お父様お母様からのプレゼント

2020.11.24 update | BLOG,WORKS

今日、お届けしました

ダイニングセット、TVボードです



ブラックチェリー材で作られていて

かっこよくて、座りやすいチェア

ハイバック・ローバック

座面を帆布で張っていてカッコよくコーディネート

2脚×2脚の組み合わせでとってもオシャレです

無駄のないデザインですが

テーブルの天板は、38mmとボリューム満点です





TVボードもブラックチェリー無垢材で

シンプルなデザイン

節材を使用しているので温かみのある風合いです

スリット加工しているので電波も通します

 

お嬢さま、お母様お二人とも一目惚れしていただきました

 

お父様、お母様からのプレゼントだそうです。

ブラックチェリーの経年変化を楽しみながら

SOLIDのカッコいい家具を

大切にしていただきたいと思います

 

一人用シェーズロング

2020.11.23 update | BLOG,WORKS

自分用シェーズロングとアームテーブル

ミゾブチ🚹です。

 

本体はヌバックタイプの張地

クッションは同じ張地の色違いで揃えています。

この生地はたいへん肌触りもよく人気の張地

 

Mさまのお家は、インテリアにもこだわりを感じます。

そんな中にこのオークのフレームとヌバック調張地が、大変お似合いで、

かっこいいですね‼



 

最近、ロッキングチェアーやこちらのようなシェーズロングをお求めになるお客様が、増えています。

 

これも、コロナ禍のお家時間が増えているせいもあるのでしょうか

それとも、家で鬼滅の刃でも見る為?

 

Mさま、どうぞこちらでご寛ぎくださいませ。

GOSHIMAお届けいたしました!

2020.11.21 update | BLOG,GOSHIMA

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日GOSHIMA絨毯をお届けいたしました。

とっても美しく素敵でした!!

ご紹介させていただきます!

 

こちら  ↓



GOSHIMA絨毯の中で最も上質なシリーズ

ロイヤルオーダー。

細かく全体的に繰り返す模様のデザイン「シッポウ」。

円形が永遠に連鎖し繋がる柄は円満調和ご縁などの願いが込められた縁起の良い柄です。

 

仏教の教典に出てくる七種の宝、

金・銀・瑠璃・水晶・しゃこ貝 ・珊瑚・瑪瑙(めのう)

 

人のご縁やつながりはこの七つの宝「七宝」と同じくらい価値のある

大切なものであることを示している柄でもあります。

 

モロッコの手織の技術と伝統、そして日本のデザイン美から生まれた

GOSHIMA絨毯ロイヤルオーダーコレクション。

実はその糸の細さから、この絨毯を織ることができる織り子さんは限られているのです!

 



ご新築に合わせてシッポウをご購入いただきましたT様。

この度はありがとうございます!

出来上がりまで長くお時間をいただきましたが

無事にお納めすることが出来、またご主人様にも奥様にも喜んでいただき

本当にうれしいです!

どうぞご家族皆さまで、他に類を見ないそのフカフカの踏み心地をご堪能下さい♪

そして末永くご愛用くださいませ♪

 

 

 

 

大ヒット放映中

2020.11.20 update | BLOG,GOSHIMA,雑貨

みなさま

 

こんにちは(●´ω`●)

 

新ちゃんです笑

(※昨日のブログをご覧下さい)

 

 

今、話題の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を見に行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

(※WEBより転載)

見に行かれましたか?

とにかくスゴい人気ですよね!

 

見た方も見てない方もご存じかと。

観客動員数798万余人、興行収入107億円超!

(10/16~10/25:10日間成績)

 

「千と千尋の神隠し」の25日間で興行収入100億円突破の偉業をはるかに上回る10日間での到達!

とにかく注目度が半端ない!

それも子供のみならず大人人気がスゴい!!

「千と千尋の神隠し」は夏休みの公開でしたが、

本作は長期休みが無い中での記録・・・。

冬休みが絡むと大変な記録が生まれそうです( ゚Д゚)!

 

 

 

 



平日の夜にも拘わらずスゴい人でした(;・∀・)

 

 

 

正直なところ… ”話題性がある=面白い” ではない!

つまり! 本当に面白いのか???…と!(`・ω・´)

SNSの普及やコロナ禍という情勢・環境の産物ではないのかと!



 

 

結論から言うと・・・おもしろい!!

 

主人公の竈門炭次郎(かまど たんじろう)が仲間と共に鬼を斬る!!

だが!しかし!

敵も強い!

倒したと思えば・・・!

そして、衝撃のクライマックス(/ω\)

 

とにかく

笑いあり涙あり感動あり!!

禰豆子(ねづこ)との兄弟愛。

仲間との絆。

夢。

渦巻く想い。

(ネタバレのため書けませんが)

 

それぞれの想いが。

炭次郎のセリフが。

ビシッビシッ伝わってきます!

年甲斐もなく感動してしまいました💦

 

ぜひぜひ騙されたと思って映画館へ足を運んでみてください(*´▽`*)

※また12/4(金)にはコミック最終巻も発売予定だそうです。

 

 

 

当店も「鬼滅の刃」に負けず?にイベントを開催中です!

また”炭次郎”にも負けないアツい?接客を行っております!

接客の呼吸!!!

お気軽にお越しくださいませ笑

 

11/16(月)~

 GOSHIMA ” 

先行予約を承っております。



冬物雑貨も充実しております♪




 

私が選ぶ理由

2020.11.19 update | BLOG

以前ブログの投稿が1000回を超えたという話をしたのですが。※下記参照

【祝1000回超え】

1000回以上も更新していると多少、慣れてくるといいますか(文才は相変わらず…)、書くのが当たり前になっており。

実は先月、入社したばかりの新人スタッフがおりまして、名前は恥ずかしいから掲載しないでください(´Д⊂ヽとの要望なのでプライバシー保護の観点から伏せておきます



そんな新人(以下「新ちゃん」という。)から「ブログを書くのが難しい、難しい(;´Д`)」と相談されるのですね、はい。 ※当社のブログはスタッフが日替わりで更新をするシステム

そして、新ちゃんは自分が担当する日の数日前からブログの記事を考え、下書きをはじめて(真面目か(。-∀-))、ブログに対して真剣に向き合っているようです。

明日、新ちゃんの担当なのであたたかな目で見守ってください。※因みにいま、下書きをチェックしたら鬼滅の刃のネタを書いているようです。

 

慣れるというのは良いことでもある反面、良くないことももちろんあります。

所謂、「惰性」ですね!

楽しく、素敵な記事を考えようと臨んでいたあの頃。

他の観点からもそうです、店内の家具の中から自分が購入するならどれにしようかぁ(´ー`)など関心・興味を抱いていたあの頃!

 

あの頃を思い出すのだ、自分(。-`ω-)

 

というわけで、新ちゃんからふと尋ねられた「先輩だったら今、ミゾブチ家具にある家具の中でどれを買いますか?」というシンプルながらも核心を突いた質問に今ここで、お答えしようではございませんか!

 

ミゾブチ家具スタッフがおくる、店内で一番欲しいアイテム 2020.11/19現在。

欲しい物は自身の環境によって影響されるので都度、変化するという前提で、今わたしが欲しいアイテムは…

【SLC02】

「pic1」

 

人気急上昇中「SOLID」

そのSOLIDのソファシリーズの中で当店、一番人気が【SLC02】。

 

ソファ本体にはアームなどもなく、シンプルなデザインに。

Sizeは1P(W700)、2p(W1420)、2.5P(W1620)、3P(W1820)、4P(W2020)に加え、カウチもW80、90と豊富。 ※Wは横幅、Size表記はすべて(cm)です。

まず各サイズ、シンプルなソファとしてもご利用いただけます。※「pic2参照」

「pic2」

 

そして、カウチソファ(L字型)として使用したい場合は例えば2Pと80カウチを合わせると2220cmのゆったりとした大きさに。※「pic1」参照、ただしサイズは異なります。

 

更に、ベースはシンプルですがオプションでサイドテーブルなどを合わせると、スマホや本、飲み物などを置けて便利です。

近年のソファは背面デザインにもこだわっており、SLC02も例外なく。

無垢の木を背面に贅沢に使用し、尚その木目がより美しく見えるようカッティングにもこだわり、陰影をも愛でるデザインに仕上げました。

「pic3」

 

天然木は使い込めば使い込むほどに味わいが増し(経年変化)、一点一点がその方のライフスタイルによって表情を変え、唯一無二のソファへと。

シンプルなデザイン故、ユーザーによって数年後、数十年後に差が出るソファ。

まさにインテリアショップのスタッフがオススメする逸品です。

 

ここでPOINT!

SLC02のソファは木部をレッドオーク、ブラックチェリー、ウォールナットの3つの中からお選びいただけます。

また、ファブリックも数十種類(化繊、レザーや帆布、デニムなど)もございますので、お好みの組み合わせであなただけのSLC02をセレクトしてみてはいかがでしょうか。

 

久々にインテリアショップらしいブログになりましたね|ω・)チラっ。

今お伝えした内容以外にもSLC02にはこだわりPOINTが多々ございます(クッションの中身や塗装etc)、気になった方はぜひ店頭でチェックしてください。

SOLID 01

2020.11.17 update | BLOG

こんにちは、下間です

今日はコンパクトで

シンプルで

カッコイイ

ソリッド高松の中でも人気の高い

1Pソファを紹介します



無垢材をふんだんに使用し

無駄のないフォルム

後ろ姿も



無垢材の格子を贅沢に入れ笠木に

テーパーをかけ

スタイリッシュなデザインです



アーム部分にも

テーパーによる絶妙な陰影をつけています

握った時のフィット感

しっかり肘をおいたときの寛ぎ

一度体感して頂きたい1脚です

 

 

WEB no Wa

2020.11.15 update | BLOG

毎週末、iPhoneからスクリーンタイムの通知が届きます。

ヘルスケアなど含め、もはや私のライフスタイルはiPhoneに管理をされている状態。



WEBでショップや施設などを検索すると時間帯ごとのグラフが表示され、現在そのエリアのライブが一目でわかります(そのエリアが混んでいるかどうか)が、これもGPSの機能を利用したサービスになります。

 

このように改めて観てみると人とインターネット、IoTの密接さが窺えます。

便利でありながら、管理されている恐怖もまた少しありますが…

 

しかし、ネットは怖いし、分からないからと高を括っていると気が付いた時には時代に取り残されているかもしれません。



なぜ今回、このような話をしたかというと、実は今日こんな出来事がありました。

 

1)いつものように家具のお届けへ。

2)いつもながら、お店で見るよりお客様のお宅にお納めさせていただいた時のほうが家具が素敵に見える。

3)この素敵な雰囲気をネットをご覧の皆様へお伝えしたい。

4)撮影許可をいただき、そのイメージをSNSやブログにてアップ。

 

ここまではよくある光景なのですが、今回はここから+α。

 

5)お客様もSNSをなさっており、私たちよりも遥かにおしゃれな写真(今回お納めさせていただきました家具)とコメントを添え、直ぐにアップ。

 

実はそんなに多くはないのですが、このような出来事は幾度かあります。

いま書いているブログもそうなのですが口にする時より、時間をかけて思いを文字にするとより豊かに感情が表現でき、かつ冷静に言葉選びも行える。

 

なので私は文面にこそ、その方の人柄やその思いをくみ取れるような気がして好きです。

今回のお客様もとても喜んでいただいているのが文面から犇々と伝わってきました。

 

当社に対するクチコミ(google)に、「家具に対する想いが強く、よいおつきあいができるのではないでしょうか。☆3」とコメントいただいているのですが、本当にうれしいお言葉で、「家具をただのモノと捉えるのはなく、その方の生活に寄り添う大切なかけがえのないモノ(存在)」として厳選したインテリアをセレクトし、そしてそれをしっかり私たちがお伝えしていく。

 

この点に関しては、全スタッフが断固たる決意(私の大好きなスラムダンク、その安西先生のお言葉から拝借し)をもち、仕事に臨んでおります。

 

「想いは口にしないとわからない」とはよく言いますが、口にしても伝わらないことも多々あります。

受け取る相手によっては誤解されることも、もちろん。

 

不器用な私どもですが、今回のSNSの投稿やgoogleのクチコミによって少し報われた気がします。

ありがとうございますm(__)m

 

「せっかくだったら家具こだわりたいな」っと少しでも思っているそこのあなたへ、

不器用なスタッフがこだわってセレクトした素敵な家具、一度見てみませんか。



ちゃんと伝わってないかもしれませんので、もう一度。

コメント(投稿)ありがとうございました。かけがえのない暮らしの中に、大切な時間の中に、私どもの家具をセレクトいただき誠にありがとうございました。今回、セレクトいただきました家具が暮らしの中にあることで、少しでも心が、気持ちが豊かになっていただけますと幸いです。



 

デスク並んでます♪

2020.11.14 update | BLOG

こんにちわ、土曜日担当チーフのミゾブチです。

突然ですが、デスクをお探しの皆さん!

ミゾブチ家具恒例、新作デスクのご案内

11月から始まっていますよ~~~♪

 

今年もカッコいいデスク達がそろいました!

こんな感じ  ↓



ウォールナットや楠の木、白樺やオーク、アルダー材など

木の種類も色々です。

 

お子様の学習机としてだけではなく

リモートワークにピッタリの大人のデスクも展示中。



こちらは楠の木の香りが漂う

大人の方にも人気の楠・無垢材のデスク。



ラインがかっこいい♡

それだけでなく、国内生産・国産楠と安心安全。

 

サイズもいろいろ選べて文句なしの一押しデスクです。

 

他にもこんなデスクが



 

ウォールナット無垢材のデスク。

書棚シェルフとデスク、デスクワゴンの組み合わせで。

 

初めはデスクとシェルフを別に使ってリビングなどでご家族で共有。

ゆくゆくはお子様の自室へという選択。

 

※ちなみにアルダー材(明るい色)もあります。

 

ミゾブチ家具がお勧めするデスクは

永く使えてカッコいい、丈夫な安心・安全デスクです。

 

デスクをお探しの方は是非一度ご来店くださいませ~~~♪

 

(ご成約の方に、デスクマット&デスクカーペットのプレゼントがあります 😀 )

 

 

 

 

11月11日は何の日・・・?

2020.11.13 update | BLOG

みなさま

 

こんにちは(●´ω`●)

 

 

あなたは知ってました??

11月11日には

「〇〇の日」や「〇〇記念日」などの記念日がたくさんあるということを。

いくつあると思いますか?



 

 

 

 

45コもあるらしいんです!!

そんなに!!(;’∀’)

って驚きですよね!笑

 

ちなみに

10月10日が一番多く52コ、次いで11月11日だそうです!

 

 

みなさんがよく知るところだと

ポッキーの日

サッカーが大好きな私としては

サッカーの日は外せません笑

 

ほかにも何で?と思うような

立ち飲みの日やネイルの日、鏡の日

折り紙の日や磁気の日、プラズマクラスターの日などなど



面白いですよね♬

気になった方は調べてみてはいかが?( ̄▽ ̄)

 

また

「日本記念日協会」という団体が審査・登録を行っているそうです。

登録するには なんと・・・15万円/1件も費用がかかっちゃうそうです。

個人で考えると高いな~とも思っちゃいますが、

企業としての広告・宣伝費だと考えれば安いのかもしれませんね。

実際にポッキー・プリッツの費用対効果が良い例ですよね。

(CM費やらタレントの起用費やら莫大な投資は必要ですが笑)











何の話だよ(。´・ω・)?













 

ごめんなさい笑

前置きが長くなりましたが、

 

「いい出会いの日」

 

って記念日でもあるらしいんです♪

 

先日、

ナガノインテリア様(メーカー)が出向いてくださり

われわれミゾブチ家具のスタッフの為に勉強会を催してくれました。

 

から製品に変わるまでの工程を

また工程に携わる従業員一人ひとりの

拘り熱意触れました。

 

もっとも機械的に作っているものとばかり思っていましたが。

木の選別作業から加工。

ほんとに一つひとつ手作業で。

手間が掛かっているということに気付かされました。

手間が掛かればそりゃ想いも乗っかるってもんですよね(`・ω・´)ゞ

 

そして…そして…

勉強会の後は

 

懇親会~



鉄板焼き ふじいさん♬



写真のことを忘れるほど盛り上がりました笑



美味しい料理と新しく出来た



そこでも家具へのが出るわ出るわ笑



いトーク笑

 

この場を提供してくださった鉄板焼きふじいさん(↑クリックしてね)

ありがとうございました!!

 

家具作りに携わる皆の想いが伝わるように

今日も接客に励みます!!

 

”お客様と家具とのいい出会いのために

 

 

これからも

「ミゾブチ家具」

「SOLID」

をよろしくお願いします!!!٩( ”ω” )و

 

家具より食事

2020.11.12 update | BLOG

一昨日、火曜日に福岡から「SOLID」の生産部の偉い方々が、わざわざ私共のために香川までお越しいただきました。

もちろん、お仕事(勉強会)です!

 

様々なメーカーの工場にお邪魔させていただいたことはあるので、家具が出来上がるまでの工程は概ね知ってはいたのですが、やはり現場の個々がどのような思い(目的)をもって、製造に取り組んでいるかで出来上がってくるモノは大きく変わると言うことを犇々と感じました。

 

SOLIDの生産部の方々からそのアツさが重々伝わり、またお客様へその思いを私たちがしっかりお伝えできるよう気を引き締めなおして頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

そして、しっかり学んだ後は、美味しいご飯とお酒です。(あくまで勉強会が目的ですからね(。-`ω-))

さて今回、お邪魔させていただきましたお店は「ふじいさん」(瓦町)https://www.instagram.com/teppanyaki_fujiisan/



※写真はWEBより引用

 

実は「ふじいさん」のカウンターのチェア、すべて当店がお納めさせていただきましたm(__)m

ありがとうございますm(__)m

 

美味しいご飯にお酒、そして素敵な家具、なによりお店のスタッフの雰囲気が良い!

今回、ブログを書くにあたり、ネットで「ふじいさん」を検索したのですがgoogleのクチコミが4.9

飲食で4.9はちょっと驚異的な数字ですね(。-∀-)

ただ、訪れるとその評価も納得です。

 

明日のブログ担当がきっとお店の雰囲気や料理をアップするはずですので、こうご期待。

あれ、家具の勉強の話だったのにご飯の話ばかり…

 

まっ、たまに許してください|д゚)チラっ。

 

 

BOOS STYLE

2020.11.10 update | BLOG

こんにちは、下間です

今日は自由な座り方ができるイージーチェア

を ご紹介いたします



 

自由に座る、自由に使う  をテーマに開発された

イージーチェアです

胡坐をかく

足を組む

横向きに座る

などいろいろな使い方のできるイージーチェアです



どの角度から見てもカッコよく

2013年度に グッドデザイン賞に選定されています



座り心地 デザイン どちらも素晴らしい

イージーチェアです

ミゾブチ家具 二階に展示しています

 

 

 

かわいいスツール

2020.11.09 update | BLOG

今日は男の方の溝渕です

 

ちょっとリビングに置いておきたくなるスツール

紹介します

 



 

逆さまにしてみると、

 



実は、座面が取れるので後からいろんな色に変えることも可能

何気にSOLIDのタグも入っています。

 

 

 

 

実は、木の材質もブラックチェリー

ウォールナット

オーク

ビーチなどいろんな材質から

 

 



 

 

 

座面の材質も帆布

モケット

牛革

ヌバックなど

 

もちろん、色も選べます。

 

 

そして、高さも43cm~63cmまで五つの高さから選べます。

 

 



 

 

 

ダイニングの補助イスにもなります。

キッチンのちょっとかける椅子にもなります。

 

いろんなシーンでお使いください



 

かわいいでしょ。