お掃除しやすいダイニング

2021.12.28 update | BLOG,WORKS

こんにちは、

先日お届けさせていただきましたダイニングセットです。

 



 

 

ウオールナット無垢天板に

ブラックスチールの引き締まった脚

大きさは、135センチと、コンパクトにすっきりと。

 

 



 

 

チェアはショートアームで使いやすく

軽量タイプ + テーブル天板に引っ掛けられるため

お掃除の時に大変便利です。

チェアの座面張地は色を

4色すべてかえてお選びいただきました



 

 

 

グレーのキッチンからの流れるような

統一感のあるダイニングセットです。

テーブル天板はオイル仕上げなので

簡単にメンテナンスしていただけます。

使い込まれると

風合い、想い出の増してゆく商品です。

 

高松市のK様ありがとうございました。

鳴門市へのお届け

2021.12.26 update | BLOG,WORKS

こんにちは、

 

先日お届けさせていただきました

 



 

徳島県鳴門市へのお届けです。

 

本物にこだわった、とっても素敵なお宅でした。

 

旦那様 の 書斎に

 

SOLID一番人気の 02ソファ

 



 

ワイド142ソファに ワイド90カウチ

 

を合わせていただきました。

 

ブラックチェリーのフレームに

 

ネイビーの帆布生地オシャレです。

 

 

玄関には、02スツールをセットさせていただきました。

 



 

使うほどに味わいを増していく家具です。

 

お部屋の雰囲気にもぴったりでした。

 

鳴門市 M様ありがとうございました。

 

 

新色入荷とご予約会のお知らせ

2021.12.25 update | BLOG,CARPET,GOSHIMA

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日GOSHIMA絨毯「百花万華」の新色が届きました。

こちら  ↓



百花万華 ニロアカス オレンジバージョン。

 

とても美しい~~~✨

 

優しくて温かな、お日様の光の様な色合いと

上品に静かにアピールするキラキラなお花たちのバランスがたまりません

 

GOSHIMA絨毯はリビング用のサイズはもちろん、玄関やベッドサイドなど

お好みのサイズでお作りできるオーダーメイド絨毯です。

 

次回のGOSHIMA絨毯ご予約会は2022年2月5日(土)~を予定しております。

 

そこで2月4日(金)までにご相談いただいた方に、モロッコ本革バブーシュをプレゼント!

(お色はアソートとなります。)



 

ミゾブチ家具の絨毯大好きスタッフ達が

あなただけのオリジナルデザイン作りをお手伝いいたします。

 

ご希望の色は?

お好みの色は?

お好きなデザインは?



 

GOSHIMA絨毯は全3シリーズ。

 

悠久の時を手に入れる最高品質の「ロイヤルシリーズ」

想いを込める家族のじゅうたん「アーモンドのじゅうたん」

日本の心を織り込んだ美しく咲き誇る「百花万華」

 

 

ご新築・ご結婚・お誕生やご定年の記念に

GOSHIMA絨毯、手仕事の温もりをそえて。。。

 

———————————————————————

※GOSHIMA絨毯 オーダーご相談は

TEL:087-879-7111

ミゾブチ家具スタッフまで






 

 

年末年始の営業時間のお知らせ

2021.12.24 update | BLOG



本年も残すところあと僅かとなってまいりました。

2021年もコロナに影響されましたが、当社は多くの方々に支えていただき、何とか2022年を無事に迎えることが出来そうです。

この場をおかりし、改めて感謝申し上げます。

 

2022年はこの支えていただいた恩を、まだまだ困っていらっしゃる方々に少しづつでもお返し(おすそ分け)していければと来年の抱負にかかげております。

さて、ミゾブチ家具の年末年始の営業時間のお知らせですが。

 

2021年

12月29日(水)定休日

12月30日(木)AM10:00 ~ PM6:00

12月31日(金)店休

2022年

1月1日(店休

1月2日(店休

1月3日(月)AM10:00 ~ PM7:00

1月4日(火)AM10:00 ~ PM7:00

1月5日(水)定休日

1月6日(木)通常営業

 

となっております。

本年、最終営業は12/30のPM6:00までとなっておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

また新春初売りは1/3のAM10:00よりスタートです。

 

新春初売りSALEやイベントを行っておりますのでぜひご家族や友人、また一人でのんびりご来店くださいませm(__)m

家具はもちろん雑貨もSALEを行います!

新春初売りの詳細はこちらをご覧ください。

MIZOBUCHI NEW YEAR FAIR 2022

優しさのおすそ分け

2021.12.23 update | BLOG

先日の納品事例で慌ただしいこの時期だからこそ余裕をもってと書いたばかり。

で!

先日の配達中に細い山道を運転中、車の片輪が急斜面にのってしまい全く動かなくなるアクシデントに見舞われました(;゚Д゚)

※写真はイメージです



配達途中なので、もちろんお客様とのお約束の時間が迫り…

困っていると近所の方が私たちが往生している姿を見て「気になって」と言い、少し距離は離れていたのですが駆け寄ってくださり、一緒に車を押していただき無事に生還。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

無事に車が動くと、直ぐに立ち去れたのですがお名前など聞きそびれ、簡単なお礼の言葉しか出来ておらず。

コロナ禍で積極的に外に出て何かをすることが難しい日々が続いており、人と人が関わるという機会も減った年ですが、年の瀬に人の温かさに触れた一日でした。



その方が、もしこのブログを読んでいたら、ちゃんとお礼をさせていただきたいのでご連絡ください。

そして困った方がいたら、今度は私が優しさのおすそ分け絶対にさせていただきます!

色々あった2021年、最後にトラブルだったけど結果的に人の優しさを感じることができ、感謝です。

来年は良い年になりそうだ。

 

改めて、皆様へ本年も誠にありがとうございました。

全ての人を笑顔にすることは出来なかったかもしれませんし、どれだけの方を笑顔を出来たか分かりませんが、笑顔になれるって素敵な事ですから。

来年は今年よりも一人でも多くの方を笑顔にするぞ(`・ω・´)ゞ

自分の体に合ったマットレス

2021.12.23 update | BLOG,WORKS

こんにちは、

先日お届けさせていただきました。

ツインのベッドをご紹介します。

 



 

明るい雰囲気のお部屋に

オーク材無垢のシンプルなデザインの

ベッドフレームに

合わせたマットレスは



 

 

 

ミゾブチ家具でも人気の高い日本ベッドの商品です。

シングルサイズで1200個もの、コイルが入っています。

そのため、シルクのようにきめ細かくからだを支えてくれます。

 



 

見た目は同じですが、

奥様は、横向きに寝られることが多いのでソフトタイプ

旦那様は柔らかすぎない、レギュラーたいぷを

お選びいただきました。

 

フレームもこだわっていただき

オーク材無垢で、作られていて

使い込まれるほどに、風合いが増していく商品を

お選びいただきました。

高松市 の K様ありがとうございました。

眠ることが楽しみになると思います。

気持ちの良い睡眠をおとりください。

 

 

SOLID SLC05ソファー

2021.12.21 update | BLOG

SOLID SLC05ソファー

アームレス3人掛けとアームチェアー2.5人掛けをコーナータイプでご購入いただきました。


 

20畳のリビングダイニングのお部屋に

SOLID SLC05ソファーをゆったりと配置。

 

こちらは、きちんと座るよりも上であぐらをかいたり、横になったりゴロゴロしてもらうタイプになります。

確かまだ小さな子供さんもおられたKさん、みなさんでこのソファーを楽しんでください。

正面のテレビボードは、ご主人のお手製だそうで、ホームセンターで板と足になる金物を買ってきて、作ったそうです。

しっかりしていて、かっこいいです。

 

 

 

ウォールナットのテーブルがオーク材の床にもよく似合います。



 

SOLIDランプミニシェードを3個キッチンの上に選んでもらいました。



 

 

 

 

お座布団とtetra入荷!

2021.12.18 update | BLOG

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

新商品入荷のお知らせです。

先日注文していた小座布団が入荷致しました!

こちら ↓



かわいい=

ミゾブチ家具オリジナルの小座布団です。

45cm角、帆布生地のありそうでなかった小座布団。

 

コタツが恋しいこの季節、

仲間や家族が集まる年末年始にピッタリのアイテムです。

 

カラーは5色

オレンジ

山吹

青紫

あずき

カーキ

どれもいい色です(^^♪



 



 

 

そしてもう一つのおすすめアイテム

ビーズクッション tetra。



姿勢を変えるたびに中のビーズが体にフィットして気持ちいい!

軽くて移動も楽々です。

 

「いまさらビーズクッションなんてどこにでもあるのでは・・・」

なんてお思いでしょうが、そこはミゾブチ家具。

当社コンセプトの「永く使えて経年変化を愉しめる」を基本に

こだわり抜いたお洒落で丈夫なデニムや帆布などの張り生地を使用しています。

 

中でもお薦めなのは京都紋付の漆黒モデルを用いたこちら



熟練の縫製技師による深黒とセルビッチデニムの良さを最大限に生かした縫製仕様です。

 

司染黒御  京都紋付 × tetra

のタグもカッコいいのです♪



年末年始のお家時間につかえるくつろぎのアイテムシリーズ。

是非見にいらしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はちどり、ご存じですか?

2021.12.17 update | BLOG

少し前のことですが、さぬき市で開催されていた個展におじゃましてきました。



こういった場で撮影をすると他の方の迷惑にもなるし、なにより素敵な空間のネタバレにもなるので個人的にはあまり情報を共有することはしたくなく、撮影も出来るだけ控えているのですが。

イベントも終了したし、とても素敵な空間だったので今更ブログに書いてみました。

 

そう、写真にもあるように【上野剛児陶展 in はちどり】さんです。

本当にいい空間、空気感でした。

 

ミゾブチ家具のお客様はご存じかもしれません、上野剛児(うえのつよし)さん。

実は当店でも何度かイベントを一緒に開催させていただいたことのある陶芸家さんです。

そして、はちどりさんはスタッフさんから聞いた話によると、古民家をリノベーションし宿泊施設として運営を考えているという事でそのOPEN記念に今回の個展を開催されたという事でした。

 

オシャレな古民家と素敵な作家さんによるコラボ企画ですからね、それは間違いない!

ただ、スケジュールの都合上、最終日にお邪魔したので上野さんの作品がほぼ完売しており、あまり作品を拝見できなかったのが心残りでした(´-ω-`)

次回は早めにお邪魔しよう。

 

今回、唯一撮影させていただけた2枚。

この状況ですから、人がいない瞬間、迷惑にならないところで撮影させていただきました。



入口の陽な雰囲気から、このような異なる雰囲気まで様々な空間を楽しめた、さぬき市の「はちどり」さん。

興味のある方はぜひ検索してみてください。

 

上野さんの器、新しく欲しいなぁ。

3Dシミュレーション:事例

2021.12.16 update | BLOG,WORKS

先日、土曜日でしたが私用でお休みをいただいており、かなり久々に週末の街に。

想像以上に街に人が戻っており、コロナ前の雰囲気にだいぶ近い感じを受けました。

もちろん、ほとんどの方がマスク着用をし、手指消毒も意識されており日本人の真面目さを改めて感じました(。-`ω-)

 

週末は仕事なので、このように「いま」の街の様子を知るということも大切だなと感じた休日。

どうしてもお店にいるとその空気感が基準になってしまい、意外と外とのギャップに気が付いていないという事もしばしばありますし、いい刺激を受けました。

 

実はミゾブチ家具では、数年前からはじめている「3Dシミュレーション」。

新築や今のお部屋にご希望の家具を置くと、どんな感じになるのかを可視化するサービスですが。

数年前は大手はしていたものの、そこまで業界に普及していなかったサービスも今では当たり前になりました。

これも外に目を向けないと、気が付かず井の中の蛙になっているところです。

 

このサービスは新しい物ではなく、今ではあって当然のサービス。

そこに対する感動や付加価値は以前よりも減少したかもしれませんが、やはりお店でご案内させていただくと喜んでいただけます。

もちろん「3Dシミュレーション」は0円(無料)です(`・ω・´)ゞ

 

3Dをしたから絶対にミゾブチ家具で家具を購入しないといけないわけではなく(もちろん、購入いただけたら嬉しいですが|ω・))、出来るだけ後悔のないように家具をセレクトいただきというサービスですので本当にお気軽に「我が家にこのサイズの家具を置いたら、この色の家具を置いたら…」などちょっとしたお悩みがある方はご利用ください。

 

こちらのサービスをご利用いただき先日、実際にお届けさせていただきましたお客様のイメージも併せてご覧ください。

まずは図面を事前にお預かりし、担当スタッフが3D化(ここまで数日お時間を頂戴します)。



そして、図面をもとに3D化した実際の空間を見ながら、お客様のライフスタイルに適したプランをご案内。

こちらが、実際にお届けさせていただいたイメージです。



いかがでしょうか、それなりに近い印象かなと感じます。

口頭で「〇〇畳の部屋に〇〇cmくらいの家具を置くと、こうです!」とご説明しますが、自分がお客様の立場だと真剣に購入を考えていた場合、お店の人がああは言ったもののどうだろ(。´・ω・)?と少し感じる気がします。

家具は簡単に買い替えるものでないですし、ましてや永く愛用いただきたいという思いでセレクトしていますので少しでもご納得いただき、後悔のないようにベストな買い物をしてください(`・ω・´)ゞ

尚、今回のお客様宅の納品事例の詳細はこちらをご覧ください。

https://mizobuchi-kagu.jp/blog/blog/15591/

 

少してれた笑顔

2021.12.14 update | BLOG,WORKS

こんにちは、今日は、先日お届けしました

SOLID ダイニングセットです。



 

ウオールナット無垢天板に、

ブラックスチールの脚

かっこいいダイニングセットです。

 

お部屋の雰囲気にも、すごくお似合いです。

N様のセンスの良さだと思います。

 

お子様も興味深々で、

椅子を運んでいくと、満面の笑顔で椅子にすわっていて

次にベンチを運んでいくとベンチに座っていました。

 

最後に、テーブルをセットして

写真をおねがいしました。

おかあさんといっしょに、少し照れた笑顔をいただきました。

 



 

N様ありがとうございました。

お子様の代まで、大切にお使いください。

 

革のサコッシュ

2021.12.11 update | BLOG,SOLID

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

本日はSOLID新商品入荷のお知らせです。

 

個人的に注文してから届くのを今か今かと楽しみにしておりました。

こちら ↓



 

 

本革のサコッシュバッグ♪

MサイズとLサイズがあります。

 

これ、いいとおもいませんか♪

さりげなくおしゃれ・お手軽・長く使える!

 

ミゾブチ、これ欲しくて

狙ってます。。。

 

入荷したのはキャメル・オリーブ・ネイビー・ブラウン。

 

お待ちいただける場合はレッドなど他の色のご注文も承ります。

 

シンプルで個性的なMyBagをお探しの方は

ぜひ SOLID高松 × ミゾブチ家具にお立ち寄りくださいませ~♪



 

おまけ情報

今日は当社看板犬きびちゃんが店長と楽しそうにお話ししていました (笑)