だから、オシャレなの!

2022.06.17 update | SOLID,WORKS

最新の納品事例の記事が6月6日…

10日以上も更新しておらず失礼いたしましたm(__)m

 

実は年に1度の夏のクリアランスセール中でして…

たくさんのお客様にご来店いただきまして…

更新するのが遅くなりまして…

 

言い訳しました、申し訳ございません(´Д⊂ヽ

 

さて、本日の納品事例もカッコいいですよ!

ご新築でまだ他の家具や家電もなく、シンプルな空間なのですがそれもまたありです。

お客様と共に様々なアングルからシャッターを切って、切って、切って。

ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

 

では早速、ご覧ください。



今回お求めいただきました家具はSOLIDのダイニングセット。

我が家もそうなのですが、チェアとベンチのスタイルも近年人気の組み合わせです。

 

またテーブルの脚はアイアン、天板は無垢(ブラックチェリー)という異素材の組み合わせもカッコいい(*´▽`*)

これまた実は我が家のダイニングテーブルもこのアイアンと無垢のコンビで、どことなく我が家を彷彿させる空間です。※ここまでオシャレではないですが…

 

さてよく空間をみると、オシャレポイントがあるのですが皆さんお気づきでしょうか?

 

まず、1つ目。

■「無垢の天板とアイアンのコントラストが、後ろの階段のコントラストと同じであること。

これは実はインテリアコーディネートのお手本のテクニックなのですが、空間のカラーをひろい、家具のカラーを選ぶとまとまりが出てスッキリします。

 

そして、2つ目。

■「ベンチのクッションとチェアのファブリックのカラートーンを合わせる。

今回はレッドとモスのファブリックでベンチ、チェアを合わせてコーディネート。

こちらもオシャレなテクニックの一つです。

先程の1つ目の考え方と同様で、揃えることを意識すると空間のまとまりがでて空間が活かされます。



一見シンプルな空間のように見えますが、実は隠されたオシャレポイントのつまった今回の納品事例。

いかがでしょうか、家具をお考えの方は是非参考にしてください。

毎回、納品事例を書いていて思うのですが、お店で見るよりお客様宅に納めさせていただいた方が家具がカッコ良くみえるのは、インテリアショップとしてどうなのだろう |д゚)チラっ。

 

まっ、お客様がオシャレなだけか!

 

工事をしない、壁掛けテレビスタイル。

2022.06.06 update | SOLID,WORKS

「壁掛けテレビ」

テレビもどんどん大きく、そして薄く軽くなり、最近は更に壁掛けテレビのお宅が増えている印象です。

本日の納品事例は、そんな壁掛けテレビのご提案。

 

ミゾブチ家具は電気屋ではないので壁掛けテレビ用の工事などは行えないのですが…

賃貸なのでどうしても壁に穴をあけたり、工事することが難しいお住まいの方へ、こちらのTVボードはいかがでしょうか。



 

 

壁面収納スタイルTVボード(`・ω・´)ゞ

テレビボード本体に壁掛け用の仕組みが施されており、お住いの壁に穴をあけずとも憧れの壁掛けテレビライフをおくれます!

 

今回のお客様はベース(中央)と左右の収納、3つを組み合わせていただき、壁面にピッタリサイズで納めさせていただきました。

各パーツの組み合わせ、そして様々なサイズをご用意しておりますのでお好みのテレビボードをお選びいただけます。

ウォールナットカラーのベースとモスブラックでお部屋の雰囲気もガラッと変わります(/・ω・)/

一緒にお求めいただきました、SOLIDのソファとも相性ピッタリです!



こちらのソファはフレームにウォールナットの無垢材を使用した存在感のある佇まい。

今日のサッカー(ブラジル戦)、こちらの空間で観戦したら最高だろうな(。-`ω-)

壁掛けテレビ憧れるけど、壁に穴をあけたくないという方、ぜひこちらのTVボードはいかがでしょうか。

 

 

 

 

リクライニング椅子

2022.06.03 update | BLOG,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日、一人掛けリクライニングチェアを届けいたしました。

こちら  ↓



タモ無垢材・ダークブラウン色のフレームに

元気色のグリーン生地をあわせて。

 

オットマンもお揃いでご購入いただきました。

ちょっとした隙間時間に脚をあげてリラックス。

 

以前お求め頂いたルリバフト・アートギャッベのお部屋において

奥様とっておきの寛ぎ空間に。。。

 

こちらのイージーソファーは無段階にリクライニングします。

背もたれがどの角度でも、「ここ!」という位置で止まるという優れもの。

 

 

普段はちょっと腰かけて。



 

 

お食事の後など少し寛ぎたい時の角度はこんな感じに。

 



 

 

 

思いっきり倒してリラックス~~~♪



 

掛け心地も抜群のリクライニング一人掛け椅子。

 

N様、この度はありがとうございます。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 

 

 

赤い素敵な、ギャッベ

2022.05.10 update | BLOG,WORKS,ギャッベ

こんにちは、ゴールデンウイーク最終日に

新しいお家へ、とても素敵なギャッベを お届けさせていただきました。

 

昨年のアートギャッベ展で

お気に入りになられ、ご購入いただきました。

 

大切に、お預かりさせて頂いた素敵なギャッベ

赤色といっても、色々な色が混ざり合い

奥行きのある風合い

真ん中に二枚のナチュラルのギャッベを敷いているようです。



 

お部屋・ソファ・ギャッベ

サイズ、色合い、雰囲気がとてもセンス良くまとまっています。

 

A 様 のセンスの良さですね。



紋様は生命の樹が

沢山織り込まれていて

家内安全・健康長寿を願われています。

 

大切にお使いください。

 

高松市 A様 ありがとうございました。

みんな違って、みんな良い。

2022.05.09 update | WORKS

沖縄はもう梅雨入りしたそうですね。

週間の天気予報をみると、今週の後半は全て雨マーク|д゚)

これはもう四国も梅雨入り?

 

さて、梅雨入りの予報はこのくらいにして本日の納品事例のお時間です。

本日は少し珍しいダイニングセットの組み合わせです。

 

テーブルはSOLIDのオーダーテーブルで、オーク無垢材を使用したシンプルなデザイン。

そして、そのシンプルなテーブルを彩るのが宮崎椅子製作所のチェアたち(´っ・ω・)っ

仲の良いご夫婦が真剣に時間をかけ、セレクトされたそれぞれ異なる4脚のチェア。

デザインはそれぞれ異なるのですが、樹種を揃えることで統一感のあるダイニングになっています。



うん、オシャレ!

お部屋の建具と家具の樹種(トーン)を揃えることで綺麗にまとまっています。

そこに異なるチェアの遊び心、ぜひ参考にしていただきたいコーディネートです。

 

そして、DIYがお好きだというお客様。

お求めいただいたダイニングセットは全てオイル塗装を選ばれており。

ご新居の引っ越しの際にダイニングテーブルの上に置いていた金属の蓋、「その蓋のかたちで少しテーブルが黒んずんでしまいました(´Д⊂ヽヽ」。

とご相談を受け、確認。

 

ふむふむ(。-`ω-) これは直ります!

早速、オイルのメリットが活かされる結果となり、お客様も一安心。

 

オイル塗装は一見、セルフケアが必要で手間に感じますが、自分でケアが出来るというのが安心感につながります。

また、自分たちが選んだ大切なモノを自分たちでケアし愛用していく、そこに付加価値がうまれます。

ぜひ、ご家族様でオイルケアをしながらビンテージ、アンティークと呼ばれるまで家具を大切に愛用してください(`・ω・´)ゞ

 

本日はSOLIDのテーブルに宮崎椅子製作所のチェアを組み合わせた、オシャレなダイニングセットの納品事例でした。

「おうちで家族と明るくお店を愉しむ家」

2022.05.06 update | WORKS

GWも残すところ、この土日の2日間。

まぁ通常の週末とも考えられますが(。-`ω-)

 

さて、そんな哀愁漂いはじめたGW終盤。

本日は「株式会社 富山総合建築」さまの内覧会のお宅へ家具をお届けに。

 

以前のお宅とはまたガラっと異なったテイストのお宅に引き出しの多さは大切だなと感じさせれました。

因みに前回のお宅はコチラです。

「コの字型キッチンでリビングを広く楽しめる家」



 

今回のお宅は「小さなお菓子屋さんのあるお家」という事でお家に一角にお店を構えていました。

今は自身のスキルで色々な働き方が出来る時代。

務めていた会社を退職し、自身でフリーランスとして働いている私の友人も数人いて、本当に素敵だなと思います。

 

さて、そんな「小さなお菓子屋さんのあるお家」を早速、見ていきましょう!

とはいえ内覧会に向け、急ピッチで職人さんが作業されていたので、一部撮影が難しいところもありますがご了承くださいm(__)m



「小さな」とあるように本当に必要最低限のスペースにキッチン(作業場)があり、その横に陳列棚を設けた間取り。

最近、こういった省スペースで商いされるスタイル多いですよね。

そして、お店から扉一枚開けるとプライベート空間へ。



各所に施主さまのこだわりがつまった素敵なお宅でした。

店舗があり、和室・LDKに吹き抜けと欲しいがたくさん詰まった空間を上手に間取りに落とし込んでいたお宅。

色々なお家を手掛ける「株式会社 富山総合建築」さま。

 

まずはWEBサイトをチェックしてみて下さい。

https://tomi-ken.com/

 

これがトレンド。

2022.05.04 update | BLOG,SOLID,WORKS

GWも折り返し、天気にも恵まれ久々の規制のないGWを皆さん、楽しんでいますか。

私は相変わらず仕事です(。-`ω-)

ただ、配送で西へ東へまたお隣は徳島県へなど遠方に車を走らせ、春風を感じています。

 

GWをお家で過ごされたり、引っ越しをされたりする方も多く、何かと配送の多い今年のGW。

家具をお届け後、「楽しみしていました!」、「うわー、カッコいいい!」など喜んでいただけると、GWも頑張っている甲斐があります(*´▽`*)

では、そんなGW中の納品事例、早速いきましょう!

 

今回は徳島県よりご来店いただきましたお客様。

雄大な吉野川に沿って車を走らせ、緑豊かな自然に囲まれた素敵なお宅。

 

お家の家具は岐阜や東京など県外でも気に入ったものがあれば購入されるこだわり。

なので「配送費がびっくりするくらい高いんだよ|д゚)」っと笑いながら仰っていました。

そんな家具にこだわりを持つお客様にセレクトいただいた今回の家具はこちら。



SOLIDのソファのカウチ部分を2本、そしてオットマンという少々珍しいスタイルなのですが、実は都心ではこのスタイルが少しづつ流行していると企画開発の担当スタッフが言っていたばかり。

流石、家具の為なら県外へ行かれるだけあるお客様(。-`ω-)トレンドを抑えている!

 

だいたい基本のカウチスタイル(L字)という方が多い中、こちらの組み合わせは私も最初は斬新Σ(・ω・ノ)ノ!と思っていたものの、よく考えるととても快適な空間ですよね。

カウチに憧れる方はやはり足を伸ばしてグタ~っとしたいわけで、基本その特等席の取り合いになるところを敢えて全てカウチにしてしまう!これなら喧嘩にならない(´っ・ω・)っ

 

お二人にさっそくソファに座っていただき、撮影させていただきました。

ご主人様は早速寛ぎモード、奥様は遠慮がちに「後でゆっくりします。」と。

素敵なお二人、こだわりの家具で是非ゆっくり寛いでください。

 

いかがでしょうか最新のソファスタイル、参考にしてみては。

一目惚れ

2022.05.02 update | BLOG,WORKS

お引っ越しと同時に新しい家具をお届けです。

 



 

ウオールナットの綺麗な木目

 

重厚感のある雰囲気にのダイニングセット

 

ご来店していただいたときに

だい一声が ”カッコイイ” でした。

 

その後、店内を一回りしていただき

やっぱり、これが一番いいと思う。

といっていただきました。

 



 

椅子の座り心地も満点

 

一目惚れで、ご購入いただきました。

 

お子様のデスクも合わせたご購入していただきました。

 



 

新しいお家で、新しい家具に囲まれていいですね!

 

ゴールデンウィーク、おかたずけが

大変だと思いますが、

頑張ってくださいね!

 

高松市 O様ありがとうございました。

綺麗なお宅で家具も喜ぶ!

2022.04.30 update | SOLID,WORKS

GW真っ只中の本日、配送で街を走っていると県外ナンバーの車や有名うどん店には大行列など、少しづつですがコロナ前のGWの姿を取り戻してきた印象です。

シーンとしているより、やはり賑やかな方が良いですね(´▽`*)

さて、そんな本日も元気に家具のお届け参ります!



大人気シリーズで、基本ベースは至極シンプルにそこから必要なオプションを選んでいただけるこちらのソファ。

今回のお客様はオークのフレームにグレーのファブリックでソファベースをお選びいただき。

そこからヘッドレスト(ソファ正面から見て左側の頭部分)、そしてサイドテーブルはブラックチェリーで敢えてソファベースの樹種と変える事でカラーアクセントを演出。

うん、上級者の家具遊び|ω・)チラっ

 

ソファの左右にアーム(肘置き)があるソファが一般的には多いかと思いますが、意外となくても良いというお声も多く。

アームが無くなることでソファ全体のサイズも融通が利き、お部屋のスペースを有効に使えます!

ただ、ちょっとした物を置きたい(スマホやテレビのリモコン、飲み物など)という声もまた多く、そこで便利なのが今回のお客様がセレクトされたサイドテーブルです。

好きな箇所に差し込むだけで、ちょっとしたテーブルになりますし、写真の置き方から時計まわりに90°サイドテーブルを回すと、マガジンラックにもなる優れもの(´っ・ω・)っ

このようにベースはシンプルに、ユーザー様の暮らしに合わせ好きなオプションを選んでいただき、自分だけのソファを選ぶ!



ただシンプルなデザイン故、細かなディティールが大切で、バックスタイルも無垢の木の凛とした表情で家族やお客様を迎えます。

今回のお客様も設置後、「うわーカッコいい(´▽`*) いい家具と出会えてよかった。」と仰っていただき。本当に家具屋冥利につきますm(__)m

 

それにしても綺麗に整理されているお宅で、本当に生活感のない(良い意味で)空間、私も見習わないと…

綺麗なお宅できっと家具も大切に愛用いただけることでしょう。

ぜひエイジングも楽しみながら、素敵なおうち時間をお過ごしください。

うんやっぱりカッコいい(。-`ω-)

アマミホーム様、高松モデルホーム

2022.04.19 update | BLOG,SOLID,WORKS

良い天気、でも花粉が(´Д⊂ヽ

そんな今の季節はお家でまったり、日向ぼっこなんて良いですよね。

 

さて、そんな素敵なお家時間を過ごしたいという方に朗報です!

愛媛県に本社を構える「アマミホーム」さんが、高松にオフィスをそしてモデルホームをOPENされます。

 

「Amami Home」



 

そのモデルルームに「SOLID」のダイニングセットを選んでいただきました。

愛媛の企業さんなので、香川のインテリアショップを検索し、色々と探されていたそうで弊社にも飛び込みでご来店。

そこからミゾブチ家具のこだわりをお話させていただき、上記の流れと。

ありがとうございますm(__)m

 

アマミホームさんの担当の方がこだわってこだわって、セレクトされたオシャレなインテリアにSOLIDの家具もバッチリ合っており、とても素敵な空間となっております。

もちろん、肝心なお家も素敵なデザイン・つくりです!

 

完成にむけ、急ピッチで外構の作業をされていたので、OPENも間もなくだそうです。

マイホームをご検討の方はぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

豆型テーブル

2022.04.19 update | BLOG,WORKS

先日お届けさせていただきましたダイニングセットです。

 



 

テーブルは飛騨産業

 

チェアは柏木工

 

メーカーは違いますが

 

どちらも、飛騨高山を代表する素晴らしいメーカーです。

 

テーブルサイズ・材質が、お選びいただけます。

 



 

リビング・ダイニング兼用でお使いいただける

チェアなので少し低めな、高さです。

そのために

テーブルの高さを、65cmであわせました。

 



 

お食事も、家族だんらんも

お楽しみいただける家具です。

 

三豊市 T様 ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

HIDAの家具 ダイニングセット

2022.04.18 update | BLOG,WORKS

最近、納品に出ている溝渕です。

 

北欧テイストにまとまりました。



オーク材のオーダーテーブルとシビル・オークで

耳付きテーブルがなかなかアクセントがあって、いい組み合わせです。