バランスの良いコーディネート

2020.02.25 update | WORKS

こんにちは山下です。

さて久々の納品事例(*´з`)

私自身、納めさせていただくのを楽しみにしておりました。

さっそくどうぞー。

IMG_20200215_161151_982

今回リビング家具の一部を当店でお選びいただきました。

まず目を惹くのはセンターに敷かれた特大サイズのギャッベ。

ただ大きいだけではなく織りの細かい肌触りの良い仕上がりとなっております。

 

その上には無垢の樺材を贅沢に使用した存在感ある天板を設置。

ブラックの脚部は兼用脚なので座卓にも、食卓にも対応できます。

 

ソファは座面が低く設定されたL字型をセレクト。

ゆったりと長時間過ごされる場合は低い座面の方が疲れにくいとされます。

背もたれのヘッド部分は角度調整が可能でくつろぎやすいお好みの角度に設定できます。

 

かなり広々としたリビングでしたので

今回お選び頂いた組み合わせの色やサイズ感はぴったり(*‘ω‘ *)

空間に馴染んでおり、家と家具のバランスが保たれたコーディネートとなりました。

改めてサイズ感は大事なのだと感じましたねー(‘ω’)

 

皆様も参考にされてはいかがでしょうか!

 

楠 サイドボード

2020.02.18 update | BLOG,WORKS

こんにちは、下間です

先日お届けさせていただきました

楠で作られた

1580幅のサイドボード

楠の自然な木目 さわやかな香り

部屋の雰囲気が変わりました

LEDの照明も付いていて

収納したものが綺麗だと思います

前回お届けした、鮮やかなブルーのソファー

との相性もいいです

岩倉榮利さんデザインです

129EFA7D-C39E-4A39-A28C-F351192EF53EC402CD94-D1CA-4C73-B24F-F6FAF56D29EC

じゅうたんのあるくらし

2020.02.15 update | CARPET,WORKS,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日 GOSHIMA絨緞をお届けいたしました!

IMG_2158

「アーモンドの木」メモリアルシリーズです。

ご注文からお届けまで約6ヶ月。

サイズもピッタリ♪

 

半年近くお待ち頂き、ようやく届いたアーモンドの木。

眺めながらいろんな風景を想像して、わくわく。。。

 

 

そしてお部屋の奥に目をやると・・・

IMG_2159

 

 

 

なにやら絨緞らしきものが・・・

 

こっ、これは!!

 

IMG_2160

なんと!

珍しいお魚ギャッベ!

 

と、白々しく驚いてみましたが(笑)

実は前回のアートギャッベ展にてお求め頂いたものです♪

 

 

 

そしてベッドサイドにはランナーサイズのギャッベ。

IMG_2161

うつくしい✨✨✨

 

 

 

その他ダイニングセット(マルニ60)や

お人形ケース専用の無垢台(奥田芳樹・作)もミゾブチ家具にてお求めいただきました。

 

I様、いつもありがとうございます!

どうぞ、末永くご愛用くださいませ♪

 

 

 

IMG_2162

テーブル上のスカーフ /イーネオヤロゼット(平尾直美)

ダイニングテーブル・チェア /マルニ

アートギャッベ /ゾランヴァリ

 

 

IMG_2163

お人形ケース 桜無垢台(オーダー) /奥田芳樹・作

百花万華リミテッド・エディション

2020.02.02 update | WORKS

あれ、声が、出ないぞ、のどが痛い…

はい皆さん、コロナは勿論、インフルや風邪には気を付けてください。

渋谷では5分でマスクが売り切れた、なんてニュースを目にしました。

今後、どうなるのでしょうねコロナウイルス。

 

突然ですが、皆さんは絨毯の役割を考えた事ございますか?

オシャレ、クッション性、季節に応じて暖をとったりひんやり快適にetc様々あります。

ただ、今の時期にもってこいの役割がホコリを抑えるといった特徴です。

何かの情報番組でも検証していましたが、絨毯がある部屋とない部屋では掃除機をかけた際に差がでたそうです。

 

勿論、絨毯があるからホコリが全く出ない、ウィルスがいなくなるわけではないですがそういった役割があるということ。

そして、折角購入するのならオシャレで快適な絨毯が良い!と思いませんか?

 

はい、GOSHIMA(`・ω・´)

 

先月、開催いたしました「GOSHIMA絨毯展」にてお求めいただきました素敵なリミテッド・エディションの百花万華(GOSHIMA絨毯)のお届けを先日させていただきました。

「青」がお好きなお客様はアートギャッベ、GOSHIMA絨毯と全て青色で統一。

 

テーマを掲げ、お部屋をコーディネートすると買い物をする際に迷わずオススメです。

では、見てみましょう(`・ω・´)ゞ(プライバシーの問題上、空間の一部となります)

 

_MG_3662 _MG_3673 _MG_3674

写真上から百花万華(GOSHIMA絨毯)の限定、ウールをベースに柄の部分をシルク糸で織ることで立体感がうまれます。

無垢を使用したお宅に自然素材で織った絨毯が綺麗に融合しています。

ルンバもどことなく凛々しく見えるのは私だけ?

 

そして、3枚目の写真がアートギャッベです。

「窓」の文様に青色でグラデーションを表現した上品な1枚。

ギャッベらしい可愛いデザインも良いですが、このような大人1枚も素敵です、アートギャッベならではのデザインですね。

 

実はこちらの2枚以外にもまだあったのですが、今回はここまで。

お部屋をオシャレにする絨毯、衛生面も機能面も優れた絨毯。

次回の絨毯イベントは、アートギャッベ展で4月を予定しております。

乞うご期待!