップされる方も多いですし、スタートから「せっかくだし大きなサイズにしよう!」と言う方もいらっしゃいます。

やはりあのふかふかで気持ちのいいアートギャッベの上で過ごす時間は至福です(´▽`*)



一人でのんびり寛ぐのもよし、家族で一緒に過ごすのもよし、玄関サイズ同様に好きなデザインやカラーを選んで素敵なアートギャッベのある暮らしをはじめてみませんか。

 

ミゾブチ家具で取り扱っておりますギャッベは「アートギャッベ」と称され、世に出回っている様々な品質のギャッベの中でも最高峰の品質と高いデザイン性を誇るものとなっております。

昔の伝統の方法と変わらず、ウールを紡ぎ、草木で染色し、現地の織子さんが手で織っていく。

とても手間のかかる工程ばかりですが、これこそが本来のギャッベであり、だからこそギャッベなのです。

 

ぜひ本物のギャッベをご体感ください。

イベントの詳細は下記のイメージをクリック。



 

アートギャッベと家族

2021.05.29 update | BLOG,WORKS,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日、アートギャッベをお届けいたしました。

こちら ↓



グリーンとナチュラルの

とても美しいグラデーションアートギャッベ。

 

そしてかわいいネコちゃん達も興味津々(=^・^=)

 

少しすると・・・

 

リラ~~~ックス(^^♪

 



 

ゴロゴロ、スリスリ

なんとも気持ちよさそうです~~!



 

ギャッベは使い込むほどに味わい深く、艶と肌触りがどんどん良くなっていく

ちょっと特別な絨毯。

 

そしてお手入れも楽々で丈夫なので、オーナー様にも大好評。

汚れなんか気にせずに家族みんなでガンガン使ってほしい。

 

O様この度はありがとうございます!

どうぞ末永くご愛用くださいませ。

アートギャッベ ~ざくろの木~

2021.05.08 update | BLOG,CARPET,WORKS,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日アートギャッベをお届けいたしました。

こちら  ↓



 

美しい~~~✨

 

淡いブルーグレーのベースにザクロの実をつけた木が描かれたアートギャッベ。

この「ザクロの木」のギャッベはとても人気のデザインですが、

近頃では出逢う事の少ない、貴重な一枚なのです!

 

ザクロの実が地に落ち、養分となり、また木の成長の糧となる循環を描いていると言われ

イランでは輪廻転生の意味が込められています。

また、アートギャッベを織るイランの遊牧民にとってもザクロは、実は食材として、

皮は染料として使われ、無駄な所がなく、まさに輪廻転生を表しています。

 

その他に、一族の繁栄や商売繁盛などの意味もあり

まさしく縁起の良い吉祥文様。

 

今までにいろんな「ザクロの木」のギャッベと出逢ってきましたが

このようなブルーグレーグラデーションがベースで

ザクロの木のバランスが良いものは滅多とお目にかかれません!



 

買い付けの際にテンションUP↑ したミゾブチ。

そんな素敵なザクロちゃんがこの度お嫁に行きました。。。

 

O様、この度はありがとうございます!

奥様からも「このギャッベ、よかったわ~~~

と満足のお声を頂き、大変嬉しく思います!

 

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 

一枚板とアートギャッベ

2021.05.01 update | BLOG,CARPET,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

4月29日より開催中の「一枚板展」。

 



 

栃・栗・ウォルナット・山桜 etc.

家具好き、木好きの方なら誰でも一度は憧れる、天然木のテーブル。

 

自然から生まれた天然木は

大きさや色、形などその表情はそれぞれ異なり、唯一無二の存在です。

 

今開催中の一枚板展では

ミゾブチ家具スタッフが厳選した個性的なものを取り揃えています♪

 

 

コーディネートしてみました!



 

栃 2枚ハギテーブルとアートギャッベ・グラデーション

そしてゆったりと寛げるソファー。

お家時間が楽しくなること間違いなし♪

 

ご新築やお買い換えなど、素敵なテーブルをお探しの方は

是非この機会をお見逃しなく!