シンプルシェルフ

2021.10.23 update | BLOG,SOLID,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日シェルフをお届けいたしました。

こちら ↓



3段・60cm幅、ブラックチェリー無垢材です。

無垢材にワイヤーを合わせたシンプルで無駄のないデザイン。

ワイヤーは強度も兼ねていて安心構造です。

 



 

背板がないので圧迫感がなく、様々なシーンで活躍します。

 

幅(㎝)/65.4・80.4・95.4・110.4

高さ(㎝)/60(2段)・95(3段)・130(4段)・165(段)

樹種(6種)/レッドオーク・タモ・ブラックチェリー・ハードメープル・ホワイトオーク・ウォールナット

 

お好みの組み合わせでお選び頂けます。

 

無垢材のシェルフ

ナチュラルなリビング、絵画やグリーンとあわせて、とっても素敵な空間に(^^♪

 



この度はありがとうございます!

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

檜の食器棚

2021.10.16 update | WORKS

本日は少し珍しいアイテムの納品事例です。



檜の無垢材で作ったリビングボード(食器棚)!

それも無塗装なので、開封すると檜(ひのき)の香りが辺りにふわーっと広がり、癒されます(。-∀-)

 

檜は新しい状態ですと写真のように白いですが、年月と共に色が濃く(飴色)になってきます。

今回のお客様は木がお好きで、お家の壁や床も色々と拘ったそうです。

良い感じ経年変化をしています(´▽`*)

 

今回、お求めいただいたリビングボードもどんどんお使いいただき、育ててください。

カーテンあります。

2021.10.14 update | WORKS

ミゾブチ家具、実はカーテンも承っております。

主に国内メーカーになりますが、カーテンやシェードのご提案もできるのです(`・ω・´)ゞ

と言うわけで今回の納品事例はカーテンです!



カーテンの買い替えのタイミングって難しいですよね。

破れたから、汚れが目立ってきたなど各ご家庭で様々かと思います。

 

今回のお客様はお孫さんが歩くようになり、カーテン等に掴まる機会が多く、強度や見た目も一新したいという事でお部屋一式を交換させていただきました。

 

生地はもちろん、カーテンレールもご用意できます。

今回はグリーンとイエローのコントラストが美しい、爽やかなカラーでまとめ、お部屋のインテリアが映えるコーディネートに。





愛亀のトラちゃんも早速、気に入ったのか新しいブラインドに一直線(/・ω・)/

面積が大きいカーテン、交換するだけで雰囲気がガラっと変わり、お部屋の模様替えにもオススメです。



 

 

アクセント、素敵です。

2021.10.09 update | BLOG,SOLID,WORKS

本日の納品事例もこちら、SOLIDで大人気のソファ。

ただ、ここ最近の納品事例を見てみると帆布生地の組み合わせが意外と少なく、アレっ(。-`ω-)

と思いましたので、ご紹介です。



木部はウォールナット、そしてファブリックは帆布のネイビー。

実はSOLIDで使用しているこちらの帆布は倉敷の職人さんによって手がけられた生地です。

耐摩耗に優れ、エイジングが特に楽しいこちらの生地は男性の方に人気ですが、実は女性の方からの人気も一定数あります。

今回のお客様も女性の方でお昼寝も出来るソファをお探しという事でしたので、奥行きの深いタイプをオススメさせていただきました。

実はこちらのシリーズ、横幅を選べるソファは一般的に多いのですが、奥行きもお選びいただけます。

 

なので、背の高い方や今回のお客様のようにソファで寝ることが多い方にもオススメです(´ー`)

今回、ソファの購入にあわせカーテンもオーダーされたそうで、ファブリックのネイビー、カーテンのアイスブルーと同系色に上手にまとめていました。

 

白い壁紙にナチュラルの床材。

おそらく最も多い壁と床の組み合わせだと思いますが、こういった優しい印象のお宅にウォールナットの家具でアクセントをつけるのもオススメです。

ナットと帆布、カッコいい組み合わですね。

是非、参考にしてください(´▽`*)

SOLIDのあるリビング

2021.10.09 update | SOLID,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日SOLID 1人掛け椅子とオットマンスツールをお届けいたしました。

こちら  ↓

 



 

前回お求め頂いたSOLIDの3人掛けソファーに合わせてコーディネート。

 

そしてソファー前にはSOLIDのTVボードが。。。

 



 

 

なんてうらやましい!! SOLIDのお部屋✨

 

TVボードやソファーをお求め頂き、



 

 

そしてアートギャッベを飾って頂き、



 

そしてこの度のお届けが デニム生地で1人掛け、キルト帆布でオットマンを。。。

 

M様、この度も有難うございます!

このようにたくさんのご縁をいただき、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも喜んでいただける様、精進いたします!

 

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 



 

 

 

 

 

 

 

メリハリをつける事で。

2021.10.01 update | SOLID,WORKS



今日から10月、季節はすっかり秋。

まん防も解除された香川県、飲食店の方々をサポートしながら感染予防はしっかりして、また当たり前だったあの日常を少しづつ取り戻していきましょう!

 

さて、そんな10月最初の納品事例はこちら!



SOLIDのダイニングテーブルとソファ、そしてオールドギャッベのコンビネーションです。

デーブルのフォルムをシンプルにする事で、それぞれデザインが異なる元々お使いのチェアが活きています。

そしてLD(リビングダイニング)が同じ空間という間取りが主流の昨今において、ダイニングテーブルとソファのバランスは大切です。

 

ダイニングテーブル同様、ソファのベースデザインもシンプルにすることで、ファブリック遊びが効いてきます。

グレーをメインに、差し色に鮮やかなグリーンの腰クッションを使うことで視線をおくることができ、空間の伸びを抑える効果があります。



そして、何より目を惹く鮮やかなオールドギャッベ!

ギャッベ単体でかなりインパクトのあるデザインを先ほどから何度も書いています、周りをシンプルにすることで際立たせています。

上級者|д゚)

ご主人様曰く、「好きな物を選んだだけ。」だそうです。

セリフもカッコイイです(/ω\)



実は玄関にもアートギャッベをお求めいただきまして、さりげなくSOLIDのこだわりスリッパを添えております。

玄関に黄色をおくと風水的にイイそうですね!

アートギャッベは草木染ですので黄色でも色がきつくなく、オススメです。



毎日過ごす、おうち。

好きな物に囲まれるのは最高ですね!ご主人様(`・ω・´)ゞ

これからどんどんご愛用いただき、家具もギャッベもエイジング(経年変化)を愛でてください。