WOOLは強し?
2022.10.25 update | BLOG
日に日に起きるのが辛くなってきますね。
目覚ましのアラームもスヌーズ、もうちょっと、もうちょっと(ノД`)・゜・。で気が付けば、「朝の支度、急げ!」です。
しっかり管理したいと思うのですが、ベッドの中が気持ちよくて…
っと言い訳をせず、早起き頑張ります!
さて、そんなベッドが恋しいシーズンが到来しましたが、皆さんは今の寝具に満足していますか。
私は年々、身体の衰えに伴い睡眠の質をより高める為、寝床内環境なども含め、色々と試しているのですが。
今、狙っているアイテムはウールのベッドパッドです。
ベッドパットにウール?と疑問の方も多いかと思いますが、様々なベッドメーカーの担当者に尋ねると、ほとんどの方がベッドパットはウールを使用したものがオススメですと答えてくれます。
何故か?
客単が上がるからっと大人なアンサーを出した方は商売人ですね|д゚)
いやいや、実はウールは調湿効果に優れており夏は涼しく、冬は暖かいとオールシーズン通して快適に使用ができ。
また、上質なベッドパットはその厚みもあり、寝具の寝心地を向上してくれるというまさに寝装品としては専門家がオススメする納得の素材なのです!
強いて欠点を言うならば、購入価格が高くなりがちという事ですかね(。-`ω-)
化繊のものだとお求めやすくて数千円、ウールだと数万円(品質によっては1万円以下のものあります)になるので、寝具に真剣に向き合わないとなかなかチャレンジできないアイテム。
実は私も以前は、マットレスや羽毛布団に投資をするのは分かるけど、頻繁に消耗する寝装品は安価な物でいい!と考えていました。
ただ、先述のように素敵に齢を重ねると、睡眠の質は落ちていく一方なので、今の環境をより高みへと行きついた先がここなのです!
拘った順でいうと、「マットレス&フレーム → 羽毛布団 → ピロー(枕) → Yakult1000 → 今ここ」となっています。
そして、今だから気づいたこともあり。
拘って揃えた物は永く愛用できるという事!
20代前半の頃はネットショッピングにて寝心地も確かめず、見た目とコスパだけで購入したベッドを使用していたのですが数か月して、もう寝れたものではなく…
鋼の上で寝ているのか|д゚) これは何かの罰ゲームなのか(;゚Д゚)っと思うほど後悔しました。
よーく考えよう、身体は大事だよ♪
はい、身体は大切に!
というわけでウールのベッドパットを試します(`・ω・´)ゞ
数か月後、忖度なしでレビューしたいと思います。
ウールのベッドパットについてはまだコメントできませんが、寝具・寝装品・Yakult1000についてはお伝えできますのでぜひ、只今開催中の「ベッドフェア」にお越しください。
専門スタッフがあなたの眠りを変えます。
因みにミゾブチ家具のベッドコーナーはこのような雰囲気です。
もちろん今回のイメージ以外の有名ベッドブランドも多数ご用意しておりますので、ご体感ください。