ツインベッドを六畳に

2021.04.24 update | BLOG,WORKS

ミゾブチです。

 

鬼無のKさま

改装した六畳のお部屋にシングルベッドをツインで二台セットさせていただきました。

 

多分置けるだろうと、買って頂きましたが、

本間で382×286cm・マンションサイズで340×255cm

になりますのでシングルベッドを二台はおけます。

サイズ的には大丈夫ですが、どのように置くのがいいか置いてみて考えるということで、入口や掃き出しの窓テレビの位置などを考慮しながら、二三置き換えてみましたが、最終的にこの置き方に決まりました。

 

左右の余裕、足元も十分に通路が取れて、ちょうどいい感じに収まりました。

ウォールナットのフレームと床材の色もあっていますね。

マットレスも二十年は使えると思います。

ぐっすり、いい眠りを味わってください。

おひさま色のギャッベ お嫁入り

2021.04.23 update | CARPET,WORKS,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日ギャッベブログでご紹介いたしました「おひさまの一日」と題したアートギャッベが

めでたくお嫁入りいたしました~~~\(^o^)/

 

お客様よりお写真を送って頂きました。

こちら  ↓



 

かわいい~~~

パッと明るく、心も元気になるこの感じ(^^♪

とっても素敵です!!

 

アートギャッベはインテリアとしてとても美しく

その丈夫さから暮らしの道具としてもおススメです。

 

更に、草木から生まれた優しい色とのびのびとしたデザインは、心を元気にしてくれます!

 

K 様この度はありがとうございます。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

木のコントラスト

2021.04.22 update | SOLID,WORKS

昨日は暑かったですね。

息子と半袖でお出かけしたほどです。

 

気温も上がり、マスク生活もそろそろ苦しくなってくる季節。

去年の夏は壮絶でしたからね…

 

そろそろ熱中症にも気を付けて皆さん活動してください。

さて、今回の納品事例はSOLIDの大人気ソファシリーズ、とダイニングセットです。



ダイニングとソファの木部を変えることでコントラストがでて、動きのある空間になります。

大きな家具は空間を占める割合も大きいので、「色」がかなりポイントになってきます。

同色でまとめるか、色を変えるか。

考えるだけでも楽しいですよね(´▽`*)



今回のお客様宅は「木」をふんだんに使用し、とても気持ちの良いセンス溢れるお宅でした。

木はやはり良いですね!

 

お料理好きな施主様、月一でお友達を呼んでここで皆と楽しい時間を過ごすっと笑顔で仰っていました。

素敵な時間の過ごし方、大人のおうち時間ですね。

 

こだわりのお家に、こだわりの家具、そして自慢の手料理。

最高です(。-`ω-)

皆さんの笑顔と共に家具、お家に素敵な思い出を刻んでいってください。

 

Simple is BEST

2021.04.15 update | SOLID,WORKS



さわやかな春風と共に運ばれてくる、花粉(;゚Д゚)

もう勘弁してください!(花粉症)

 

まだまだ続く花粉との闘い、引き続き頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

さて、本日の納品事例はこちら!当店、数あるソファの中でも大人気のモデルです。



Simple is BEST ! なこちらのシリーズは、一体型であれが出来るこれも出来ると謳ったソファなどございますが、複雑な機能やデザインをそぎ落とし、まずソファとして根本的に大切な「座り」の快適性を追求しました。

 

もちろん、サイドにアームが欲しいや、腰クッションが欲しい、ヘッドレスト(頭)が欲しいなど、ニーズにお応えできるようオプションで各アイテムはご用意しておりますので、必要な物を必要な分だけご購入いただけます。

 

「Simple is BEST」

 

シンプルが故に仕事の丁寧さを問われます。

それは是非、店頭でお確かめください。

 

今回、撮影にご協力いただきましたN様、誠にありがとうございました。

写真では分かりにくいですが、シリーズの中で最も大きなサイズ(4人掛け)のソファはとても迫力があり、白を基調としたお部屋に存在感を与えます。

 

太陽の陽を浴び、こだわりのソファで過ごすおうち時間は何よりの至福の時間。

 

ご家族皆さまで素敵なおうち時間をお過ごしください。

入学おめでとうございます

2021.04.11 update | WORKS

出社の途中にピカピカの大きなランドセルを背負った子供とスーツ姿の親御さんを数組、拝見し。

「あっ、入学式か。」っと思った先日。

 

この間のブログに書きましたが、我が家は来年入学を控えている子がおり。

「あと一年かぁ。」としみじみ(。-`ω-)

ラン活、終えました。



コロナ、コロナ、自粛、自粛でなかなか明るい話題の少ない昨今ですが、このような入学風景を見ると気持ちがほっこりしますね。

実は先日、学習デスクをお届けに上がった際、その日の午前中に入学式を終えてきたばかりという新一年生のお嬢様がいらっしゃいました。

 

大人しいお嬢様でしたが、デスクのセッティングが完成し、それを見た時の嬉しそうなお顔は忘れません(´▽`)。

お願いして、早速デスクに座ていただき、シャッターを切りました。

まだデスクが大きく感じますが、すぐに成長してピッタリサイズになるんだろうな。



撮影協力ありがとうございました。末永く、大切に愛用してください。

ご入学おめでとうございます。

 

 

桜、桜、桜。

2021.04.08 update | WORKS

各スタッフのブログが桜やチューリップなど、春らしい内容の投稿が増えておりますが、私は花粉症で極力外出を控えております。

 

もう目は充血するし、顔は赤くてかゆいし(´Д⊂ヽ

今年は特に酷く、春を感じることがなかなか出来ていなかったのですが、先日の配達にてお客様宅の近くに綺麗な桜が咲いていましたので、そこで今年初の春を感じてきました。

 

花粉症は辛いけど春はイイですね!



もちろん、仕事はキッチリ行ってきましたのでご安心ください。

今回はそのお客様宅にて雑誌掲載の撮影を行うという事で、しっかりインテリアコーディネートさせていただきました。

 

SOLIDのソファをはじめ、ダイニングやデスク周り、観葉植物など細かくバランスを考えました。

考えすぎて、頭がボーっとしてくるくらい。(私は基本、頭が利口な方ではないので、物事を真剣に考えすぎると脳が停止しかけるシステムになっております(´-ω-`)

 

その甲斐あって?良いお部屋になりましたし、先方様にも喜んでいただけたので私の頭のねじの一つや二つ飛ぶくらい安いものです。

桜も愛でれて、お客様にも喜んでいただけ、今日も良い一日だ(´ー`) 花粉は辛いけど。

GOSHIMA絨毯「SIPPOU」

2021.04.04 update | GOSHIMA,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

本日GOSHIMA絨毯をお届けいたしました。

 

こちら ↓



GOSHIMA絨毯 SIPPOUブラック

 

 

かっこいい~~~~~~!!

めちゃくちゃカッコいいです!

 

 



このモッチモチの厚みと踏み心地。

フリンジは通常より長めにしてGOSHIMAの想いを表現した刺繍を2段にしました。

奥様こだわりの特注デザインです。

 

そしてお家には様々なこだわりが・・・

 

お家の完成までの登場人物はごくわずかなメンバーであったとか。

大工さん、左官さん、電気屋さん、設計士さん。

 

それぞれがご自身の仕事に誇りを持ち、

最高のお仕事の中から出来上がったこだわりのお家。

ステキすぎて・・・

 

ずー――――っと居たくなる。

 

そんなお家にGOSHIMA絨毯が仲間入り。

テンション上がりました!

 



 

広げた瞬間に「いいね~♪」とご主人の優しい笑顔。

 

ありがとうございます!

家具屋冥利に尽きます!!

 



 

A様、この度は大切なご新築の機会にGOSHIMA絨毯をお求め頂きありがとうござます。

これからの新しいお家とGOSHIMA絨毯のある暮らしの中に

ご家族のかけがいのないたくさんの思い出が刻まれますように。。。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。