最近、「SNS集客するなら、結局どれがいいの?」というタイトルのゆうメールが目に留まり。
SNS集客を謳っているのに、あなたは紙媒体なのね…
と心の中でツッコみながら、DMに目を通したのですが。
当たり障りのない内容でした。
日本の人口はご存じのように、減少をしている。
しかし、国内の企業法人は増加しています。
という事は、ターゲットは減少しているのにライバルは増えている。
生き残りをかけた、闘い。
この厳しい状況下、差別化を図り、集客の為に慣れないSNSなどを必死に活用すべく、スマホやパソコンとのニラメッコで目が痛くなり、肩は凝る。
それでも理想のカタチには及ばない…
 
「世の中は世知辛いぜ。」っと、
今朝もマーケティングについて解説している動画を見ていると、動画広告で「父の日の贈り物は…」
「アッー、父の日は来週だった!」
と急遽、プレゼントを探してなんとか間に合った今日の出来事。
集客について勉強していたつもりが、逆に集客させられたというワケです。
このロジックは単純で、必要としている人(潜在的でも顕在的でも)に、タイミングよく情報を届けることが出来れば集客につながる。
一方、どれだけお金をかけても全く必要としていない人や、タイミングで情報を届けても意味がないというシンプルなこと。
ここの経費のかけどころを見誤ると、ライバルに置いて行かれる。
だからと言って、全てそのように欲しい人に欲しい情報が届けられたら苦労しないですよね。
あーでもない、こーでもないと考えては企画して、上手くいかないことも多々あり。
 
失敗すると夜な夜な枕を濡らす日々。
それでも、この挑戦は無駄ではなかったと己を鼓舞して、また濡れた枕を抱えて起き上がる。
きっと世の中、そんなお父さんで溢れかえっている。
そうですよね、世のお父さん仲間の皆さん?
というワケで、そんな頑張っているお父さんの為に、いくらでも枕を濡らしてイイように、今年の父の日は枕をプレゼントしませんか?
とーっても強引な集客です!
でも冗談抜きに、快適な睡眠の為にかかせない寝具の一つです。
ミゾブチ家具では数十種類の枕をご用意しています。
 
枕を濡らすのは冗談ですが、日頃頑張って働いているお父さんへ、束の間の休息をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
「お父さん、いつもありがとう。」
お父さんを代表して、今回のJOURNALを書かせていただきました。
因みに私が愛用している枕は、ラテックス、フェザー&ダウン、綿、グラフェン、ラテックスチップ、くまモン…
色々使っていますので、その特徴はお伝え出来ます!
くまモンは特殊ですが!
今年の父の日は6月15日です。
まだ準備できていない方は、早く早く。
そうだ、ミゾブチ家具の公式youtubeチャンネルもありますのでよろしければコチラもチェックしてください!
 
                           
                                           
                                          