「将来を見据えた家事ラクな家(大河内工務店さま)」内覧会のお知らせ
2022.03.13 update | BLOG,WORKS
日中はかなり暖かくなってきた3月中旬。
移動中の車内ラジオからは卒業ソングが流れ、出会いと別れについてパーソナリティがトークをしているのを聴き、自分が卒業したのは何年前だったかな…
恐ろしい数字になるので考えるの止めました(。-`ω-)
そんな素敵な出会いと別れの多い春ですが、私共も素敵な出会いをいただきました。
一般のお客様へ家具のご案内はもちろん、法人(工務店)とのお仕事も行っている弊社。
工務店さん自慢のお家の内覧会の家具レンタルがメインで、図面を拝見したり実際のお宅に伺い、各お宅に合った家具をご提案させていただいております。
今回、一緒にお仕事させていただきました工務店は「株式会社 大河内工務店」さま。
1953年、三豊市にて創業。
2019年には高松店をOPENされています。
高松店が完成する前、すごい綺麗な建物が建設されていて、なんのお店が出来るのだろう(。´・ω・)?っと思っていました。
高松の方は一度はご覧になった人も多いのではないでしょうか、高松ぽかぽか温泉(多肥)の隣にインパクトのある木造建築。
あの大河内工務店さんです。
今回のお宅は「将来を見据えた家事ラクな家」と題し、高松市鬼無町にて完成見学会(予約制)を開催されます。
開催日は2022年3月26日(土)、27日(日)の2日間。
詳細は大河内工務店さんのサイトをご覧ください。
https://www.okochi.co.jp/co_event.html
広々とした玄関が家族を迎え、LDK+スタディールームが扉を開けると一つながりになって家族の顔が見える間取りに。
ウォールナットの床、リビング(階段)の壁面をグレーにすることでモダンで落ち着きのある空間にしながらも、ナットの課題である部屋が暗くなりがちなポイントをしっかりとした採光と吹き抜で明るさを確保。
当店の担当者もその明るさを考慮し、家具は思い切ってウォールナットで統一しております。
陽の光で明るい空間はナットで統一することで陰影のバランスがうまく保たれています。(個人の感想|д゚))
是非、将来を見据えたお宅のつくりと、ミゾブチ家具で提案する家具の世界観をぜひご体感ください。(予約制です)
一足先に少しだけお部屋の雰囲気をごらんください(´っ・ω・)っ