SOLID TAKAMATSU 1周年フェア

2021.08.30 update | BLOG,EVENT



今年も残り4ヶ月、毎年絶対に誰かがこの言葉を言っているはず。

「早いね~(´-ω-`)」

 

 

そうなのです、あっという間に1年は過ぎてしうのです、そう1年…

あれは去年の9月4日の出来事でした。

 

四国に初上陸となったSOLID TAKAMATSUがOPENをしたあの日。

SOLIDのコンセプトや思い、こだわりをご来店いただいたお客様へお伝えして。

もちろん皆様にご共感いただけるわけではなく、時には厳しいお言葉も頂戴しながら、日々BESTに近づけるよう邁進してきました。

 

まだまだまだまだのミゾブチ家具(SOLID高松)ですが、そんな私共でもたくさんの方にご来店、お求めいただき配送時には素敵な笑顔で迎えていただいたり本当に支えていただきました。

※閉店するような感じになりましたが、違いますからね(;゚Д゚)

 

そして気が付けば1年が経とうとしております。

前書きが長くなりましたが、この1年間の感謝の気持ちを込め、【SOLID TAKAMATSU 1st Anniversary】を開催させていただきます。



とはいえ、SOLIDオリジナルの家具はSALEは基本行わないので、SALEという形ではなく。

期間中(9/4~9/26)、SOLIDの家具をご購入いただいた方へプレゼントをご用意。

ご購入金額に応じて準備しており、10万円以上ご購入の方へはSOLIDオリジナルのメンテナンスセットを。

そして、30万円以上ご購入の方へはSOLIDの家具に合う、掛け時計をプレゼントいたします。

 

また、現在SOLIDの家具はじめオイル仕上げの家具をお使いの方へ、家具のメンテナンス講習会も開催いたします

永くご愛用いただく為、SOLIDではオイル仕上げの家具をご提案しており、お客様には愛情をもってメンテナンスをしていただき家具をただの物としてみるのではなく、思い出(プライスレス(´▽`*))を刻みながら、ヴィンテージ家具を目指していただきたいと考えています。

 

ですのでメンテナンスは必須なのです!

ただ、購入時にお店の人にその方法を聞いたもののいざメンテナンスを試みても、よくわからない…

という方も多いでしょう!

 

というわけで、百聞は一見に如かず!

講習会を開催しようとういうわけです。はい(`・ω・´)ゞ

 

一度、経験すると意外と簡単なんだというのがお分かりいただけるかと思います。

私、器用な方ではないですが今ではサササさっーと我が家の家具をメンテナンスしてるくらいですから。

ただ、講習会をお店で開催するのが初めてなもので、司会進行が至らない場合は優しい眼差しでお願い致しますm(__)m

 

さて、気になる講習会のスケジュールですが2021年9月20日(月・祝)のAM10:30~11:30、ミゾブチ家具店内にてとなっております。

※参加無料、特に必要な物はございませんがご参加の際、マスクの着用と入店前のアルコール消毒にご協力ください。

尚、コロナ感染予防の為に予約制とさせていただきます。

ご予約はお電話「087-879-7111」か、下記のCONTACTフォームをクリックいただき必要事項を記入の上(内容の欄に「メンテナンス講習参加希望」と明記ください)送信ください。

 

【CONTACT フォーム】

 

【SOLID TAKAMATSU 1st Anniversary】

期間:2021年9月4日()~9月26(

時間:AM10:00~PM7:00

場所:ミゾブチ家具1F(SOLIDコーナー)

住所:香川県高松市香川町浅野1306-5

TEL:087-879-7111

 

【家具メンテナンス講習会】

期間:2021年9月20日(

時間:AM10:30~AM11:30

場所:ミゾブチ家具

住所:香川県高松市香川町浅野1306-5

TEL:087-879-7111

参加費:無料

※要予約

 

下記の写真をクリックしていただくと「SOLID TAKAMATSU」の公式サイトをご覧いただけます。



 

 

飛騨展

2021.08.12 update | EVENT



飛騨の家具が2021年9月より値上がりします

つきまして、値上がり前のご予約セールをブランド協賛にて開催。

 

日本を代表する家具の産地の一つ「飛騨高山」。

無垢の木を使用した家具はシンプル故にその技術やデザイン性が問われます。

飛騨の匠な職人によるその美しい家具を是非、会場でご覧ください。

 

値上がり前のセール、ご新築や増改築などでお届けまでまだ日数があるという方にはお求めいただきました家具を無料でお預かり(半年間まで)させていただくサービスもございますので、今回のお得に飛騨の家具をお求めいただけるチャンスをお見逃しなく!

なお、期間中お買上げの方にはキリムクッションをプレゼント! ※10万円以上お買上げの方が対象となります。



【 飛騨展 】

開催期間:2021年8月21日()~8月29日(

開催場所:ミゾブチ家具2F

開催住所:香川県高松市香川町浅野1306-5

TEL:087-879-7111

営業時間:AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日

協賛ブランド:柏木工、イバタインテリアなど

ヴィンテージ絨毯&キリム展

2021.08.12 update | EVENT



普段はめったに見れない希少なじゅうたんがミゾブチ家具に集結!

今回は、経年変化した独特の深みのある「ヴィンテージじゅうたん」や「オールドギャッベ」と遊牧民の生活道具、「キリム」を中心に展示。

ヴィンテージ、アンティーク感たっぷりの味わい深さ、是非この機会にご覧ください。

期間中、お買上げの方にキリムクッションをプレゼント! ※10万円以上お買上げの方が対象となります。



 

Old Gabbeh(オールドギャッベ)

オールドギャッベとは20~40年ほど前に織られた手織り絨毯で、昔は各家庭で自分用に織られていました。

その為こだわって作られたものが多く、模様がとても面白く、毛も柔らかく色に深みがあるのが特徴です。



Kilim(キリム)

キリムは中近東の遊牧民の生活から生まれた織物で、その歴史は絨毯より古く、紀元前6~700年前頃にさかのぼります。

移動する遊牧民にとって生活必需品であるキリムは折りたたんで持ち運べ、自然素材なので安心して日常でもご使用いただけます。



【ヴィンテージ絨毯&キリム展】

開催期間:2021年8月21日()~8月29日(

開催場所:ミゾブチ家具1F

開催住所:香川県高松市香川町浅野1306-5

TEL:087-879-7111

営業時間:AM10:00~PM7:00

定休日:水曜日

入場料:無料

 

絨毯のイメージ詳細は下記のInstagramからご覧ください。

https://www.instagram.com/mizobuchikagu/

 

現在のイベント会場の雰囲気はこちら