遊牧民の世界

2022.09.01 update | EVENT

お待たせいたしました!

ミゾブチ家具、久々のイベントはこちら

 

「遊牧民の世界」

 



 

何だかタイトルだけ見ると美術館で開催されるのかΣ(・ω・ノ)ノ!と思ってしまう感じですが、絨毯展です!

お馴染みギャッベをはじめ、キリムやトライバル絨毯など、いま話題のアイテムを専門バイヤーがセレクト。

 

私が好きな某バンドの部屋も年代物ラグをピアノの下に敷いていたり、いまオシャレな方に人気のビンテージ絨毯。

ギャッベやキリムはよく耳にしますが、トライバル絨毯はご存じない方も多いのではないでしょうか。

 

「トライバル」とは種族や部族という意味で、そのまま部族の絨毯という事です。

世界には様々な国や部族の絨毯があり、その歴史を掘り下げるともう社会科の歴史の授業か(。-`ω-)!という複雑な世界です。

なので、まずは難しいことは抜きにして「あっ、カッコいい」、「可愛い」などの感情で選ばれ、そこからお気に入りの1枚について専門バイヤーがその背景をご案内いたします。

もちろん絨毯大好きな方にはたまらないイベント間違いなし!

 

そんな絨毯初心者な方から、大好きな方まで楽しんでいただけるイベントの詳細がこちら。

 

遊牧民の世界

期間:2022.9/17 ()- 9/25(※期間中は無休

時間:10:00 – 19:00

場所:ミゾブチ家具1F

住所:香川県高松市香川町浅野1306-5

TEL:087-879-7111

入場:無料

 

皆様のご来場をお待ちいたしております。

絨毯でお部屋の印象はガラっと変わります。