天然木無垢のシェルフ

2021.06.12 update | BLOG,SOLID,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

SOLIDシェルフをお届けいたしました!

こちら  ↓



ブラックチェリー無垢材でご注文いただきました。

 

キリムとのコーディネートもバッチリ!!

 

シンプルなデザインだからこそ活きてくる素材の良さ(^^♪

 

SOLIDの家具には欠かせない棚の形状

通称「ダイヤモンドカット」(スタッフ間の呼び方です 笑)がかっこいい~~~!

 

Y様いつもありがとうございます!

どうぞ末永くご愛用くださいませ。

最高にかっこいいソファー

2021.06.05 update | BLOG,SOLID,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日、SOLIDソファーをお届けいたしました。

こちら ↓



 

かっこいいーーーーーー!!

 

ウォールナット無垢材と帆布生地。

最高にかっこいい木と布の組みあわせ!

 

お届けした当社スタッフも思わずガッツポーズをするほどのカッコ良さ(笑)

 

今回こちらをお求め頂いたのはSOLIDのソファーを目指して

四国中央市からお越しいただいたT様。

 

ご遠方よりSOLIDの家具を見に来て頂けるとは・・・

感謝・感激・胸いっぱい。。。

決してオーバーな表現ではございません!

 

「世代を超えて愛される本物の家具」

ブランドとしてはまだまだ認知度の低いSOLID。

 

この素晴らしい家具達を少しでも多くの方にご紹介したい!

お求め頂いたお客様の笑顔が見たい!

当店にお越し頂いた皆様のお役に立ちたい!

 

思いを胸に抱きながら

SOLID高松×ミゾブチ家具 スタッフ一同、日々邁進しております!

 

T様、この度は素晴らしいご縁をいただきありがとうございます。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。



 

 

アートギャッベと家族

2021.05.29 update | BLOG,WORKS,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日、アートギャッベをお届けいたしました。

こちら ↓



グリーンとナチュラルの

とても美しいグラデーションアートギャッベ。

 

そしてかわいいネコちゃん達も興味津々(=^・^=)

 

少しすると・・・

 

リラ~~~ックス(^^♪

 



 

ゴロゴロ、スリスリ

なんとも気持ちよさそうです~~!



 

ギャッベは使い込むほどに味わい深く、艶と肌触りがどんどん良くなっていく

ちょっと特別な絨毯。

 

そしてお手入れも楽々で丈夫なので、オーナー様にも大好評。

汚れなんか気にせずに家族みんなでガンガン使ってほしい。

 

O様この度はありがとうございます!

どうぞ末永くご愛用くださいませ。

SDT618テーブルにSLC04ソファー

2021.05.24 update | BLOG,WORKS

ミゾブチです。

 

本日、高松市内のM様邸に

SDT618のテーブルにSLC04ソファー・ベンチ・スツールを納めさせて頂きました。

 

ソファーにくつろいでテレビを見たり、横になったりもしたい。

でも、食事やコーヒータイムもこちらで取りたいという

ちょっと、欲張りなリビングダイニング兼用タイプになっています。



ソファーとベンチをコーナーで合わせるのはなかなかよくないですか?

 

木部は、ブラックチェリー無垢材で、使っていくと少し赤みがある中間色になっていきます。

木部は、すべて無垢材でオイル仕上げになっていますので、

傷がついても簡単に修理できますし、使っていく味が出ていい感じになっていきます。

張地は、ペット対応の爪が立たない不織布生地のブラックでお部屋のアクセントカラーに!

座面はカバーリングで、外して洗えますので、汚れても安心です。

 

 

 

お部屋におじゃました時、

最初にお迎えに出て来てくれ、人懐っこく私の足に引っ付いてくれたのは、



真ん中で、手をついて見つめてくれる”ともぞう君”

あっ、勘違いしないでください。

”ともぞう君”は身長60cmのワンちゃんです。

 

ここには、映っていないですが、

しろう君(猫ちゃん)もテーブルを組み立てしていたら、

ぬーっと私の後ろから現れ存在をアピールして消えていきました。

 

あと、5匹の猫ちゃんが奥に隠れているそうです。

ソファーとベンチならみんな並んで、座れますね!

みんなが並んでいる、その絵を見てみたい。

 

Mさん、ありがとうございました。

永くこのLDタイプの使い心地を楽しんでください。

 

 

SOLID 05ソファーと笑顔

2021.05.22 update | SOLID,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日、ご新築のお宅にソファーとダイニングチェアーをお届けいたしました。

こちら  ↓



SOLID 05ソファー。

かっこいい~~~!!

 

明るい床の色に合わせて木の脚をオーク材にしました。

張り生地はSOLIDで人気のヌバック。

 

こちらの生地、ぱっと見た目は本革に見えますが

実はお洗濯出来ちゃいます!

 

お母様にはとっても嬉しい仕様ですね♪

 

そしてご家族で、「はい、ポーズ!」



 

とーーーーーっても素敵な笑顔!

ありがとうございます!!

 

スタッフ一同、素敵な笑顔に

元気いっぱい♪ 嬉しさいっぱい♪ 幸せな気持ちになります(^^♪

 

うれしくなってしまって

ダイニングチェアの写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

 

K様、この度はありがとうございました。

どうぞ末永くご愛用くださいませ。

 



 

 

 

出発!

2021.05.21 update | SOLID,WORKS

外部との接触を最小限にまで抑え、尚且つマスクに手指消毒、その日は生憎の雨でしたが換気を怠らず完全防備で徳島市まで配達にお伺いさせていただきました。



SOLIDの家具をご覧いただけるのは四国ではミゾブチ家具だけなのですが、地元の香川はもちろん、愛媛県、高知県、徳島県と四国内に徐々にSOLIDファンを拡大しているのを手前みそですが感じております(´艸`*)

 

大勢の大人たちが本気で取り組んでいるSOLIDブランドですから、きっとたくさんの方々にお気に召していただき、ファンになってもらえるはず!はい(`・ω・´)ゞ

 

今回、お届けさせていただきましたソファはSOLIDの数あるアイテムの中でもダントツの人気を誇ります「02ソファ」。

Simple is BESTとはこの事でしょう!

三つの樹種からお選びいただける無垢材のフレームに、生地も数十種類ある拘りのファブリックの中からお選びいただき自分だけのソファに。

SOLIDをOPENして半年少々ですが、まぁ様々な組み合わせを拝見し、それぞれ異なる雰囲気で面白いです!



今回はブラックチェリーのフレームに、帆布を組み合わせた清潔感があり、どこかエッジのきいたスタイリッシュな雰囲気でした。

無垢材も帆布も使い込めば使い込むほどにエイジングを愛でる素材ですので、きっと今より数年後の方がカッコ良くなっているかと思います(´っ・ω・)っ

 

今、記事を書いていて気付いたのですがソファ後ろの扉、おしゃれですね!

無垢の床とこだわりの建具、シンプルながらセンスを感じるその空間にSOLIDのソファ。

ここからどんな素敵な暮らしが待っているのでしょうか。羨ましい限りです。

 

実はお客様、ご自宅の隣でSHOPを構えていらっしゃり、お名前は掲載して良いか伺っていませんので伏せておきますが、100年以上昔の納屋を改装したオシャレなお店でした。

その日は定休日だという事でしたが、お店で販売されている焼き菓子やコーヒー豆をお土産でいただき、テンションUP(/ω\)



特に私、以前のブログでも書いたのですがコーヒーにハマっており、ミルを購入し豆を挽いているので本当にありがとうございます。

もちろん焼き菓子もたいへん美味しくいただきました(´艸`*)

ただいま糖質制限中ですのでほどほどにし、残りはスタッフおよび家族におすそ分けで。

 

お客様から色々といただける仕事はそうそうないでしょう!

本当に感謝ですm(__)m

 

素敵なコーヒータイムをSOLIDのソファと共にお過ごしください。

 

学習デスク

2021.05.20 update | WORKS,デスク

国分寺のK様

 

 

年子の女の子と男の子がいつもはリビングでお勉強をしているようですが、

そろそろデスクもあってもいいのではないかと、二階の子供部屋に同じ机を二台揃えて頂きました。

一度に二台揃える必要があるのかと言うと絶対に同時でなければいけないこともないと思います。

 

 



 

しかしよく言われるのは、一人が机に座るともう一人の子供さんも一緒になって机に座る子供さんが多いようです。

一緒になって学習をしてくれたらラッキーです。

イヤ、仮に下のお子さんが、お絵かきしたりするだけでも机に座る習慣がつくかもしれません。

おとなしく自分の机でいてくれるだけでもラッキーかもしれません。

 

 

また、”せらう”という行動です。

年が近い場合、一台の机に一人が座ろうとすると、

もう一人の子供さんが一緒に座りたがり時には邪魔をすることも多々あるようです。

それぞれの机があると無駄な喧嘩も起こらない。

 

 



とっても仲良しです。

良かったね❕

 

 

SOLID ベッドフレーム

2021.05.10 update | BLOG,SOLID,WORKS

ミゾブチです。

 

SOLIDブランド

ブラックチェリー材のベッドフレーム

屋島西町のT様にシングルベッド・セミダブルベッドのツインタイプで納めさせていただきました。

 

ロータイプでブラックチェリー無垢材の質感がしっかり感じます。



 

実は、ソファー・TVボード・ダイニングセット・食器棚などを3月に納入させていただきましたが

ベッドフレームは仕上がりにお時間を頂いておりました。

T様には、今使っているフレームがあるので、大丈夫だと言って頂き、本日のお届けに。。。

お待ちいただきありがとうございます。

 

ヘッドボードもシンプルで、ブラックチェリーの木目がとってもいいです。

SOLIDの無垢・ベッドフレーム、お勧めです!

アートギャッベ ~ざくろの木~

2021.05.08 update | BLOG,CARPET,WORKS,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日アートギャッベをお届けいたしました。

こちら  ↓



 

美しい~~~✨

 

淡いブルーグレーのベースにザクロの実をつけた木が描かれたアートギャッベ。

この「ザクロの木」のギャッベはとても人気のデザインですが、

近頃では出逢う事の少ない、貴重な一枚なのです!

 

ザクロの実が地に落ち、養分となり、また木の成長の糧となる循環を描いていると言われ

イランでは輪廻転生の意味が込められています。

また、アートギャッベを織るイランの遊牧民にとってもザクロは、実は食材として、

皮は染料として使われ、無駄な所がなく、まさに輪廻転生を表しています。

 

その他に、一族の繁栄や商売繁盛などの意味もあり

まさしく縁起の良い吉祥文様。

 

今までにいろんな「ザクロの木」のギャッベと出逢ってきましたが

このようなブルーグレーグラデーションがベースで

ザクロの木のバランスが良いものは滅多とお目にかかれません!



 

買い付けの際にテンションUP↑ したミゾブチ。

そんな素敵なザクロちゃんがこの度お嫁に行きました。。。

 

O様、この度はありがとうございます!

奥様からも「このギャッベ、よかったわ~~~

と満足のお声を頂き、大変嬉しく思います!

 

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 

桜のテーブルと匠の椅子とSOLID

2021.05.05 update | BLOG,WORKS,飛騨

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日ダイニングセットとソファー、TVボードをお届けいたしました。

こちら  ↓

 

 



 

天然木・さくらのテーブルに、飛騨の家具「森のことば」の椅子をあわせて。

 



 

それぞれの匠の手から生まれた唯一無二の家具達。

美しい・・・

そして・・・カッコいい~~~!!

 

自然の木の表情がたまりません♪

 

そして「森のことば」ソファーにSOLIDのTVボード/ブラックチェリー材でコーディネート。

 

 



 

美しい天然木の家具達に囲まれた、癒しの空間。

憧れます✨

 

Y様この度はありがとうございます!

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 

 

上品なクラシカルスタイル

2021.05.02 update | WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日ソファーをお届けいたしました。

こちら ↓



なんとも素敵なクラシカルスタイル。

 

落ち着いた雰囲気がたまりません!

 

 

ペルシャの手織り絨毯や絵画、キュリオボードなど

本物に囲まれた上質な空間。。。

 

ずーっとこのステキな空間を味わいたい!

 

F様、この度はありがとうございます。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 



 

 

ツインベッドを六畳に

2021.04.24 update | BLOG,WORKS

ミゾブチです。

 

鬼無のKさま

改装した六畳のお部屋にシングルベッドをツインで二台セットさせていただきました。

 

多分置けるだろうと、買って頂きましたが、

本間で382×286cm・マンションサイズで340×255cm

になりますのでシングルベッドを二台はおけます。

サイズ的には大丈夫ですが、どのように置くのがいいか置いてみて考えるということで、入口や掃き出しの窓テレビの位置などを考慮しながら、二三置き換えてみましたが、最終的にこの置き方に決まりました。

 

左右の余裕、足元も十分に通路が取れて、ちょうどいい感じに収まりました。

ウォールナットのフレームと床材の色もあっていますね。

マットレスも二十年は使えると思います。

ぐっすり、いい眠りを味わってください。