GOSHIMA絨毯 3シリーズ

2019.01.23 update | GOSHIMA

土曜日よりはじまりました GOSHIMA絨毯~百花万華展~。

ご覧頂くお客様の、きらきらとした笑顔と

楽しいお話の時に癒されながら過ごしております。

 

GOSHIMA絨毯は3シリーズあります。

「ロイヤルコレクション」「メモリアルオーダーアーモンド」「百花万華」

これらからお選びいただけるオーダーメイドの絨毯です。

 

他にはない厚み、その心地よさ、肌触り、心に響くデザイン。

日本人のための、日本の暮らしや風土にあった、手織りのオーダーメイド絨毯。

 

只今、全てのGOSHIMAシリーズをご覧いただけます。

ぜひその踏み心地と肌触りを体感してみませんか。。。

 

-----------------

GOSHIMA絨毯~百花万華展~

1月27日(日)まで

cras by ミゾブチ家具にて

------------------

 

 

ロイヤルコレクション

IMG_0440

 

メモリアルオーダーアーモンド

IMG_0015-e1531537705385

 

百花万華

s__MG_2596

 

 

 

 

気になる百花万華・・・

2019.01.21 update | GOSHIMA

はじまりました~百花万華展。

12柄、全部ご覧いただけます!

どれも美しい・かわいい・素敵!!

準備の段階から色々とながめておりましたら、

写真で見て「いいな~♪」と思ったものと

実物を見て 心ときめくものとが違っていて

そんな自分にびっくりです!

ただの優柔不断な気もいたしますが・・・

 

でも本日心ときめいたのは こちらです。

IMG_0430




ミスランガナ/混じり合う

 

百花万華のデザイン12柄にはそれぞれにストーリーがあります。

初めはそのストーリーを聞いて

「ふむふむ、なるほど。」と思いながらながめていましたが

見ていると、私なりのもう一つのストーリーが

ふっと浮かんできたりするのです。

 

ミスランガナを画像で見たときには、絶対に選ばないだろうなぁ

と思っていたのですが、実物と対面してみると

うまく説明はできませんが、色合いなのか・・・

なんか落ち着く。。。

なぜかとかではなく、感覚で癒されて安心する。。。

 

絨毯を選ぶとき、現実的ないろんなこを考えてしまいがちです。

でも 自分のための一枚なら

心の赴くままに~~~

なんてのもいいのかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOSHIMA絨毯展

2019.01.19 update | CARPET,GOSHIMA

いよいよ本日より開催、「GOSHIMA絨毯展」

四国初お披露目の「百花万華」も鮮やかに会場を彩っております。

全12種、すべて並ぶとやはり壮大です。

日本人デザイナーが野山の名もない花たちにインスピレーションをうけ、スケッチデザインされた日本の美。

「森羅万象、万華鏡のような世界へ」とも謳われているよう、何気ない日常を名もない花々が彩ります。

きっと文章では伝わらない、空気感だったり雰囲気だったりするかと思います。

全パターンをご覧いただけるのは会期中のみ!

 

開催期間 1月19日 –  1月27日 AM10:00 – PM7:00

場所   cras店内にて

オーダーを受け、一点一点ネパールの職人により織られる為、納期は現在およそ5か月ほど頂戴しております。※時期により納期は異なります

素材   ウール、シルク

サイズ  200×140(cm)ワンサイズのみ

s__MG_2604s__MG_2603 s__MG_2596 s__MG_2658

GOSHIMA絨毯~アーモンドの木~

2019.01.12 update | GOSHIMA

こんにちわ、ミゾブチです。

かねてよりお伝えしておりますGOSHIMA絨毯展。

刻々と開催日が近づいています♪

GOSHIMAの新しい仲間、【百花万華】もうチェックされましたか?

IMG_0299

事前ご予約で特典付き、ご好評の10Reserveは残り少数ではございますがご予約可能です。

会期前日までの受付となりますので気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ。

 

GOSHIMA絨毯の中でも人気の「アーモンドの木」シリーズ。

「アーモンドの木」は色合いやサイズ、その想いなどを皆様に考えていただき、デザインして頂きます。

そしてその気持ちを込めたデザインを織り子さん達が一生懸命織ってくれます。

IMG_1607

一枚一枚デザインも異なり、その方のために織り上げていくため、

半年ほどお時間がかかってしまいます。

けれど、それぞれに何かしらの意味や想いがあってたどり着いたデザイン。

その絨毯が出来上がってはるばるモロッコから日本に、

そしてお手元に届いたときのわくわく・うれしさ・感動!

 

お届けして、実際にご自分の絨毯を見ていただいた瞬間の、

「わーーー!!」という歓声。

そしてとびっきりの満開の笑顔!!

 

私も「ご紹介できてよかった!!」

と、心から思える瞬間です。

IMG_1946

 

来週末からのGOSHIMA絨毯展。

ご来店心よりお待ちしております!

IMG_1601