Simple is BEST

2021.04.15 update | SOLID,WORKS



さわやかな春風と共に運ばれてくる、花粉(;゚Д゚)

もう勘弁してください!(花粉症)

 

まだまだ続く花粉との闘い、引き続き頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

さて、本日の納品事例はこちら!当店、数あるソファの中でも大人気のモデルです。



Simple is BEST ! なこちらのシリーズは、一体型であれが出来るこれも出来ると謳ったソファなどございますが、複雑な機能やデザインをそぎ落とし、まずソファとして根本的に大切な「座り」の快適性を追求しました。

 

もちろん、サイドにアームが欲しいや、腰クッションが欲しい、ヘッドレスト(頭)が欲しいなど、ニーズにお応えできるようオプションで各アイテムはご用意しておりますので、必要な物を必要な分だけご購入いただけます。

 

「Simple is BEST」

 

シンプルが故に仕事の丁寧さを問われます。

それは是非、店頭でお確かめください。

 

今回、撮影にご協力いただきましたN様、誠にありがとうございました。

写真では分かりにくいですが、シリーズの中で最も大きなサイズ(4人掛け)のソファはとても迫力があり、白を基調としたお部屋に存在感を与えます。

 

太陽の陽を浴び、こだわりのソファで過ごすおうち時間は何よりの至福の時間。

 

ご家族皆さまで素敵なおうち時間をお過ごしください。

入学おめでとうございます

2021.04.11 update | WORKS

出社の途中にピカピカの大きなランドセルを背負った子供とスーツ姿の親御さんを数組、拝見し。

「あっ、入学式か。」っと思った先日。

 

この間のブログに書きましたが、我が家は来年入学を控えている子がおり。

「あと一年かぁ。」としみじみ(。-`ω-)

ラン活、終えました。



コロナ、コロナ、自粛、自粛でなかなか明るい話題の少ない昨今ですが、このような入学風景を見ると気持ちがほっこりしますね。

実は先日、学習デスクをお届けに上がった際、その日の午前中に入学式を終えてきたばかりという新一年生のお嬢様がいらっしゃいました。

 

大人しいお嬢様でしたが、デスクのセッティングが完成し、それを見た時の嬉しそうなお顔は忘れません(´▽`)。

お願いして、早速デスクに座ていただき、シャッターを切りました。

まだデスクが大きく感じますが、すぐに成長してピッタリサイズになるんだろうな。



撮影協力ありがとうございました。末永く、大切に愛用してください。

ご入学おめでとうございます。

 

 

桜、桜、桜。

2021.04.08 update | WORKS

各スタッフのブログが桜やチューリップなど、春らしい内容の投稿が増えておりますが、私は花粉症で極力外出を控えております。

 

もう目は充血するし、顔は赤くてかゆいし(´Д⊂ヽ

今年は特に酷く、春を感じることがなかなか出来ていなかったのですが、先日の配達にてお客様宅の近くに綺麗な桜が咲いていましたので、そこで今年初の春を感じてきました。

 

花粉症は辛いけど春はイイですね!



もちろん、仕事はキッチリ行ってきましたのでご安心ください。

今回はそのお客様宅にて雑誌掲載の撮影を行うという事で、しっかりインテリアコーディネートさせていただきました。

 

SOLIDのソファをはじめ、ダイニングやデスク周り、観葉植物など細かくバランスを考えました。

考えすぎて、頭がボーっとしてくるくらい。(私は基本、頭が利口な方ではないので、物事を真剣に考えすぎると脳が停止しかけるシステムになっております(´-ω-`)

 

その甲斐あって?良いお部屋になりましたし、先方様にも喜んでいただけたので私の頭のねじの一つや二つ飛ぶくらい安いものです。

桜も愛でれて、お客様にも喜んでいただけ、今日も良い一日だ(´ー`) 花粉は辛いけど。

GOSHIMA絨毯「SIPPOU」

2021.04.04 update | GOSHIMA,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

本日GOSHIMA絨毯をお届けいたしました。

 

こちら ↓



GOSHIMA絨毯 SIPPOUブラック

 

 

かっこいい~~~~~~!!

めちゃくちゃカッコいいです!

 

 



このモッチモチの厚みと踏み心地。

フリンジは通常より長めにしてGOSHIMAの想いを表現した刺繍を2段にしました。

奥様こだわりの特注デザインです。

 

そしてお家には様々なこだわりが・・・

 

お家の完成までの登場人物はごくわずかなメンバーであったとか。

大工さん、左官さん、電気屋さん、設計士さん。

 

それぞれがご自身の仕事に誇りを持ち、

最高のお仕事の中から出来上がったこだわりのお家。

ステキすぎて・・・

 

ずー――――っと居たくなる。

 

そんなお家にGOSHIMA絨毯が仲間入り。

テンション上がりました!

 



 

広げた瞬間に「いいね~♪」とご主人の優しい笑顔。

 

ありがとうございます!

家具屋冥利に尽きます!!

 



 

A様、この度は大切なご新築の機会にGOSHIMA絨毯をお求め頂きありがとうござます。

これからの新しいお家とGOSHIMA絨毯のある暮らしの中に

ご家族のかけがいのないたくさんの思い出が刻まれますように。。。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 

SOLID シリーズ

2021.03.30 update | BLOG,SOLID,WORKS

ミゾブチです。

 

今日は、当社の一押し

SOLID

ダイニングテーブル・2Pソファー・TVボード

トータルで揃えて頂き、無事納めてきました。

 



 

 

SDT670テーブル

天板のカットと足が斜めについていて、かっこいい。

SDC354ダイニングチェアーとベンチクッションを二色で色を変えてみました。

このSDC354は座り心地も最高ーです。

 

 



 



 

 

 

ソファーはSLC01の2P

SLC01はSOLIDがスタートした時の文字道理一番最初にできた商品です。

SOLIDの直線的な男っぽいデザインになっています。

 

材料はブラックチェリー。

張地はヌバック調のとても触り心地もよく、

またこの生地ウォッシャブルになっていて洗うこともできます。

 



 

TVボード

シンプルなデザインですが、チェリーの総無垢材で、

天板・前板・側板・地板

ヒツコイですが、全部無垢です。

 



 

香西から屋島に引っ越しされたT様、本日はありがとうございました。

少しの間、かたずけなどでたいへんだと思いますが、

落ち着いたらこの家具の良さをじっくり体感してみてください。

 

 

お家時間を快適に

2021.03.27 update | BLOG,SOLID,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日1人掛け椅子をお届けいたしました。

 

こちら ↓



かっこいい~~~!!

 

SOLID01ソファー1人掛け椅子に、サイドテーブルをあわせて♪

 

かっこいい&お家時間をゆったりと楽しんでいただける空間になりました!

 

本を読んだりTVを見たり、音楽を聴いたり・・・

 

こちらの椅子に腰かけてお寛ぎいただける様子を想像。。。

ワクワクいたします♪

 

N様この度はありがとうございます。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。 🙂

Mサイン

2021.03.23 update | BLOG,SOLID,WORKS

こんにちは、本日はsolidソファの中でも人気の02ソファを

 

お届けしました紹介です。



 

ソファは、巾 奥行 高さ がお選びいただけます。

 

ヘッドレストも差し込み式になっています。



 

コンパクトなスツールをお選びいただき

 

使い勝手が良い空間になっています

 

 

 

新しいお家に新しい家具で、

 

奥様も、大変喜んでいただき



 

思わず、ミゾブチ家具のMサインをしていただけました。

 

高松市の Y様 たいへんありがとうございました。

 

 

 

 

 

地元で活躍

2021.03.21 update | WORKS

先日、ロータリーハウスさんのモデルルームへ家具をお届けにあがりました。

地元を代表する建築会社の一つですね。



お伺いさせていただくと、いつもスタッフの方が笑っていらっしゃる印象です。

良い会社はスタッフが楽しそうにされているというのがマストですからね。

実はロータリーハウスさんのいくつかのモデルルームに当社の家具をコーディネートさせていただいておりますので、訪れた際はチェックしてみてください。

↓ click

「株式会社ロータリーハウス」



 

 

 

SOLIDソファーとデスクのお届け

2021.03.20 update | BLOG,SOLID,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日SOLIDソファーとデスクセットをお届けいたしました。

 

まずはこちら  ↓

 明るい床色に合わせて

ソファーの木部にはオーク無垢材の自然色をチョイス♪

背と座のクッションはシックな生地色で、甘くなり過ぎない大人のコーディネート。

 

そして、リビング横にデスクセットを配置。



デスクに合わせた木製の椅子は飛騨の家具作家さんによる一点物。

デザイン・作り・座り心地も含め、ご夫婦ともに気に入っていただいた椅子です。

大人のための機能的なデスクワークスペースが出来ました。

 

自然の光、無垢の家具。

毎日の暮らしに自然の豊かさと癒しを取り入れたリビングコーデネート。

 

いつお会いしても明るく朗らかでほんわかとした空気感をお持ちのO様ご夫婦。

そんなお2人にぴったりの、温かくおしゃれな空間になりました。

 

O様、この度はありがとうございました!

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

メイプルリッチSE

2021.03.19 update | WORKS

本日、高松市の新しいマンションへ

 

飛騨高山で作られたダイニングセットをお届けしました。



 

メープル材とウォルナット材が

 

織りなす自然な、風合いを楽しんでいただけると思います。



 

テーブルは、2本脚で椅子への出入りがしやすくなっています。

 

チェアーは、カバーリングタイプになっているため

 

お手入れが簡単です。

 

使い込むほどに味わいが増してゆき

 

思い出を刻んでいってもらえる家具だと思います。

 

T様、お気に入りのダイニングセットを

 

大切にお使いいただけますように、お願いします。

 

二世帯住宅の素敵なお家

2021.03.16 update | BLOG,WORKS

こんにちは、今日は

 

東かがわ市の、Ⅿ様邸へお届けしました。

 

お母さんの世帯には、作り付けテーブルに

 



 

SOLIDチェアーを2脚

 

息子さん世帯には、造作テーブルに合わせて

 



 

同じチェアーを4脚全て違う、張地でご注文いただきました。

 

色をお選びいただくときも、ご家族の皆様で楽しそうに

 

お選びいただきました。

 

TVボードは、W200cmあります。

 



 

ウオールナット材でスッキリとしたデザイン

 

お部屋の雰囲気にピッタリです。

 

息子さんご夫婦には、撮影にご協力いただきありがとうございました。

 

 

イメージの共有は大切です

2021.03.16 update | 3D,BLOG,WORKS

何度も何度もご来店いただき、打ち合わせを重ね「世代を超え、愛される家具」は、お客様の元へ。

 

お客様との打ち合わせを重ねれば重ねるほど、その方の人となりやライフスタイルを窺い知ることができ、私が出来る事を全力でサポートさせていただきたいとより強く感じます。

 

たくさんの方々が携わり、大切に手がけたSOLIDの家具をお客様の元へお届けする。

 

そこにはたくさんの笑顔が溢れ、そしてこれから世代を超え愛されるその日まで様々な時を刻む。

 

いやぁ、家具って本当にいいものですね。

 

さて、水野晴郎さんのようなスタートではじまりました今回の納品事例はこちら。

 





3Dシミュレーションにてプレゼンをさせていただき、リビングダイニングをコーディネート。

仮住まいで現在は限られたスペースに収まるかというポイントに、将来的には引っ越しをするという事で、今回購入する家具でずっと使い続けられる品質のモノを探していらっしゃるという事でした。

 

私、自称「引っ越し貧乏」と呼んでいたくらい住居を頻繁に変えており(引っ越しすぎて、運転免許証の裏面にも新住所の記載ができなくなるペースで引っ越してました(。-`ω-))、その度に家具や家電で悩んだ経験があるので、転勤族の方や今回のお客様の気持ちはすごくは分かります。

 

今回は現在の居住空間にまず収まること前提とし、家族でゆっくり広々と将来も愛用できるサイズと品質でじっくりご提案させていただきました。

ウォールナット無垢材、そしてエイジングを楽しみ、セルフメンテナンスが出来るようオイル仕上げで全て統一。





人工素材では味わえない、本物の杢目や質感、何よりその佇まいは圧巻です。

独身、結婚、子供が生まれて、また子供が大きくなり夫婦二人でなど都度、暮らしは変化をしていきます。

 

そのシーン毎に家具を考え直すのもいいですし、SOLIDの家具のように世代を超えても尚、愛し使い続ける、そして育てていく家具という選択肢も一つ。

 

ただ、私は今回のお届けに立ち会い、無事に設置が完了した後、ご夫婦お二人でソファにかけていただいたその何気ないシーンのお二人の表情を拝見した瞬間、これが私たちの正解かなっと再確認したのは事実です。

 

価値観は人それぞれ、「世代を超え、愛さる家具」にご興味ある方はぜひ一度当店をご覧ください。

 

H様、素敵なご家族様と素敵なお時間をSOLIDの家具でお過ごしくださいませ。