健康管理を怠らず

2021.04.29 update | BLOG

本日、徹底的な感染対策をし健康診断へ。

アラフォーにもなると、日々の健康管理を意識しないとさすがにいけないようです…

 

はじめて指導がはいりました(´Д⊂ヽ

血糖値がここ3年間、正常値よりも若干高く、数か月後に再検査。

いわゆる食生活、生活習慣を見直しなさい!です。



はぁ(´Д⊂ヽ

 

私、決しておデブではないのですが(人生で一度も太っていると言われたことがございません!)、糖を定期的に摂取してしまうのが良くないようですね。

思い当たる節は… ある!



エナジー補給と称し、レッドブル(6本入り×4セットの箱買い)常備、配達時の水分補給はポカリスエット。

これではさすがにダメですね(;゚Д゚)

トクホのお茶や、コーヒー(ブラック)など体に良いといわれる飲料を意識して摂取していたのですが、結果が全て。

 

おじさん、頑張って体から糖を抜きます(。-`ω-)

 

ですので私に糖を与えないでください(´▽`*)

皆さん、優しいので配達時に飲み物やお菓子を頂戴したり、メーカーさんから差し入れをいただいたり。

本当にありがたいのですが、再検査のその時まで我慢します!

 

体重を増やす為に得てして、糖質などを摂取していたのですが、摂り過ぎはいけなかったようです。

皆さんもこのGW、コロナ太りに気を付けて健やかにお過ごしください。



尚、ミゾブチ家具ではこのGW、「一枚板展」を開催しております。

ご来場いただきました皆様からは「やっぱり綺麗だね」、「迫力が違う!」と仰っていただきました。

普段なかなか目にしない一枚板、ぜひ会場でご堪能くださいませ。

GW営業時間のお知らせ

2021.04.27 update | BLOG



明後日からゴールデンウィークですね。

ミゾブチ家具のGW期間中の営業時間は以下の通りです。

4/28(水)   定休日

4/29(木・祝) AM10:00 ~ PM7:00

4/30(金)   AM10:00 ~ PM7:00

5/1()     AM10:00 ~ PM7:00

5/2()     AM10:00 ~ PM7:00

5/3(月・祝)   AM10:00 ~ PM7:00

5/4(火・祝)   AM10:00 ~ PM7:00

5/5(水・祝)   AM10:00 ~ PM7:00

 

5/5の水曜日は営業しております。

また4/29より「一枚板展」を開催しておりますのでぜひお立ち寄りくださいませ。

一枚板展

足元に気を付けて

2021.04.27 update | BLOG

現在、イベントの準備で1Fのフロアが若干さみしくなっておりますが、しっかり営業しておりますのでご安心ください(`・ω・´)ゞ

また、店内SOLIDコーナー(1F奥)よりスリッパに履き替えてご覧いただくようになっております。



これは実際、日本のお宅では靴を脱いで生活をするのに、お店では靴を履いたまま家具を選ぶ。

そうすると靴の高さ分、実際の生活と誤差が生じることになります。

たかが靴の厚さ分!っと侮ってはいけません。

この差がチェアやソファの座り心地を左右します(。-`ω-)

 

ですのでミゾブチ家具では売り場の一部からスリップに履き替えて皆様に家具をご案内させていただいております。

どうぞご理解の程、よろしくお願い致します。

 

新型コロナウィルス感染予防の為、店内入口にてアルコール消毒をご用意しております。

また入店の際はマスクの着用をお願いしております。

当店スタッフもマスクの着用、そして定期的なアルコール消毒、換気を行っております。

そして、先ほどお伝えしましたスリッパも定期的にクリーンアップしておりますのでご安心ください。

手洗いうがいなど気を付けますが、案外足元もケアが大切です。

 

私、配送でお客様宅へお伺いする機会が多いので、足元は気を付けております。

某引っ越し会社さんのように毎回、靴下を履き替えるとよいのでしょうが、コストがかかりすぎるので…

 

私はこれを愛用しています(´▽`*)



消毒、消臭を兼ねたオシャレなシューズスプレー。

気が付けばアラフォーの私…

嫌われないようにケアを怠らず、皆さんのお宅へ爽やかな香りを足元からお届けします。

 

こちら、店頭でも販売(SALE中)しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

オシャレは足元から!ちょっと意味が違うか(;゚Д゚)

 

兎に角、ミゾブチ家具ではコロナ対策を行っておりますので安心してご来場くださいませ。

インテリアショップで靴を脱ぐことに慣れていない方へ、当店ではスリッパに履き替えていただくフロアから楽しさが詰まっています!

実は小物雑貨や照明もこちらのフロアにたくさんございます。

 

履き替えていただくひと手間おかけいたしますが、どうぞごゆっくりご覧くださいませ。

かわいい新一年生

2021.04.26 update | BLOG

林町のKさま

 

当社お勧めの

アルダー無垢材組み替えデスクを

納めさせていただき、

ありがとうございました。

 

お嬢さん

ちょっと、恥ずかしそうにしていましたが、

机と一緒に写ってくれてありがとうございます。



 

高校・大学まで十分つかえる学習デスクです。

大切に永く使ってください。

いろいろな思い出と一緒にお嬢さんの成長を見ていけたら学習デスクも大喜びです。

 

 

あとKさま、傷とか汚れが気になるときは、遠慮なく言ってくださいね。

新品に生まれ変わるぐらいきれいにメンテナンスできます。

木匠

2021.04.25 update | BLOG

本日より一都二府一県が緊急事態宣言に入りました。

三度目…

様々なところから不満の声もあがっています。

 

香川は全国的にみると感染者数は少ないですが、それでも毎日感染者が増えております。

ゴールデンウィークは一体どうなることやら(。-`ω-)

実はミゾブチ家具、4月29日より「一枚板展」を開催します。

 

こういったご時世ですから人を大勢集めるイベントは控えつつ、と考えた結果。

「一枚板」

万人受けするアイテムではないですが、こだわりの家具をお考えの方は一度は候補にあがるはずです。

 

県内の木匠が乾燥、研磨、仕上げにこだわった一枚板。

桜、ウォールナット、モンキーポッドなど樹種も様々ご用意しております。

 

こだわりのテーブルで、このおうち時間を有意義に過ごしてみませんか。

SLCー017 ハイバックソファー

2021.04.24 update | BLOG

木太町のMさま

 

SOLIDブランド自慢の017ソファーは

ハイバックで座り心地はたいへんよくなっています。

 

快く、リビングに置いたソファーの撮影を承知していただきましたが、

カメラを向けたその時、ご主人・奥様・お嬢様皆さんがそそくさと陰に隠れてしまいました。

私が感じただけですが、映るのが恥ずかしいというのでなく、映っては申し訳ないようなそんなそぶりに見えました。

Mさまの人柄が見えて、とてもすがすがしい気持ちになりました。

Mさま、とても気を使って頂き、ほんとにありがとうございました。

 



実は、この奥のダイニングセットやデスクも、当社から納めさせていただいたものと聞きました。

当社自慢の家具たちを置いて頂き、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

実はこのソファー、後ろから見てもなかなかのデザインでしょ‼



 

 

 

ツインベッドを六畳に

2021.04.24 update | BLOG,WORKS

ミゾブチです。

 

鬼無のKさま

改装した六畳のお部屋にシングルベッドをツインで二台セットさせていただきました。

 

多分置けるだろうと、買って頂きましたが、

本間で382×286cm・マンションサイズで340×255cm

になりますのでシングルベッドを二台はおけます。

サイズ的には大丈夫ですが、どのように置くのがいいか置いてみて考えるということで、入口や掃き出しの窓テレビの位置などを考慮しながら、二三置き換えてみましたが、最終的にこの置き方に決まりました。

 

左右の余裕、足元も十分に通路が取れて、ちょうどいい感じに収まりました。

ウォールナットのフレームと床材の色もあっていますね。

マットレスも二十年は使えると思います。

ぐっすり、いい眠りを味わってください。

模様替え

2021.04.24 update | BLOG

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

既に告知済みの次回イベント「一枚板展

☞https://mizobuchi-kagu.jp/blog/%e4%b8%80%e6%9e%9a%e6%9d%bf%e5%b1%95/

に向けて展示の模様替え中。

 

主役の一枚板の到着はまだ先の日なので、ガランとしておりますが

ちらっとご紹介。

 

こんな感じに ↓



はい、ご察しのとおり寂しい感じですね。

はやる気持ちが抑えきれず、早々と展示の準備を始めましたので

作り込みはまだこれからというところです。

 

現在は少しですが、「ミズメ桜」や「モンキーポッド」、「アメリカンウォールナット」など

こだわりぬいた一枚板が並んでおります。

 

イベント時には「栃」や「くり」などの様々な樹種をご用意。

ミゾブチ家具が厳選した一枚板が並びます!

 



ご承知のとおり、一枚板はすべて一点もの。

出会いが全てです。

一枚板に興味のある方や、お探しの方には必見のイベント!

 

4月29日(木・祝日)より開催の「一枚板展」をおたのしみに♪



https://mizobuchi-kagu.jp/blog/%e4%b8%80%e6%9e%9a%e6%9d%bf%e5%b1%95/

 

 

 

 

 

 

 

 

「こけし」あります。

2021.04.22 update | BLOG,雑貨

最近、家具ではなく雑貨をご覧になる方も増えてきた当社。

インテリアショップ=雑貨とイメージされている方も少なくないかと。

 

雑貨屋さんのように、凄い点数の雑貨を取り扱っているわけではないですが、こだわりのアイテムをご用意しております。

どこにでも手に入る小物はミゾブチ家具らしくないので、少し変わった小物雑貨が多いかもしれません。

 

例えばこちらのアイテム

「こけし」



コチラは大人気リサ・ラーソン(スウェーデン)のデザインと、日本(群馬県)の職人により一点一点てづくりで仕上げたコラボアイテム。

くじら(ヨナ)公式サイトでは現在SOLID OUTのアイテムで貴重な一点です。



その他にもリサらしいデザインのキャラクターもございます。

生活雑貨だけではなく、このようにこだわりの雑貨を取り揃えているミゾブチ家具です(´艸`*)

 

今年のGWもイベントが相次ぎ中止、なかなか予定がたてられないとお悩みの方は、ぜひ遊びに来てください。

尚、GW中の営業時間は下記の通りとなっております。

4/29()~5/5() AM10:00 ~ PM7:00

GW期間中は休まず営業しております。

 

聖火リレー

2021.04.19 update | BLOG



昨日、一昨日とここ香川県では東京オリンピック聖火リレーが行われました。

SNSなどでも現場の情報を発信しており、その臨場感や特別感が伝わってきます。

https://sports.nhk.or.jp/olympic/torch/

今日(4/19)は私の故郷、高知県で行われており。

島崎和歌子さんからスタートされたそうです。

 

色々と問題、課題のある今回の東京オリンピックですが、同じゴールに向かって皆で支え合い進んでいく。

私はとても素敵な事だと思います、所謂スポーツの力の一つですね。

 

聖火リレーは7月23日まで、ランナーの皆さんによってつながれていきます。

東京オリンピック、無事に開催されることを願っております。

 

ミゾブチ家具では、オリンピック開催企画をただいま考案中(。-`ω-)

乞うご期待!

ミフラーブ文様

2021.04.17 update | BLOG,CARPET,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

本来ならば、本日から始まっていた【春の大アートギャッベ展】。

深く考え悩んだ末に延期とさせて頂きました。

楽しみにお待ちいただいていた皆様には大変申し訳ありません。

 

「残念です~」とか「次回楽しみにしてるよ~」

との温かいお言葉ありがとうございます!

時期開催の詳細が決まり次第、こちらよりお知らせさせていただきますので

今しばらくお時間をくださいませ。

 

 

なので、少しでも楽しんで頂けるよう

ブログで新入荷したギャッベ達をご紹介してまいりたいと思います!

 

本日のアートギャッベはこちら



 

ジャジャン!! (古っ 笑)



 

 

カシュガイ オールド絨毯。

 

40~50年前の物。

シラーズ地方のカシュガイ民族によって織られていると思われます。

 

ミフラーブ文様といって、お祈りには欠かせない絨毯。

お家の屋根の様な三角っぽいアーチが描かれているのが特徴です。

 



 

『天上界への入り口を表現しているアーチ』らしい。。。

 

遊牧民であるカシュガイ族では古くから質の高いミフラーブ作品が織られていて

織りの技術の高さがうかがえます。

 

今はカシュガイもあまり織っていないそうな・・・

 

ますます貴重ですやん!

 

ピンクベースのミフラーブ文様。

一目惚れで買い付けてしましました。

 

やっぱりかわいい・・・

ずーっと眺めていても飽きません・・・

 

アートギャッベ展は延期となりましたが

店頭にはいろんなギャッベ達が並んでおります!

気になる方は是非お問い合わせ下さいませ~~~♪

 



 

 

 

 

社会人

2021.04.15 update | BLOG

最近、入学の話を度々させていただいておりますが、新社会人であろう方々もチラホラ見かけます。

新しいスーツ、新しい革靴、どことなくスーツに着られている初々しい姿。



春ですね。

 

見切り発進でスタートした本日のブログ…

何を書こう…

 

本当にネタがない…

 

というのも、実は最近そこそこのスパンでブログやその他の記事を書いておりまして。

元々、筆不精な私ですから、週に何度も文章を綴るのが苦手で…

 

では何故、このような状況なのかと申しますと。

人手不足(;゚Д゚)

シンプルにSTAFFが足りていません!

 

この状況において、おかげ様で仕事もそれなりにあり、人の手が足りておりません!

という事で、入社シーズンは終わりましたが、ミゾブチ家具(SOLID TAKAMATSU)では只今、スタッフ募集中(正社員)。

インテリア業界経験者、未経験者問いません。

インテリアが好き、興味があるという方の応募をお待ちいたしております。

詳しくは下記をCLICK ↓

STAFF募集