飛騨高山

2022.10.28 update | BLOG,インテリア

こんにちわ、チーフの溝渕です。

今週は出張しておりました。

 

先ずは11月のアートギャッベイベントに向けてギャッベを買い付けに。

いい子たちに出逢えましたよ~♪

 

 

そしてずーっと行きたかった三方舎「書斎gallery」と「ジクウノアトリエ」。

そのノスタルジックな雰囲気に心わくわく。。。

「ものうり」ではなく「ことうり」を大切にしている三方舎のオーナー今井さん。

 

お会いするといつもパワーをもらいます。

 

出来れば何時間でもそこに居たい。

そんな空間でした。

はぁ-いいわー♪

お天気も良くて雲がとてもきれいでした。

 

そして飛騨の家具新作展へ。

匠の技がひかる新作の家具を見ながら、これもまた心が豊かになる時間。

こんなに癒されながら仕事ができるなんて

家具屋とはなんて贅沢な仕事なんでしょう!

 

アケビや黒柿には実がなっていました。

 

香川県も自然は豊かな方だと思いますが

飛騨高山の自然や風景はまた格別に感じます。

 

心も癒されて帰宅。

お客様に「本物」をお伝えできるように、今日からまたがんばるぞ=!

新作家具やギャッベの入荷が楽しみです。

入荷したらお知らせをいたします!

ご期待くださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

WOOLは強し?

2022.10.25 update | BLOG

日に日に起きるのが辛くなってきますね。

目覚ましのアラームもスヌーズ、もうちょっと、もうちょっと(ノД`)・゜・。で気が付けば、「朝の支度、急げ!」です。

 

しっかり管理したいと思うのですが、ベッドの中が気持ちよくて…

っと言い訳をせず、早起き頑張ります!

 

さて、そんなベッドが恋しいシーズンが到来しましたが、皆さんは今の寝具に満足していますか。

私は年々、身体の衰えに伴い睡眠の質をより高める為、寝床内環境なども含め、色々と試しているのですが。

今、狙っているアイテムはウールのベッドパッドです。

ベッドパットにウール?と疑問の方も多いかと思いますが、様々なベッドメーカーの担当者に尋ねると、ほとんどの方がベッドパットはウールを使用したものがオススメですと答えてくれます。

 

何故か?

 

客単が上がるからっと大人なアンサーを出した方は商売人ですね|д゚)

いやいや、実はウールは調湿効果に優れており夏は涼しく、冬は暖かいとオールシーズン通して快適に使用ができ。

また、上質なベッドパットはその厚みもあり、寝具の寝心地を向上してくれるというまさに寝装品としては専門家がオススメする納得の素材なのです!

 

強いて欠点を言うならば、購入価格が高くなりがちという事ですかね(。-`ω-)

化繊のものだとお求めやすくて数千円、ウールだと数万円(品質によっては1万円以下のものあります)になるので、寝具に真剣に向き合わないとなかなかチャレンジできないアイテム。

 

実は私も以前は、マットレスや羽毛布団に投資をするのは分かるけど、頻繁に消耗する寝装品は安価な物でいい!と考えていました。

ただ、先述のように素敵に齢を重ねると、睡眠の質は落ちていく一方なので、今の環境をより高みへと行きついた先がここなのです!

拘った順でいうと、「マットレス&フレーム → 羽毛布団 → ピロー(枕) → Yakult1000 → 今ここ」となっています。

 

そして、今だから気づいたこともあり。

拘って揃えた物は永く愛用できるという事!

 

20代前半の頃はネットショッピングにて寝心地も確かめず、見た目とコスパだけで購入したベッドを使用していたのですが数か月して、もう寝れたものではなく…

鋼の上で寝ているのか|д゚) これは何かの罰ゲームなのか(;゚Д゚)っと思うほど後悔しました。

 

よーく考えよう、身体は大事だよ♪

 

はい、身体は大切に!

というわけでウールのベッドパットを試します(`・ω・´)ゞ

数か月後、忖度なしでレビューしたいと思います。

ウールのベッドパットについてはまだコメントできませんが、寝具・寝装品・Yakult1000についてはお伝えできますのでぜひ、只今開催中の「ベッドフェア」にお越しください。

 

専門スタッフがあなたの眠りを変えます。

「2022年ももう秋だよ!ベッドを買い替えようフェア」

因みにミゾブチ家具のベッドコーナーはこのような雰囲気です。

もちろん今回のイメージ以外の有名ベッドブランドも多数ご用意しておりますので、ご体感ください。

お家で高級ホテルの寝心地を

2022.10.23 update | BLOG

全国旅行支援がスタートし、約2週間。

香川でも県外ナンバーの車をみかける機会が増えました。

 

とある企業が調べた、全国旅行支援で訪れたい都道府県ランキングTOP3がこちら。

 

第3位 「京都」

第2位 「沖縄」

そして、

第1位「北海道」

 

やはり人気のエリアが安定のランクインといった印象です。

私は京都、沖縄には旅行にいった事があるのですが、北海道は未だに行けてなく、いつか訪れたいと思っているのですが。

ここ四国から北海道はちょっとした海外に行くより遠いので、ほんと気持ちは海外に行く(;゚Д゚)感じです。

 

んっ、気が付いたら「旅行」の話をしてしまった…

実はこちらの旅行支援で一般小売りの売上が若干低迷している印象です。

私の周りの方々も同じ印象、ただ観光地の方々はやはり旅行支援で盛り上がっているとのこと。

 

去年、一昨年はコロナ禍で旅行・観光業の方々が大変だったのでここは是非、皆さんで盛り上げてほしいと本当に思います。

私も来月、支援を利用し家族に旅行にいってまいります(`・ω・´)ゞ

 

おいおい、まてまて!

結局、ここまで旅行の話しかしていない…

 

強引に話をもってくるならば、先述の全国旅行支援で行きたい都道府県ランキング第2位「沖縄」と第3位「京都」の両県にある大人気ホテル「星のや」

※イメージはWEBより引用

 

憧れの星のや、いつか私も泊まってみたいと思うのですがまだまだ私には(。-`ω-)

その星のやで採用されているマットレスがどこのブランドがご存じでしょうか。

 

実は「日本ベッド」のマットレスを採用しており、多くの宿泊者の眠りをサポートしています。

日本ベッドの担当曰く、星野代表がこれだ!と国内全ての星のやのベッドに採用。

因みに星野リゾートには「星のや」や「界」、「リゾナーレ」などいつかの施設にわかれており、その中でも星野リゾートを代表する「星のや」に採用されているのは凄いことです。

 

しかし、「日本ベッド」。

ご存じない方も多いのではないでしょうか。

日本ベッドはCMや広告などメディアの露出が極端に少なく、一般的な認知度はミゾブチ家具でも高くありません。

しかし、日本ベッドの歴史は古く。

1926年、日本初のベッドメーカーとして誕生。

迎賓館、宮内庁各施設や並みいる一流ホテルにも選ばれる日本を代表するベッドメーカーなのです!

 

ご存じでしたか「日本ベッド」。

 

もちろんミゾブチ家具に日本ベッドのシリーズをご用意しております。

そのラインナップは「SILKY CHIFFON」、「SILKY PUFF」、「SILKY POCKET」。

知る人ぞ知る、日本初のベッドメーカーの寝心地をぜひ、店頭でご体感ください。

尚、現在弊社で開催中の「ベッドフェア」にて、日本ベッドのマットレスをご購入の方に日本ベッドの寝装品をプレゼントしております。

 

高級ホテルの寝心地を毎晩お宅で。

最高な贅沢ですね(´▽`*)

今、みんなが注目の平屋

2022.10.22 update | BLOG

プライベートな話ですが、クリスマス商戦にむけ準備をしている我が家。

サンタさんの力を借り、子供へ「そろそろサンタポイントを貯めないとプレゼントもらえないぞ!」とクリスマスを意識しはじめた我が家ですが、皆様のご家庭はいかがでしょうか。

※因みに、サンタポイントとは我が家のローカルルールでお手伝いや宿題、早寝早起きなど所謂いいことをするとポイントが貯まるシステムで、希望プレゼント額に応じサンタポイントは異なります。

 

っとまあ、少しづつ年の瀬も意識しはじめる10月も下旬。

そんな10月のオススメイベントはこちら。

 

「今、みんなが注目の平屋 完成見学会」

 

お馴染み、三豊市にある田中建設さまが開催される見学会。

 

また、弊社が空間をコーディネートさせていただきましたm(__)m

次回の見学会も開催が決まっており、事前打ち合わせ中なのですが、田中建設さまは良い意味で型にはまらず、本当に様々なテイストのお宅を建てられます。

そんな田中建設さま、今回のお宅の注目ポイントは

 

1、平屋

2、様々な回遊動線

3,屋根のデザイン性

4,芝(庭)を一望できるLDK

and more …

 

っと暮らしやすさはもちろん、デザインにもこだわったお宅になっております。

実は明日(10/23)より見学会は開催しており、午後には若干名の空きがあるそうなのでお時間のある方はぜひ!

詳しい内容は田中建設さまの公式サイトよりご覧くださいませ。下記をクリックするとアクセスできます。

 

「株式会社 田中建設」

 

そして、恒例のフライング、少しだけ見学会のお宅イメージをご紹介。

 

解放感のあるLDK、イメージの左側に注目ポイント4つ目の芝(庭)を一望できる大きな窓を設けているのですが、そこは現地でご確認ください。

今回こちらのLDK空間にコーディネートさせていただいた家具は柏木工のソファ「MODE」、ダイニングには「BLACK TREE」を、システムキッチン周りのブラックでカッコいい印象に合わせました。

憧れのマイホームにむけ、参考されてはいかがでしょうか。

 

1,500の数字。

2022.10.22 update | BLOG

こんにちは!

肌寒い季節になりましたね。

店頭でもストーブたちが稼働し始めました。

寒い季節の方が好きなので嬉しいのですが、気をつけたいのが乾燥です。

油断するとあかぎれや粉吹きさんになってしまうので、今年は早いうちからケアしようと思います…。

と言いつつ、パソコンに入力している今でさえ乾燥しているのですが(笑)

さて、話は変わりますが・・・

現在担当しているSOLID TAKAMATSUのインスタグラムのフォロワー様が1,500名を超えました!

☆☆ありがとうございます☆☆

↑現在も毎日少しずつフォロワー様が増えています!

 

インスタグラムでは、SOLID家具の魅力はもちろん、新商品の紹介やイベント情報などを投稿しております。

投稿に関するご意見、ご感想をお寄せいただければ今後の参考にさせていただきます!

まだまだ成長段階ですので、より多くの方にご覧いただけるように工夫してまいります。

今後もよろしくお願いいたします♪

〈インスタグラム〉

➤ solid.takamatsu

https://www.instagram.com/solid.takamatsu/

➤ mizobuchikagu

https://www.instagram.com/mizobuchikagu/

ベッドの買い替え時

2022.10.21 update | BLOG

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

みなさん、もう10月が終わりそうです。

 

今年も残すところあと二ヶ月少々。

早い。。。

この間お正月でしたのに・・・

時が立つのが早すぎるわ。。。

(50代、おばちゃんのありきたりの愚痴です。)

 

 

 

 

 

と、そんなことより、

この時期に必ずやってくるミゾブチの「お家をきれいにしたい症候群」。

新年に向けてお家をきれいにしたいという戦い?!が始まるのです。

 

戦いのながれ

→お掃除だけでなく、お部屋の模様替えもしたくなってくる。

→あれこれ想像しているうちにいろいろ新しくしたくなってくる。

→そして、欲しいものを吟味し始める。

→もう欲しくてたまらくなる。

→そして「欲しい!」という気持ちとめちゃくちゃ戦う!

 

 

この時期のミゾブチルーティーンとなっております。

 

で、強引ですがベッドフェアのお話です。(急に!)

ベッドの買い替え時ってなんかわかりにくいですよね。

「いつなの=」の声に勝手にお答えして

 

今です! 絶好の買い替え時です!

 

新しい年を寝心地最高の新しいベッドで迎えてみませんか?

誰かのような「お部屋をきれいにしたい症候群の方」

今がお勧めなんです。

 

 

なぜかというと、明日からミゾブチ家具の

「2022年ももう秋だよ!ベッドを買い替えようフェア」

が始まるのです!

 

マットレスをお買上げの方に各社メーカーの寝装品がついてくる!(※現品特価、一部商品を除く)

めちゃくちゃお得なフェアーなんです!

 

 

あんなメーカーや

 

こんなメーカー

 

こちらや

 

こちらも

 

 

そしてここも

 

たくさんのメーカー商品を取り揃えております。

実際に寝て触れて、寝心地をご体感ください。

 

新しい年は、新しいベッドで!

明日から始まる

「2022年ももう秋だよ!ベッドを買い替えようフェア」

 

ベッドの買い替えをお悩みの方、ぜひこの機会に検討してみませんか?

貴方にピッタリのマットレス選びを、ミゾブチ家具のスタッフがお手伝いさせていただきます。

ご来店をお待ちしております。

ベッドの見せ方

2022.10.20 update | BLOG

昨晩は季節の訪れを感じる(寒い(。-`ω-))、一日でした。

と言うのも、このブログでは何度か登場をした学生時代は天文学を専攻した期待の新人。

 

その新人さんの入社祝いを行ったわけで、まぁアルコールと季節の変わり目と相まって体温が下がる下がる|д゚)

楽しい時間、ふと我に返ると「真面目に寒い、下手すると風邪をひくのでは?」と感じる夜でした。

さて、そんな体調を気遣う季節になってきましたが、やはり体調管理といえば寝具とYakult1000でしょう!

 

未だに、手に入るときは欠かさず購入しているYakult1000。

そして、羽毛布団を引っ張り出し寝床内環境を整え、しっかり体調管理!

 

というわけで、いよいよ今週末からスタートします。

「2022年ももう秋だよ!ベッドを買い替えようフェア」

私共がこだわってセレクトしたベッドがお得にご購入いただけるチャンスです(`・ω・´)ゞ

例えば、限られた空間の寝室を広く見せる、ロースタイルのベッド。

写真はダブルサイズですが、背が低いので圧迫感もなく広々と感じます。

また、子供部屋はナチュラルなカラートーンでまとめ、清潔感を演出。

デスクとシングルサイズのベッドをコーディネート。

お子様が高校生や大学生になっても使えるシンプルなデザインなのもオススメです。

このようにミゾブチ家具では各シーンに合わせ、様々なベッドをご提供しております。

もちろん、この他にもたくさんございます。

なおイベント期間中は、お求めいただいたベッド各ブランドの寝装品プレゼントや、展示限りの破格のベッドまでとにかくお得がいっぱい!

是非、寒くなってこの時期にベッドの買い替えを購入されてはいかがでしょうか。

皆様のご来店お待ちいたしております。

お出かけ日和

2022.10.15 update | BLOG

こんにちは!

今日の朝は自宅近くの小学校で運動会があり、「マイクテスト~、マイクテスト~」の音で目が覚めました。

運動会の想い出といえば、一番記憶にあるのがクラス対抗親子綱引きで父親が相手側に居たこと。

父親と勝負することになった当時の私は複雑な気持ちでしたが、今では我が家の笑い話になっています(笑)

運動会、お出かけ日和の今日ですが、最近は全国旅行支援関連のニュースが連日絶えませんね。

普段ニュースを見ない私でさえ、良いことも悪いことも耳にします。

GoToトラベルの際は、旅行会社に勤めていたので期待も大変さも少し分かる気がします…。

誰もがHappyになれる旅行であれば良いのですが、新しいことを始めようとするとなかなか難しいものですね。

私は旅行が好きなので、感染症対策をして定期的に旅に出ます。

今月も一大イベントを終え、世界は私が思っているよりはるかに広い!ということを確認してきました。

この年になっても未だに旅行を通して自分探しをしています。

旅行のご予定がある方は、お気をつけて旅を楽しんでください!

旅行で香川を訪れた際は”うどん”だけではなく、ぜひミゾブチ家具へもお立ち寄りくださいませ☆

モデルルームへお届け

2022.10.14 update | BLOG,WORKS

こんにちは、チーフのミゾブチです。

先日モデルルームに家具をお届けいたしました。

三豊市 田中建設様 モデルルーム

 

自然光と木の香りで満ち溢れた、とっても素敵なお家です!

当社のスタッフも「この家いいなぁ」と感心仕切り。。。

 

 

リビング&ダイニングには飛騨の家具をお選び頂きました。

 

天然木をたっぷりと使用した空間に、

飛騨の家具達がしっくりと納まり

 

本当にすてき!

 

ここに集まるたくさんの笑顔が想像できてとても嬉しくなりました。

 

匠の仕事で定評のある田中建設様の建てる家。

オープンの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

https://tanaka1960.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暮らしを楽しむ工夫がいっぱい!

2022.10.13 update | BLOG,WORKS

すっかり肌寒く、本格的な秋の気配を感じはじめた10月も中旬。

今週末のご予定はいかがでしょうか?

 

 

丸亀市に本社を構える「山倉建設」さまが10月15日と16日の2日間、高松市で開催されます完成見学会の家具をコーディネートさせていただきました。

「暮らしを楽しむ工夫がいっぱい!」と題されたこちらのお宅。

玄関ポーチから遊び心がつまった素敵なお宅、床から天井まで色々なところにこだわりがつまっていますので是非ご覧ください。

尚、見学会は完全予約制になっておりますので山倉建設さまの公式サイトをご覧ください。

 

「山倉建設official」

 

一足先に少しだけお家の雰囲気をご紹介させていただきます。

まず玄関を開けると、このようにガラスの扉が。

ガラスも通常のガラスではなく、このようにアンティークな遊び心のあるガラスを使用されており、入口からワクワク(´▽`*)

それでは中へ失礼いたします。

高松市内の住宅街という事もあり、プライバシーを確保しつつ採光を考慮されたLDは気持ちの良い陽が差し込みます。

コーディネートさせていただいたソファも心なしか、お店で見るよりも凛としている気がします。

アートギャッベもいい感じです(´▽`*)

ダイニング側から見るとこのような景色。

キッチンの天井、レッドシダー材がいいアクセントになっており無垢の家具とのコントラストが美しいですね!

 

ダイニングはブラックチェリー材、ソファはオーク材と異なる樹種ですが天井のレッドシダーがいいつなぎ役になって綺麗にまとまっています。

うん、うん(。-`ω-)

今回、ご紹介できるのはここまで。

気になった方はぜひ、山倉建設さまへ!

今週末のみ開催ですのでお急ぎください。

改めて見直す時間。

2022.10.08 update | BLOG

こんにちは!

長袖が必須になるほど、一気に肌寒くなりましたね。

社長は、暑いと言いながら今日も半袖で頑張っておりますが(笑)

 

今回は、今日は何の日?を投稿したいと思います!

 

さてさて、10月8日は何の日なのでしょうか?

いつものようにネットで検索してみると・・・

 

出ました!

 

「木の日」!!

なんで?と思われた方。

私も全く同じ思いでした(笑)

 

「十」と「八」を組み合わせると「木」の字になることから、「木の日」と提唱されるようになったそうです。

 

いや、考えた人すごっ!!

 

木の良さを見直す日という我々の仕事に持ってこいのキーワードに触れずにはいられません!

 

しかし!木の良さ、とひと言で言っても例を挙げるとキリが無いですし、私はまだ入社したばかりの研修生なので、私が思う木の良さをお話しします!

 

私が思う木の良さは、「安心感」です。

(あくまでも個人的な意見です)

小さい頃から当たり前のように木のある環境で育ち、生活の中でも木を使った”もの”で溢れています。

 

お城や寺社仏閣に行けば、柱や床の木に触って歴史を感じたりします。

何時間も座って想いを馳せたり、柱に頭をつけて木の歴史を感じたり…。

(これも個人的な意見です)

私たちは暮らしの中でたくさんの木を使っていますが、改めて見直すと木のありがたみを感じるはずです。

 

絵本「三びきのこぶた」の2番目のこぶたが作った木の家は、オオカミに吹き飛ばされてしまいましたが、オオカミが来なければ、その後も木の温もりを感じながら生活できただろうな、と思いました。

※画像はWEBより引用

急に話が変わってしまいましたが、今回お伝えしたかったのは、「木の良さ」を改めて考える時間を作ること!でした(笑)

平屋完成見学会

2022.10.07 update | BLOG,WORKS,飛騨

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日、三豊の田中建設様、完成見学会のインテリアをコーディネートさせていただきました。

「今、みんなが注目の平屋完成見学会」

10月22日(土)23日(日)

 

平屋のお家、憧れます

リビングを中心にご主人様の書斎や子供部屋などが配置され、自然光がいっぱい入る大きな窓のついたお家です。

ブラックとウォールナットの挿し色がお洒落。

ダイニングセットはブラックのキッチンに合わせて飛騨の家具を。

 

人気のブラックコーディネートです。

ソファーは造作のTVボードに合わせて、ウォールナット無垢材を使用した柏木工・モードソファー。

 

シックで落ち着いた雰囲気と、光をたくさん取り入れたバランスが絶妙でした。

 

田中建設様の

「今、みんなが注目の平屋完成見学会」

10月22日(土)23日(日)

詳しくはこちら ↓

#今、みんなが注目の平屋 完成見学会 10月22日(土)23日(日) <三豊市仁尾町> (tanaka1960.net)

是非お立ち寄りくださいませ♪