飛騨の家具とナガノインテリアの家具でバッチリあってます。

2020.09.21 update | BLOG,WORKS,飛騨

新しいお家に家具を納入させていただきました。

外観はとてもモダンですが、中は木の質感のあるインテリアでまとまりました。

 

飛騨の家具のソファーと福岡にあるナガノインテリアさんの丸テーブルとダイニングチェアーが

ブラックチェリーの床にすごく似合っています。

木の樹種がブラックチェリー・ウォールナット・オーク・メープルとたくさんの樹種が混在していますが、

とてもバランスよくかっこいいです。

 

3D coordinate「A様」

2020.09.20 update | 3D,WORKS

今回、3DコーディネートをさせていただきましたA様。

リビングにソファやTVボードetc、そしてPCカウンターにチェアをお求めいただきました。

実際、納品に至るまでの流れをご説明いたします。

 

まず最初に図面を持参いただき。

そちらをスタッフが3D処理。※今回の内容では数日お時間を頂戴いたしました。

 



3D化したお部屋に、ご要望の家具を配置しコーディネート。

そこからヒアリングなど行い、最終調整。





3Dイメージから実際にお納めさせていただきましたイメージがこちら。

A様、お引越し最中でご多忙の中、撮影にご協力いただき誠にありがとうございますm(_ _)m





っと、このような流れで3Dによるコーディネート、そして実際の納品となります。

まずは3Dコーディネートを体験してみたいという方も歓迎です。

コーディネートプランは無料ですので、お気軽にご相談ください。

お問合せは下記からアクセス。

 

【3Dコーディネート問合せフォーム】

3Dコーディネートは

2020.09.20 update | 3D,BLOG,WORKS

ios 14.0にアップデートし、わたしのiPhoneがまた一つ時代の波にのったわけですが、はい(。-`ω-)

個人的には今回の新機能で何気に嬉しかったのが、他のAppを使いながら動画を視聴できる機能ですね。

最近、スマホで映画や動画をみる機会が多いので地味に便利(´▽`*)

ありがとうAppleさん!



私たちの暮らしもこのように少しづつ日々進化し便利になっています。

実はミゾブチ家具でもAppleほどではないですが、こういったサービスを行っております。

【3Dコーディネート】



新築は勿論、買い替えなどで家具のサイズ感やイメージが分からず困った(´-ω-`)っという経験ございませんか?

実は私もそうでした。

そんな時に便利なのが3D!方法は簡単。

 

お家の図面をお持ちの方は図面を持参、

図面がない…と言う方は「何畳の部屋で」や

実際のお部屋の寸法は大体で構いませんので測っていただけますとそのデータを元に3D化。

 

そして、ご希望の家具をその3Dイメージに配置し、実際のサイズ感やカラーバランスなどをご確認いただけます。

こちらのサービスは無料ですので、家具のご購入をお考えの方はお気軽にご利用ください。

※コーディネートの内容によっては完成までお日にちを頂戴する場合がございます。

 

では実際にご提案させていただきましたプラン例をご覧ください。

3Dプラン「A様」

岩谷堂箪笥

2020.08.30 update | BLOG,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日、伝統工芸品「岩谷堂箪笥」をお届けさせていただきました!

 

早速、こちら

 

 



 

美しい!

そして

かっこいい-!!

 

重厚で美しい欅の木目。

漆塗りがより一層その美しさを引き出しています。

また抽斗の内部は総桐で、大切な衣類などを長く守り続けます。

 

そして岩谷堂箪笥の最大の特徴が金具です。

 



銅板に金槌と鏨(たがね)を使って絵模様を打ち出してつくる手打金具のものと、

鋳型に鉄を流し込んでつくる南部鉄器金具(鋳物金具)のものと

2種類あります。


※南部鉄器…岩手県盛岡市、奥州市でつくられる鉄器の伝統工芸品。

 

 

天明の時代から技を受け継ぐ日本の伝統工芸品「岩谷堂箪笥」。

 

上品でしっくりとなじみ、

昔からそこにいたかのように凛とした佇まい。。。

 

おしゃれでセンスの良いお宅にピッタリでした。

K様、この度はありがとうございます。

どうぞ末永くお使いくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日早く帰りたい♪

2020.08.24 update | SOLID,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日、息子夫婦の自宅に

ダイニングセットと百花万華(手織絨毯)をお届けいたしました!

こちら ↓ ↓

 



 

我が息子達の家ですが

なんとも羨ましい。

カッコイイです。。。。。

 

いやかっこ良過ぎではないか!!

母さんはうらやましいぞ~!

 

ウォールナットのダイニングテーブルと椅子、ベンチのセット。

その横にGOSHIMA絨毯「百花万華/スージャ」を敷きました。

 

「百花万華/スージャ」は以下のような意味を持つ絨毯です。

 

スージャ/白無垢

全ての始まりがここにあります。

白の大地に浮かぶ花々は、水の分子のような、タネのような、

また、遺伝子の集まりのようにも見えます。

汚れなき純粋無垢の世界です。



 

キラキラと輝いてとっても美しい

 

そしてメインのダイニングセット。

ウォールナットの天板にアイアンの脚。

背付きのベンチとダイニングチェアーの座面の生地を色違いにして

シックに合わせてみました。

 

満面の笑みの二人。



奥さん曰く

「早くおうちに帰りたくなるわ~~~~~~~(^^♪」

 

わかるよ~~~♪

 

居心地のいいおうちになりました!

よかったね!

なが~く大切につかってね~~~。

 

 

 

ポップなカラーで元気に

2020.08.03 update | WORKS

梅雨が明けると一気に「夏」を感じますね。

ようするにι(´Д`υ)アツィー

ちょっと倉庫で仕事しただけで… 今年の夏も順調に痩せそう。



さて、Summer話はこのくらいにして、本日は納品事例です。

前回、更新していくと言ったばかりであれからもう3週間も経過(。-`ω-)

もはや、ヤルヤル詐欺ですね。

申し訳ございませんm(_ _)m

 

では気を取り直して参りましょう!

本日は三豊市までお届けに。

香川は狭い県だと言われますが、今回のお客様宅までは当社から車で1時間以上かかります。

本当に有難い限りです、正直わたくしどものお店に来るまでに他の家具屋さんはたくさんあります。

その中から当店をお選びいただき、本当に感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

 

先程から頭を下げてばかりで話が前に進んでいませんね、それでは参りましょう!



今回はリビングダイニングの家具をお求めいただきました。

ダイニング、アートギャッベ、そして多目的なデスクスペース。

最近の間取りでも多い、人気のデザインですね。





ダイニングはベンチとチェアを織り交ぜたカフェスタイルで見た目はもちろん、使い勝手も優れます。

そしてリビングには敢えてソファなどは置かず、アートギャッベでゴロ~っんとするスタイルに。

家族との距離感も近くなりイイですね、座って寛ぎたいなっと思ったら、先程のダイニングのベンチでゆっくりと(´ー`)自由度の高い組み合わせです。



そして最近ほんとうに多い、フリーな多目的のデスク空間。

お子さんのリビング学習なども行え、少し仕事もしたいなと思ったら活用できるマルチな空間。

施主様のお母様たっての希望で、可愛らしく明るくなる空間コーディネートをご提案させていただきました。

赤やライトブルーなどポップなカラーの家具はハードルが高いと思われている方も多いかと。

ただウッドな床、白い壁とお部屋のベースが落ち着いていると、家具で色遊びをしてだいても素敵です。

特にお子様がいらっしゃるご家庭はお子様も喜びますし、お部屋がぐっと華やかになり、気分も変わりますのでオススメです。

ダイニングはウッドの家具で大人な雰囲気をだし、一方で遊び心も忘れない。少し上級コーディネート、ぜひ参考にしてください。

久々の納品事例

2020.07.10 update | WORKS,飛騨

本日は久々の納品事例の更新です。

先月のクリアランスセール第一弾、多くの方々にご利用いただきまして配送配送に追われる日々で、撮影をする時間もなく、WEBは閑散状態…

申し訳ございませんm(_ _)m

 

若干、落ち着きはじめましたので(クリアランスセール第二弾好評開催中!)また少しづつ更新していきます。

それでは、久々の納品事例をご覧ください。

 

何度も一緒にお仕事をさせていただいています、つかさ建設さんが施工されたお宅。



窓の外からも画になる素敵なお宅。

リビングに暖炉を設置される方が最近多い気がするのは私だけでしょうか。

暖炉のある生活、憧れますよね(´▽`*)



こちらは2階ホールの一角で、飛騨のチェアをセレクトいただきました。

ウォールナットの座面と背が空間の差し色となり、とても落ち着いた温もりある空間にまとまっています。



ダイニングも先程のチェアと同じシリーズでオークとウォールナットのツートンがお部屋を上品に演出。

お好みはあるかと思いますが、近年人気のツートンカラー、ぜひ参考にしてください。

それよりも、こちらの空間で一番存在感があったのが壁に飾られていた絵。

 

実はこちら、つかさ建設さんの社長さんのお父様が描かれた一枚だそうです。

息子さんの建てたお家に、そのお父様の絵が飾られている。

素敵な物語がつまった、素敵なお宅。

 

私たちもよくスタッフ同士で話し合うのですが「物を販売して終わり」ではなく、その後も永くお付き合いさせていただける関係性が今後、こういった社会だからこそ必要になってくるのではないかと思います。

 

家具も住宅も簡単にリーズナブルでお求めいただける物がたくさんあります。

私の実家も価格だけでリフォーム会社を決めてしまい、散々な想いをしたと両親から話を聞かされました。

 

選択肢が増え、その考え方は様々ですが、私たちはお客様が嫌でなければお求めいただく前も後も変わらず、安心していただける関係性を築き上げたいと考えております。まだまだ至らぬ点も多々ございますが…

 

もちろん、つかさ建設さんも今回のような素敵な背景をもった素敵な企業さんです。

マイホームやリフォームなどをお考え方は一度、つかさ建設さんを覗いてみてください。

そして、家具を検討のかたはミゾブチ家具を一度、覗いてください。

 

話しが脱線しましたが、素敵なお宅に当店の家具をセレクトいただきありがとうございましたm(_ _)m

どうぞ皆様もツートンコーデ、参考になさってください。

3Dコーディネートいかがですか

2020.05.09 update | BLOG,WORKS

現在、臨時営業で土・日・祝日の17:00~19:00までの時間帯は来店予約をいただいたお客様のみのご入店となっております。

3密を控えて家具をゆっくり見たいという方はぜひご利用くださいませ。

ご予約はこちら→「予約フォーム」より必要事項を明記の上、[内容]の欄に(来店予約希望)と、ご来店希望日時を併せてご記入いただき送信ください。

その後、弊社より確認メールをお送りいたします。

尚、ご予約が多い場合は先着順とさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

 

当店では現在、3Dシュミレーションを無料で行っております(要予約)

新築やマンション購入、リフォームなどに合わせて家具の購入を検討しているけど、どうしたら良いかイマイチ分からない…

とお悩みの方はぜひご利用ください。

 

流れは簡単

1)3Dシュミレーションをご希望の方はお部屋(お宅)の図面を当店まで持参いただくか、メールにて図面データをお送りいただけますとそれを元に3Dへ。

※こちらの作業には時間を要しますので、図面をいただきました翌日以降の完成となります。当日のプランご提案は出来ません。





2)お客様が欲しい家具をご指定。(例:リビングにソファとTVボード  寝室にSベッド2台 ダイニングにダイニングテーブルとチェア4脚 etc)

※色柄、サイズ、大まかなイメージやご予算のご希望もございましたらお申し付けください。

3)弊社コーディネーターにより図面から3Dにしたお部屋のインテリアをコーディーネート。





4)お客様ご来店、出来上がったプランをご覧いただき打ち合わせ、ご提案。

となっております。

上記の内容は全て無料で承っておりますので、お気軽にお問合せください。

お問合せ先はこちら→「CONTACT」

 

出来る限り失敗のないように、イメージを分かりやすく、そして不要不急の外出を避け、上手に家具を選びましょう!

今だから出来る工夫を

2020.05.09 update | WORKS

各ご家庭、企業、皆さん大変な状況かと存じます。

 

我が家でもなかなか外に出掛けれないこの日々を、子供と妻が試行錯誤しながら乗り切っており。

一方、私は会社の大掃除。

普段、時間に追われている事がなくなると、こうも変わるのかと痛感する貴重な経験です。

 

そして、お世話になっている企業さん達も同様のようで、三豊市にある「田中建設」さんでも社内の一角を改装し、新たに商談ルームを作ったという事でその空間に家具をセレクトいただきました。

建設屋さんということで、自分たちでシェルフや滑り台を作り、お子様連れの方でも楽しく過ごせるように工夫していました。

 

普段は通常業務でなかなか手が回らないことをする事で、新たな視野が広がり、そして企業として人として成長が出来る。

本当に大変な状況ではありますが、考え方次第で状況は変えられる。

 

今回、家具を納めさせていただきました「田中建設」さんも空間を広くとり、考えられていました。

「出掛ける事が自体が悪いわけではない。」と首相も発言されていました。

気分転換に、マイホームやリフォームをお考えの方はぜひお立ち寄り下さい。

田中建設さんのオフィシャルサイトはこちら→「田中建設」

 



お日様色のアートギャッベ

2020.04.29 update | CARPET,WORKS,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

本日、高松は晴天なり、清々しい青空です。

 



 

こんなにいいお天気なのに自粛で残念です。

でも今はみんなで協力し、この大変な時期を乗り越えていきましょう!!

 

皆さま、おうち時間はいかがお過ごしですか?

crasがご提案する暮らし方、

「おうち時間をラグのうえで楽しむ」

いかがでしょう♪

 

cras by ミゾブチ家具では

人気の「ゾランヴァリ・アートギャッベ」や

世界で最上質のオーダーメイド絨毯「GOSHIMA絨毯」などをご紹介しております。

 



 

おうち時間をお過ごしの方でラグにご興味のおありの方は

ぜひブログをチェックしてみてくださいね♪

☞ https://mizobuchi-kagu.jp/blog/carpet/

 

 

さて本題にまいります!

本日はアートギャッベをお届けいたしました~!

 

木の香りと太陽の光がいっぱいにふりそそぐ

とってもおしゃれで素敵なお家。

 

ご新築の機会にお玄関とリビングにお選びいただきました。

 

お玄関の様子はこちら



バルーチソマック♪

バルーチソマックという織物は、パイル織りと平織りを同時に織り進めていくという

とても高度な技術を持った、非常に熟練した織り手しか織ることができないとても難しい織物です。

バルーチソマックのこのサイズはとっても貴重。

 

そして何よりもこの質感と雰囲気が最高です!

 

ご新居のお玄関を華やかに彩り、

お客様をお迎えする最初のシーンにぴったりです♪

 

そしてリビング。

 

 

お日様色のアートギャッベ。



幸せを呼び込む「ウィンドウ」の紋様が織り込まれています。

 

見る方向を変えてみると・・・

 



お日様のような優しく、穏やかな色

ずーっと眺めていると心が落ち着いてくるこの感じ・・・

 

こちらをお選び頂いたオーナー様のセンスを感じます♪

 

K様、この度はありがとうございます。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カシュガイキリム

2020.04.27 update | CARPET,WORKS,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

 

本日はブログ担当の日ではありませんが

お客様より素敵な画像が届きましたので

ご紹介させていただきます。

 

素敵なお住まいにお暮らしのM様。

 

玄関のとびらを開けると・・・



なんというこでしょう!!(ン?TVの見過ぎ 笑)

 

いきなりの素敵なこの空間は

アンティークのミシンや、さりげなく置かれた陶器たち。

センスを感じますね~。

 

実はM様邸、crasブログに何度も登場しております!

階段タンスとGOSHIMA絨毯



今回は玄関のご紹介です。

 

これはカシュガイ民族によって織られたキリム。

 

近くで見ると・・・

 



 

微妙なグラデーションのデザイン、おわかりでしょうか♪

美しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そしてかわいい♪

 

エントランスからリビングまで

ガラス張りで見えすぎてしまうという事で

目隠しの用途もかねてこちらのカシュガイキリムをチョイスされました。

 

用途的にもデザインやサイズ的にも

この場所にピッタリです!

 

「今朝起きてリビング側から見た時、これがまた素敵でした」と

送って頂いた画像がこちら

 





やっぱりいいですね~~~♪

ありきたりですが

 

おしゃれ~

 

このようにキリムは

吊って良し、敷いて良し、掛けて良し。

生活のシーンに合わせて

色んな使い方を楽しんで頂けます。

 

M様、いつもありがとうございます!

これまでM様宅に嫁いだ家具や絨毯と共に

どうぞ末永くご愛用下さいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

名作家具とオールドギャッベ

2020.04.25 update | BLOG,WORKS

【春の大アートギャッベ展】も閉幕を迎え、ご来場いただきました皆様には誠にありがとうございました。

また自粛をされ、今回ご来場できなかった皆様へはこの状況が落ち着きましたら、次回開催も企画しておりますのでご期待くださいませ。

実際に店頭にてアートギャッベをご覧いただくのが難しい現在。

お客様宅へアートギャッベを納品させていただきましたイメージをご覧になり、楽しんでいただけますと幸いです。

ではご覧ください(`・ω・´)ゞ

 

前回のイベント時にお求めいただきました「オールドギャッベ」、現行のデザインとはまた異なった魅力があります。

リビングにとお嬢様が選ばれたこちらのオールドギャッベは、オーセンティックなデザインに二頭の鹿のなんとも言い方表情が相まって、見る者を惹きつける一枚です。



エッグチェアの「赤色」が差し色になって、とてもオシャレな空間です。

お客様のご厚意で2階の多目的ホールにも敷いて、撮影させていただきました。



わたくし絵に疎いのですが、オシャレな雰囲気なのは分かります。

お客様にお尋ねしたところ、FritzHansenのショールームに訪れた際、社長さんと話す機会があり、実際に社長さんがご自宅で飾っているもので、気に入って購入なさったとのことです。

絵について深いことは分からないですけど、ただ言えるのは「オシャレ!」。

さりげないカイザー・イデルのフロアランプもGOOD(。-`ω-)

こんな空間で嗜む一杯は最高でしょう!贅沢な空間です。

因みこちらの空間から下を覗くと、先ほどのリビングがこのように見えます。

どこを見ても画になる素敵なお宅…



最後は玄関にもう一枚。

もちろん、こちらもオールギャッベでリビングのオールドとはガラッと雰囲気が変わり、深紅の背景に力強いライオンがドンっと描かれています。



いうまでもなくオシャレですけど、個人的に凄く気になったのは写真の左側に少しだけ写っているベンチ。

本物を初めて見ました!「ネルソンプラットフォームベンチ」。

納品にお伺いし、これだけ素敵な家具を拝見できるとは(; ・`д・´)

あれっギャッベの話だったのに名作家具の話ばかりしてしまった…

 

ここに写っていない素敵な名作家具がたくさんあり、気が付けば1時間ほど拝見させていただきまして、誠にありがとうございました。

時代が経っても素敵なものは不変。

アートギャッベも同じで、オールドは現在見ても魅力があります。

もちろん好き嫌いはあるでしょうが、オールドの良さ、現在のアートギャッベの良さ、それぞれを見比べて楽しんでいただけたらと思います。

 

名作家具にも負けないアートギャッベ。

インテリアコーディネートにお悩みの方、ぜひ今回のお客様宅を参考になさってください。