crasのお仕事
2016.06.25 update | BLOG,WORKS
こんにちはcrasです。
当店では家具の販売は勿論ですが、カーテンの取り扱いも実は行っています。
先日もオーナーと共にお客様宅へアコーディオンカーテンを取り付けに伺いましたので
その作業工程を簡単ではありますがご紹介したいと思います。
設置場所はリビング中央。広い間取りでしたので間仕切りとしてアコーディオンカーテンを選ばれました。
まずは天井に下地を取り付けます。
これは天井裏にある軽天(天井裏にある鉄骨)の位置とカーテンレールのネジ穴の位置ズレを解消するためのものです。
下地の取り付けが完了するとカーテンをセットした状態でレールを取り付けていきます。
レールの取り付けが完了すると壁面にマグネットキャッチを取り付ける作業に入りますが、
今回はすぐ横に扉の木枠が存在する為、凹凸を無くしフラットになるよう壁面にも木枠と同じ厚みのレールを取り付けます。
カーテン側のマグネットと壁側に誤差が生まれないようはめ込みます。
これでマグネットキャッチの設置が完了です。
その後取手を取り付けます。
これで作業は以上となります。
空間を完全に間仕切れるアコーディオンカーテンの設置が完了しました。
簡単なご紹介にはなりましたがcrasではこのようなご依頼も引き受けております。
普段は家具がメインとなりますので同行した私も新鮮でした(^-^)
また只今crasではSUMMER CLEARANCE SALEを開催中です!気になっていた家具をお求め易く手に入れるチャンスです!!
是非、一度crasへお越しくださいませ♪皆様のご来店お待ちしております。