たくさんのご来店ありがとうございました。

2022.09.30 update | BLOG,CARPET,ギャッベ

こんにちわ、チーフの溝渕です。

絨毯イベント「遊牧民の世界」にたくさんのご来場をいただき

誠にありがとうございました。

 

今回もたくさんの手織絨毯やキリムなどがお嫁に行きました。

そのうちのいくつかをご紹介いたします。

まずはこちら ↓

草木染のコンヤキリム。

 

チューリップや麦の穂などたくさんのお花がちりばめられています。

美しく織り込まれた曲線の模様は、トルコのたった一つの工房でしか織れないレアなキリムなんです。

 

ここでプチ情報!

チューリップといえば「オランダ!」という方が多いのでは。

 

実は原産国はトルコ。トルコの国花=チューリップなんです。

トルコではチューリップ祭りも開催されているそうです。

 

トルコからオランダにわたり、栽培が盛んになり、今や逆輸入になっているとか。

なので、キリムなど古くから伝わるものには国のお花が織り込まれているのですね。

 

そんな美しいコンヤキリムに家具作家・奥田さんのロッキングチェアーを合わして。。。

娘さんお二人からお母様へのプレゼントです

素敵です!

 

次はこちら ↓

 

「玄関には黄色が欲しくて」と奥様。

 

出会ってしまいました。

黄色のギャッベはたくさんはありません。まして玄関サイズと限定すると尚更なのですが・・・

 

いました!

美しい黄色ベースに伸びゆく生命の木。

仲間たちと楽しそうに飛ぶ鳥たち。

鳥は神様の使いとも言われ、アンティークのような古い絨毯にも織り込まれていることがあります。

サイズもピッタリ!!

素敵な出会いとなりました。

まだまだご紹介したいのですが、長くなりそうなので続きは次回に。。。

 

これからも手織絨毯の魅力をお伝えできればと思います。

 

それでは、次回のギャッベイベントをお楽しみに♪

 

2022.09.30 update | BLOG,CARPET,ギャッベ

たくさんのご来店ありがとうございました。

こんにちわ、チーフの溝渕です。

絨毯イベント「遊牧民の世界」にたくさんのご来場をいただき

誠にありがとうございました。

 

今回もたくさんの手織絨毯やキリムなどがお嫁に行きました。

そのうちのいくつかをご紹介いたします。

まずはこちら ↓

草木染のコンヤキリム。

 

チューリップや麦の穂などたくさんのお花がちりばめられています。

美しく織り込まれた曲線の模様は、トルコのたった一つの工房でしか織れないレアなキリムなんです。

 

ここでプチ情報!

チューリップといえば「オランダ!」という方が多いのでは。

 

実は原産国はトルコ。トルコの国花=チューリップなんです。

トルコではチューリップ祭りも開催されているそうです。

 

トルコからオランダにわたり、栽培が盛んになり、今や逆輸入になっているとか。

なので、キリムなど古くから伝わるものには国のお花が織り込まれているのですね。

 

そんな美しいコンヤキリムに家具作家・奥田さんのロッキングチェアーを合わして。。。

娘さんお二人からお母様へのプレゼントです

素敵です!

 

次はこちら ↓

 

「玄関には黄色が欲しくて」と奥様。

 

出会ってしまいました。

黄色のギャッベはたくさんはありません。まして玄関サイズと限定すると尚更なのですが・・・

 

いました!

美しい黄色ベースに伸びゆく生命の木。

仲間たちと楽しそうに飛ぶ鳥たち。

鳥は神様の使いとも言われ、アンティークのような古い絨毯にも織り込まれていることがあります。

サイズもピッタリ!!

素敵な出会いとなりました。

まだまだご紹介したいのですが、長くなりそうなので続きは次回に。。。

 

これからも手織絨毯の魅力をお伝えできればと思います。

 

それでは、次回のギャッベイベントをお楽しみに♪