ビジャール絨毯

2021.06.30 update | BLOG,CARPET,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

またまたお客様より素敵なお写真を頂きました!

こちら  ↓



 

ビジャール絨毯!

美しい✨

 

イラン北西にある都市、ビジャールで織られた絨毯です。

織りの結び目が大変細かく、強くかっちりと織られていて

「鉄の絨毯」と呼ばれるほど丈夫な絨毯です。

 



 

愛らしさと上品さを兼ね備えたビジャール絨毯。

ナチュラルモダンのお部屋にしっくりと落ち着いています。

 

ギャッベ達とも相性ばっちりです♪

 

S様、この度はミゾブチ家具とご縁をいただきありがとうございます!

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 



 

アートギャッベ展、ただいま準備中。

2021.06.25 update | BLOG,ギャッベ

朝の快晴がうそのようなゲリラ豪雨に見舞われている現在の高松市。

しかし、安心してくださいアートギャッベ展の設営、着々と進んでおります。

 

去年からこのような状況下でなかなかイベントが難しい日々が続いておりますが、ワクチンや予防対策もしっかり行いつつ上手に楽しんでいきましょう(`・ω・´)ゞ

さて、気になる会場の様子はといいますと…

 

こちらです!ほぼゴールが見えてきた状況に。



ミゾブチ家具の1F売り場がアートギャッベ一色に。

小さなサイズはミニサイズ(小さな座布団サイズ)から、大きなサイズは6畳間を敷き詰めるほどの大きさのものまでバリエーション豊富におよそ300枚ほどご用意しております。

 

毎回、人気のサイズは玄関サイズとラグサイズですね。

ギャッベに興味があるけど、いきなり大きなサイズは… と言う方にオススメなのが玄関サイズ!

ほぼ毎日、人が出入りする玄関のお供にアートギャッベは相性バツグンです。

汚れに強く、踏みごこちが良い、そして様々な柄やデザインも一つ一つに意味を持っており、各ご家庭にあったデザイン(文様)のものをセレクトし玄関で「いってきます」「ただいま」と家族を見守る大切な存在になること間違いなしです(´▽`*)



そして、やはり絨毯として一番人気のサイズはやはりリビングでしょう。

と言う事でラグサイズは欠かせません!

 

先ほどの玄関サイズからデビューされた方は、アートギャッベの魅力を体感され、ラグサイズなど主要なサイズへステップアップされる方も多いですし、スタートから「せっかくだし大きなサイズにしよう!」と言う方もいらっしゃいます。

やはりあのふかふかで気持ちのいいアートギャッベの上で過ごす時間は至福です(´▽`*)



一人でのんびり寛ぐのもよし、家族で一緒に過ごすのもよし、玄関サイズ同様に好きなデザインやカラーを選んで素敵なアートギャッベのある暮らしをはじめてみませんか。

 

ミゾブチ家具で取り扱っておりますギャッベは「アートギャッベ」と称され、世に出回っている様々な品質のギャッベの中でも最高峰の品質と高いデザイン性を誇るものとなっております。

昔の伝統の方法と変わらず、ウールを紡ぎ、草木で染色し、現地の織子さんが手で織っていく。

とても手間のかかる工程ばかりですが、これこそが本来のギャッベであり、だからこそギャッベなのです。

 

ぜひ本物のギャッベをご体感ください。

イベントの詳細は下記のイメージをクリック。



 

アートギャッベ展 準備中です

2021.06.24 update | BLOG

今日は、6月26日 (土)から始まります

 

アートギャッベ展の準備中です。

 



 

一瞬、店じまいかと思われる方もいると思いますが

 

違いますよ

 

4月に予定をしていた、アートギャッベ展が

 

ようやく6月26日~7月4日まで

 

の予定でミゾブチ家具1階で開催いたします。

 

その準備のため1階の家具を大移動しました。

 



 

大アートギャッベ展のため

 

お客様には、大変ご迷惑をおかけします。

 

アートギャッベに興味がある方は、

 

アートギャッベ展期間中に、

 

是非一度、とても素敵なアートギャッベを

 

見に来て下さい。

 

お待ちしております。

 

 

飛騨の家具、ダイニングセット。

2021.06.23 update | BLOG,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

今回は飛騨の家具、ダイニングセットをお届けいたしました。

こちら  ↓



プックリとしたフォルムが、とってもチャーミングなデザインです!

 

そして作りはもちろん最高!

お尻に沿った形状を作り出す「ざぐり」

背板を丈夫につなぎ、その様も美しい「ジョイントつなぎ」

背中に自然とフィットする「曲木」の技法。

飛騨の匠の技が随所に見られます。

 

実はこちらのダイニングテーブルとチェアは別々のシリーズなのです。

以前インスタでご紹介していました。

まずはテーブル  ↓



少し太鼓形になっている天板のカタチ。

ウォールナットの自然の節を活かし、足元はオーク無垢材でしっかりと強固な作りになっています。

 

そしてダイニングチェア ↓

 



 

ウォールナット材とメープル材のコンビ。

ジョイント部分が木組みの模様の様でうつくしい。。。

画像は布座ですが、今回は肘付板座でご注文いただきました。

お好みに合わせて布座か板座、肘付きか肘無しでお選びいただけます。

 

チェアの座面は広めで、男性もゆったりした掛け心地。

背面板の曲木がなんとも優しい感触。

 

このように異なったシリーズの家具ですが、合わせてみるとGood!

 

K様、この度はありがとうございます。

どうぞ末永くご愛用くださいませ♪

 

飛騨の家具

2021.06.21 update | BLOG,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

今回はTVボードをお届けいたしました。

こちら  ↓



 

なんて美しい~~~✨

 

飛騨のメーカー、柏木工が手掛ける「シビル」シリーズ。

以前より奥様が気になっていたというシビルTVボードです。

 

ウォールナットとオークの組み合わせがお洒落で美しい。。。

壁掛けのTVとも相性抜群です!

すっきりと上質な家具のコーディネートとなりました。

 

新しい家具が到着して何だか嬉しそうな弟君と

扉の開閉をしっかりチェックするお姉ちゃん 😀

ご家族が集まるリビングにこそ上質な本物の家具を。。。

 

O様、この度はありがとうございます!

どうぞ末永くご愛用くださいませ♪



 

 

ソファーカバーを一新

2021.06.19 update | BLOG,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日ソファーの生地が傷んだので交換したいというご依頼があり

生地を一新してまいりました!

まずはbefore  ↓



ソファーご購入後、元気な2匹の猫ちゃんとの生活が始まり

お気に入りの生地がこんな感じに・・・

「かわいいから怒れないよね~」奥様 😉

 

こちらのソファーはカバーリング対応なので

こんな時にとっても便利!!

 

新しく生地を選んで発注。

少々手間はかかりますが、カバーを着せ替えて

after      ↓

 

ジャーーーーーン!!



 

美しくなりました~~~!

生地の感じも以前とガラっと変えて、艶やかな感じ。

 

「前より明るくなったわ♪」と奥様。

 

そして何よりこの生地、わんちゃん猫ちゃん対応の生地なんです!

ひっかき傷に強く、サラサラな肌触りが人にもネコちゃん達にも優しい。

 

先日お求め頂いたアートギャッベと合わせてすてきな空間に。。。

 

O様いつもありがとうございます。

ネコちゃん達と快適なリビング生活をお楽しみくださいませ♪



 

Sparrow

2021.06.17 update | BLOG

夏の兆しが感じられる清々しい向夏、我が家では毎年恒例の鳥の巣づくり防衛合戦がはじまっております。

 

高松市内ではありますが、自然豊かな場所にマイホームを建てたいと吟味して家を建てたのが仇となり、シーズンになるとスズメが我が家の軒先に確実に巣をつくりはじめる始末…



1日でそこそこの枯草を運び、あっという間に巣を作るんですねスズメさんたち。

1、2年目はシーズン中に毎朝、出勤前にその巣(枯草)を掃除(これがなかなか大変(´Д⊂ヽ)。

3、4年目になると学習し、巨大な網をAmazonで購入し、玄関先を大々的に防御。

ただ見栄えがあまりよろしくないんですね、網は。

 

そして今年は妻の発案で、蛇の人形作戦を行っております。

100円ショップで販売しているチープな蛇の人形を軒先にセット。

私はこれで効果あるの(。´・ω・)?っとバカにしていたのですが、効果覿面!(今のところ)

ただ何も知らい人がパッと見たらビックリしちゃうので、これも改善の余地ありですね。

 

なにかスマートで簡単な巣づくり防止策があればどなたか教えてください。

スズメからしたら我が家は最適な場所なんでしょうね、でもスズメさんもう諦めてください。

玄関扉の上は開け閉めするので巣作りは絶対に無理です!

 

それにしても習性とは凄いものですね、毎年かならず我が家の同じ場所に巣を作るのですから。

おそらく異なるスズメだと思いますが。



私も悪い習慣は改善し、良い習慣をしっかり見つけたいものです。

なんだこのブログ(。-`ω-)

天然木無垢のシェルフ

2021.06.12 update | BLOG,SOLID,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

SOLIDシェルフをお届けいたしました!

こちら  ↓



ブラックチェリー無垢材でご注文いただきました。

 

キリムとのコーディネートもバッチリ!!

 

シンプルなデザインだからこそ活きてくる素材の良さ(^^♪

 

SOLIDの家具には欠かせない棚の形状

通称「ダイヤモンドカット」(スタッフ間の呼び方です 笑)がかっこいい~~~!

 

Y様いつもありがとうございます!

どうぞ末永くご愛用くださいませ。

もうチェックはされましたか?

2021.06.10 update | BLOG

現在、好評開催中の「CLEARANCE SALE」。

もうチェックされましたか?

店内展示現品が大変お買い得になっております。

 

おかげさまで現在、店内の至る家具に「ご成約」のPOPが|д゚)

ありがとうございますm(__)m

 

とはいえまだまだ店内にはたくさんの家具を取り揃えております。

ダイニング、ソファ、ベッドにデスク等々。

有名ブランドの商品も大変お買い得になっておりますので、本当に見にきてくださいね!

SC3A チェア

2021.06.08 update | BLOG

こんにちは、今日はSC3Aキャプテンチェアを

 

ご紹介します。

 



 

柏木工さんの定番商品です。

 

北欧テイストのナチュラルな雰囲気

 

日本モダンのシーンにもよく合います。

 

 

 

丁度良い肘掛けの高さで、しっかりとした

 

姿勢で抜群の座り心地です

 



 

ひじ掛けを短くしているため

 

椅子の出入りがとてもスムーズにできます。

 

カラーも7色から、お選びいただけます。

 



 

是非一度体感してください。

 

 

最高にかっこいいソファー

2021.06.05 update | BLOG,SOLID,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日、SOLIDソファーをお届けいたしました。

こちら ↓



 

かっこいいーーーーーー!!

 

ウォールナット無垢材と帆布生地。

最高にかっこいい木と布の組みあわせ!

 

お届けした当社スタッフも思わずガッツポーズをするほどのカッコ良さ(笑)

 

今回こちらをお求め頂いたのはSOLIDのソファーを目指して

四国中央市からお越しいただいたT様。

 

ご遠方よりSOLIDの家具を見に来て頂けるとは・・・

感謝・感激・胸いっぱい。。。

決してオーバーな表現ではございません!

 

「世代を超えて愛される本物の家具」

ブランドとしてはまだまだ認知度の低いSOLID。

 

この素晴らしい家具達を少しでも多くの方にご紹介したい!

お求め頂いたお客様の笑顔が見たい!

当店にお越し頂いた皆様のお役に立ちたい!

 

思いを胸に抱きながら

SOLID高松×ミゾブチ家具 スタッフ一同、日々邁進しております!

 

T様、この度は素晴らしいご縁をいただきありがとうございます。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。



 

 

waterfall

2021.06.03 update | BLOG

梅雨入りしたことを忘れてしまいそうなくらい快晴が続いていた香川県。(今日は久々の雨です)

 

基本、わたくし平日が休みなので、なかなか子供と出掛けることが難しいのですが、先日は園をお休みし親子水入らずでお出掛けしてきました。

とはいえこのご時世、気軽に出掛けられる場所も限られており…

「不動の滝(三豊市)」へ、初めて行ってきました。



前々から滝を撮りたいなぁと、NDフィルターを購入していたのですが、コロナが流行り1年以上寝かす羽目に…

気温も暖かくなり、満を持して初チャレンジ。



予想以上の滝の高さに親子でテンションが上がり、シャッターを切って切って(子供はスマホで)。

夏日が続いていたので、山と滝で涼とマイナスイオンを感じ大変心地の良い時間を過ごせました。

ただ平日にも関わらず、多くの方がいらっしゃり、みんな考えることは同じなんだな(。-`ω-)っと。

 

山と滝、最高のロケーションでしたがやはり天敵も!

虫です(´Д⊂ヽ

実はミゾブチ家具にはオシャレなボディミストを取り扱っております。

日本製の天然エッセンシャルオイルを用いたボディミストで、虫が嫌い寄ってこない代物です。



このコロナ禍、人が少ない場所=自然になってくると思いますので、これからのシーズンに必須アイテムです。

ぜひ、店頭にてお求めください。

実は今週末(6/5)より、年に一度のSummer Clearance SALE を開催。

こちらも併せてチェックしてください。

CLEARANCE SALE 2021