SOLIDダイニングチェアーと一枚板

2020.11.28 update | BLOG,SOLID,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日お客様から嬉しい写真が届きました!

こちら ↓



ウォールナット一枚板ダイニングテーブルとSOLIDチェアー。

。。。

めちゃくちゃカッコいい~~!!

 

01板座チェアーと回転チェアーに座クッションコーディネート~!

リフォームをきっかけにダイニングセットをご購入いただきました。

 

とてもセンスの良いK様ご夫婦。

ご遠方にもかかわらず一枚板のテーブルに合わせて座面の高さを確認しに来て頂いたり、

座クッションの生地を見に来て頂いたり、何度もご来店いただき決めて頂きました。

 

キッチンには大人気のコッペスツールを。



ウォールナットのキッチンに差し色の本革イエローで。

奥様のチョイスです♪

 



とてもおしゃれなK様。

この度はありがとうございました!

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 

 

 

お父様お母様からのプレゼント

2020.11.24 update | BLOG,SOLID,WORKS

今日、お届けしました

ダイニングセット、TVボードです



ブラックチェリー材で作られていて

かっこよくて、座りやすいチェア

ハイバック・ローバック

座面を帆布で張っていてカッコよくコーディネート

2脚×2脚の組み合わせでとってもオシャレです

無駄のないデザインですが

テーブルの天板は、38mmとボリューム満点です





TVボードもブラックチェリー無垢材で

シンプルなデザイン

節材を使用しているので温かみのある風合いです

スリット加工しているので電波も通します

 

お嬢さま、お母様お二人とも一目惚れしていただきました

 

お父様、お母様からのプレゼントだそうです。

ブラックチェリーの経年変化を楽しみながら

SOLIDのカッコいい家具を

大切にしていただきたいと思います

 

愛する思いやり

2020.11.23 update | SOLID,WORKS

SOLIDの納品事例(お届け日記)も、それなりコンテンツが充実してきました。

お求め、ご協力いただきました皆様には感謝ですm(__)m

 

実はミゾブチ家具のオフィシャルサイトの中で一番読まれている項目が【納品事例】なんですね。

やっぱり皆さん、リアル(実際のお宅)な雰囲気に興味があるようです。狙い通り|д゚)

 

本日の納品事例もSOLID。

それも当店人気No,1のSLC02シリーズのソファ。



今回はお孫さんがよく遊びに来るから、それ用にとお求めいただきました。

いやぁ、お孫さん想いの素敵なご夫妻。

 

お孫さんの年齢やどんな感じで室内で過ごしているのかをお尋ねし、アームなどなく、アクセスがしやすく、クッション性の高くコンパクトなモノという結論に至り、オススメさせていただいたSLC02。

 

正直オールラウンダーなソファですね。

老若男女問わず、人気なSLC02。

 

配送にお伺いさせていただくと、男前なお孫さんがいらっしゃったので、あつかましくも写真撮影にご協力いただきましたm(__)m

もう何度も言っている「世代を超え、愛される家具へ」がコンセプトのSOLID。



ベース(枠)はレッドオーク無垢材、ファブリックは帆布をセレクトいただきました。

無垢材も帆布も、使い込めば使い込むほど味わいが増す素材。

元気なお孫さんがいっぱい遊びに来ても大丈夫(`・ω・´)ゞ

 

親から子、そして孫まで、まさに世代を超えていますね。

トラディショナルなデザインはシンプルであり、オーセンティックである。

まさにSLC02はそこを目指す本物のソファです。

 

シンプルなデザインなので、どのようなお部屋にも合います。

今回のお客様宅のように華やかなラグでアクセントをとっても素敵ですね。

梁の無垢材とソファのベースの無垢材もマッチして、良い感じ! ※実はここはヒアリングしてませんでした…

 

毎回、感じるのですがやっぱり家具はお店で見るより、お客様宅で見たほうがカッコいいΣ(・ω・ノ)ノ!

一番、読まれるページなのも納得です。

 

お孫さん想いの素敵なご夫妻。

世代を超え、どんどんソファご愛用ください。

一人用シェーズロング

2020.11.23 update | BLOG,WORKS

自分用シェーズロングとアームテーブル

ミゾブチ🚹です。

 

本体はヌバックタイプの張地

クッションは同じ張地の色違いで揃えています。

この生地はたいへん肌触りもよく人気の張地

 

Mさまのお家は、インテリアにもこだわりを感じます。

そんな中にこのオークのフレームとヌバック調張地が、大変お似合いで、

かっこいいですね‼



 

最近、ロッキングチェアーやこちらのようなシェーズロングをお求めになるお客様が、増えています。

 

これも、コロナ禍のお家時間が増えているせいもあるのでしょうか

それとも、家で鬼滅の刃でも見る為?

 

Mさま、どうぞこちらでご寛ぎくださいませ。

SOLID01ソファーとSOLIDマットレス

2020.11.21 update | SOLID,WORKS

SOLIDソファーとマットレスお届けいたしました。

では早速こちら  ↓ ↓

 

ジャーン!!

SOLID01ソファー~~~。

 



 

なんということでしょう✨

あのチョイワルがお得意のSOLIDが

なんとなんとーーーーー

北欧テイストに大変身。

 

そうなんです!

木部の樹種と張り生地の組み合わせで、いろんなテイストに合うんです♪



 

こちらの組み合わせを選ばれたF様のセンスの良さに脱帽。

素敵です~~~♪

 

そしてこちら ↓ ↓

 



SOLIDとあのフランスベッドが共同開発した

SOLIDマットレス。

言うまでもなく寝心地抜群でございます。



ベースのマットレスにお好みの硬さのトッパ―を合わせて。

 

そしてマットレスの張り生地にご注目ください。

贅沢にも、通常ソファーに張るブラック生地を惜しげもなく使用しております。



 

SOLID、こんなところまでカッコいい!

 

F様、この度はありがとうございます。

SOLID家具の到着をとても楽しみにしてくださっていたとのこと。

SOLID高松スタッフ一同、本当にうれしいです!

ぜひ末永くご愛用くださいませ。

 

そしてまた、SOLID高松にじゃんじゃん遊びに来てくださいね~~~♪

 

 

 

 

SOLID ローソファー

2020.11.14 update | SOLID,WORKS

SOLIDのローソファー

 

視線が低くて何となく落ち着きがあり、脚ものばせて、とってもくつろぎます。

(実は私のお気に入りのソファーなんです)

 

高松市のY様、奥様のお友達が、以前SOLID富山にお勤めされていて、そのつながりでご来店いただきました。

先月もSOLID富山で見ていた高知市のT様にDテーブルとDチェアーとベンチをお届けしたばかりです。

ほんとに世の中狭いというか、人のつながりというものありがたく感じています。



納品まで、40日も待っていただきましたが、とても楽しみにしていたととっても喜んでいただきました。

 

このお客様の喜んでいただくときの時間が

私にとって、いちばんの嬉しい出来事です。

オーバーかもしれませんが、何十年と商売をやってきて、ほんとうにホッとするものなんです。

 

 

 

背中の方から見てもウォールナット無垢材のフレームがかっこいいです。

床・テレビボード・リビングテーブルもウォールナットで統一されています。



 

 

 

納品が終わったと同時に、

このお家のいたずらな住居人が入ってきました。

よろしくお願いいたします、お猫様。

大事に使ってください。



 

 



 

 



 

 

First series

2020.11.10 update | SOLID,WORKS

11月10日、本日のお届けは「SOLID」

 

SOLIDのソファ第一弾となるこちらのシリーズ。



3人掛けと2人掛けを並べ、ラグジュアリーな空間へ。

三大銘木のひとつウォールナット材とモスグリーンのファブリックの組み合わせがとても上品で、高級なコーヒーで優雅な時間を過ごしたくなる佇まい。

センターテーブルも、もちろんSOLIDのアイテムです。

 

セッティングをさせていただく前から「キレイ!嬉しい!」とお客様にも喜んでいただき、家具屋日和な配送でした。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

「SOLID WOOD = 無垢材」

 

無垢材の家具が醸し出す本物の佇まい、ぜひ皆様の暮らしの中にも。

 

Waの家

2020.11.07 update | EVENT,SOLID,WORKS

本日、11/7・/8の2日間。

観音寺市柞原町にて株式会社田中建設さまの完成見学会「Waの家」にて、

当社がインテリアをコーディネートさせていただきました。 いつもありがとうございますm(_ _)m

 

コロナ対策の為、見学会は予約制となっております。

詳しくはこちらをご確認ください

↓ ↓ ↓

「Waの家完成見学会」

 

Wa(和)をテーマにしておりますが、トレンドを取り入れ和洋が上手に融合した素敵なお宅。

是非、ご覧になってください。

 

和のお家にも「SOLID」の家具が上手く溶け込んでいますね(´ー`)

STAFFと話していたのですが、お店で見るよりもこのように実際のお宅でSOLIDの家具を見た方が数段とカッコよく見えるのは何故!?

店内のコーディネートをもっと頑張らないと…

 

SOLID Dチェアーとベンチ

2020.10.31 update | BLOG,SOLID,WORKS

SOLIDのDチェアーとベンチを高知市・T様邸に納品しました。

 

ウォールナット一枚板に

ウォルナット材のDチェアーは奥様用、

ベンチは御主人様用だそうです。



 



 



 

実はT様、高知県から4年前に

SOLIDをされている富山県のミヤモト家具さんに行き、

「このお店で家具を買いたい」と心の底から思われたそうです。

我々SOLID高松がミヤモト家具さんと出会う(3年前)前から知ってられました。

 

そして、T様がいよいよ家を建てることになり、2020年7月SOLID富山へ。

山崎さんの接客を受けます。

どのタイミングかはわかりませんが、SOLID高松オープンの事を伝えてもらい

高松オープンの時に、ナガノインテリアの侍来さんに接客を受けることに。

今回の納品に繋がっていきました。

 

T様、何度も何度もSOLIDに来ていただき、そしてご購入。

本当にありがとうございました。

T様がSOLIDを好きになって頂いた事

山崎さんの接客

侍来さんの接客

すべてが御縁となって、T様にDチェアーとベンチを納品ということに繋がりました。

 



T様宅に着く一時間ほど前、電話は入れさせていただきましたが、

納品の車が、自宅前に着くと、インターホンを鳴らすよりも前にご主人様が玄関を開けて出迎えて頂きました。

納品に伺ったものとしてたいへんうれしかったです。

SOLIDの品物を待ちわびて頂いていたのだと感じました。

 

 

それもT様のSOLIDへの思いを強くしてもらった、山崎さん・侍来さんの接客あっての事だと思います。

 

ご主人も奥様も届けたものを見て、「いいなあ」と言ってもらいました。

 

こんなに感動の多いお付き合いができたのも

T様のお人柄、SOLIDメンバーのSOLID愛がこんな出来事を作ったのだと感じました。

 

 

PS  奥様、

カメラマンの撮るタイミングが少し悪かったのか

納品の時はこの笑顔よりも、もっともっといい笑顔で迎えてくれましたよね!

何か気になる事があった時は、遠慮なく連絡してください。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

ザクロのアートギャッベ

2020.10.26 update | BLOG,CARPET,WORKS,インテリア,ギャッベ

ザクロの非常に縁起のいいアートギャッベ

とってもきれいです。



 

 

リビングダイニングセットの横にテレビがあって、

そこにちょっと座りたくなるスペースがあります。

 

奥様、

ちょうどアートギャッベ展を当社のホームページで見つけ、

何か合うものは・・・、とご来店いただきました。

 

大きさ・デザイン・文様の事

このギャッベを一番気に入って頂きこんなことに。



 

皆さんでゴロゴロしてください。

名作が彩る、素敵なお宅

2020.10.22 update | SOLID,WORKS

爽やかな秋晴れに誘われて、っとはいかなかった本日の香川県。

生憎のお天気模様でしたが、元気に家具のお届けです(´っ・ω・)っ

 

本日の家具はもう皆様、お馴染み「SOLID」。

同じデザインでもファブリック、材種で本当に表情が異なり毎度毎度、発見の日々です。

 

今回のお客様もとてもオシャレなお宅で、色の使い方を皆様にぜひ参考にしていただきたいと思います。

では参りましょう(`・ω・´)ゞ

因みに今回、お届けさせていただいたのソファとなります。



オークの床材に合わせたのはウォールナット材のソファ。

グレーベースのキリムをアクセントに、ソファのファブリックをライトグレーでまとめ統一感を演出。



自分で書いていて思ったのですが、横文字が多すぎて分かりにくいですね…

要するに色の使い方がとても上手と言うことです、はい!



写真の右中央にひっそり写っているダイニングのCH24(Yチェア)も、同じ材種のテーブルにしがちですがここもガラっと材種をかえ、上級テクニックが窺えます。

兎に角、お部屋の至る所が異なる材、カラーが多い中、上手にまとまっており、インテリアコーディネートにお困りの方はぜひ参考にしていただきたいお部屋でした。

SOLIDのハイバックソファー

2020.10.20 update | SOLID,WORKS

今日はSOLIDのハイバックソファーを納品してきました。

ウォールナット無垢のフレームにモケット張りのソファーがリビングで存在感を出しています。

頭をしっかりと受けてくれるので座り心地がすごくいいです。

 



 

 

こちらの柴ちゃん、生まれて四か月で好奇心旺盛。

ゲージを出してもらうと大はしゃぎ。

実は、私の家にも柴のかかった雑種犬ですが、よく似た「キビ」がいます。

うちのキビよりなついてくれました。