バルーチソマック

2018.11.29 update | BLOG,ギャッベ

本日のギャッベご紹介。

とても貴重なバルーチソマックです。

お母様とお嬢様、それぞれにお求めいただきました。

 

こちらはお母様のソマック。

IMG_0287

グランドピアノの足元に。

美しい♪

中央のキリム地の紋様は精密で、とても丁寧に織られています。

黄色の糸を使っているところがチャームポイント。

愛らしさと上品さを兼ね備えた一枚です。

 

こちらはお嬢様のソマック。

IMG_0288

かわいい♪

動物やお花などの紋様部分はギャッベで織り込まれ、

とても手の込んだ一枚です。

お届け時には小さなお坊ちゃまが

「きれ~~~♪」

といって、踏み踏みしてくれました♪

 

バルーチソマックはキリムとギャッベを同時に織り込んでいく

本当に技術の高い手織り絨毯です。

その数も少なく、その中でも出来栄えの良い物はごく一部。

ましてや織り子さんの描く文様や仕上がり具合、センスなどを思うと

なかなか自分だけの一枚にめぐり合う機会は少ないのです。

 

今回、このような素敵なバルーチソマックをお求め頂いたM様、お嬢様。

本当によいご縁を頂きまして、ありがとうございました!

末永く ご愛用くださいませ。

 

 

 

 

2018.11.29 update | BLOG,ギャッベ

バルーチソマック

本日のギャッベご紹介。

とても貴重なバルーチソマックです。

お母様とお嬢様、それぞれにお求めいただきました。

 

こちらはお母様のソマック。

IMG_0287

グランドピアノの足元に。

美しい♪

中央のキリム地の紋様は精密で、とても丁寧に織られています。

黄色の糸を使っているところがチャームポイント。

愛らしさと上品さを兼ね備えた一枚です。

 

こちらはお嬢様のソマック。

IMG_0288

かわいい♪

動物やお花などの紋様部分はギャッベで織り込まれ、

とても手の込んだ一枚です。

お届け時には小さなお坊ちゃまが

「きれ~~~♪」

といって、踏み踏みしてくれました♪

 

バルーチソマックはキリムとギャッベを同時に織り込んでいく

本当に技術の高い手織り絨毯です。

その数も少なく、その中でも出来栄えの良い物はごく一部。

ましてや織り子さんの描く文様や仕上がり具合、センスなどを思うと

なかなか自分だけの一枚にめぐり合う機会は少ないのです。

 

今回、このような素敵なバルーチソマックをお求め頂いたM様、お嬢様。

本当によいご縁を頂きまして、ありがとうございました!

末永く ご愛用くださいませ。