メンテナンス講習会の後

2021.09.23 update | BLOG,SOLID

シルバーウィーク、今年は微妙な日程で休日が飛び飛びですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

じつは先日の三連休、ミゾブチ家具ではこのようなイベントを開催しておりました。

 

「SOLID TAKAMATSU 1st Anniversary メンテナンス講習会」

良い家具を購入して最初は丁寧に扱っていたけど、徐々に…

と言う方も少なくないのでは。

 

私もそうです(/ω\)

 

ただ、こういった作業はやる気スイッチが入るとドンドン進むという事を経験したことがある方も多いかと。

普段のお掃除はもちろんするけど、大掃除の時にしかしない場所。

 

家具もそれと似たようなもので例えばダイニングテーブル。

食事が終わった後に布巾などで拭くけれど、それ以上の事はなかなか…

 

ただ年数と共に少し汚れが気になる(。-`ω-)

お客様の声を聞くとそのような方が多い事に気が付き、今回はじめて開催に至ったというわけです。

 

よく、購入時にお店で「こうやってお手入れしてください。」、「何かあったら相談ください。」と会話するけど、やっぱり百聞は一見に如かず!体験すべし!

 

はい、という事でご体験いただきました。

細かな内容はここでは省略します。百聞は一見に如かず!なので。

まん防(これ誰が最初に言い出したのでしょう?パッと聞くと、翻車魚しかイメージしないのは私だけ?)につき、検温や手指消毒、マスク着用など参加いただきました皆様にはご協力いただき、可能な限り防止策をとり開催いたしました。

作業時の空間も二か所に分け、可能な限り密を避けて!

 

作業中、皆様の真剣な事(。-`ω-) 今すぐにでもミゾブチ家具で就職できるほど家具に対して情熱を感じました。

大人ももちろんですが、お子様と一緒に愛用の家具をメンテナンスするのもオススメです。

最後は感想や質問をしていただいたのですが、購入時からこの講習会を終えた後では考え方や思いが変わったという声が多く大変うれしかったです(´Д⊂ヽ

 

メンテナンス講習会は初開催だったのですが、ワークショップのようなお客様にご参加(体験)いただくイベントを開催する度に感じるのが、自分でやる(体感する)大切さです。

 

情報社会で様々な情報を指先一つで手に入る現代ですが、十の知識より一の経験。

また、この状況が落ち着きましたら面白い企画もどんどん行いたいと構想中です。

今回のブログを拝読いただき、共感いただけましたら是非、次回はご参加くださいm(__)m

 

最後に、今回ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

どうぞ、講習会だけで終わらず、お家の家具も愛をもってメンテナンス行ってください。

2021.09.23 update | BLOG,SOLID

メンテナンス講習会の後

シルバーウィーク、今年は微妙な日程で休日が飛び飛びですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

じつは先日の三連休、ミゾブチ家具ではこのようなイベントを開催しておりました。

 

「SOLID TAKAMATSU 1st Anniversary メンテナンス講習会」

良い家具を購入して最初は丁寧に扱っていたけど、徐々に…

と言う方も少なくないのでは。

 

私もそうです(/ω\)

 

ただ、こういった作業はやる気スイッチが入るとドンドン進むという事を経験したことがある方も多いかと。

普段のお掃除はもちろんするけど、大掃除の時にしかしない場所。

 

家具もそれと似たようなもので例えばダイニングテーブル。

食事が終わった後に布巾などで拭くけれど、それ以上の事はなかなか…

 

ただ年数と共に少し汚れが気になる(。-`ω-)

お客様の声を聞くとそのような方が多い事に気が付き、今回はじめて開催に至ったというわけです。

 

よく、購入時にお店で「こうやってお手入れしてください。」、「何かあったら相談ください。」と会話するけど、やっぱり百聞は一見に如かず!体験すべし!

 

はい、という事でご体験いただきました。

細かな内容はここでは省略します。百聞は一見に如かず!なので。

まん防(これ誰が最初に言い出したのでしょう?パッと聞くと、翻車魚しかイメージしないのは私だけ?)につき、検温や手指消毒、マスク着用など参加いただきました皆様にはご協力いただき、可能な限り防止策をとり開催いたしました。

作業時の空間も二か所に分け、可能な限り密を避けて!

 

作業中、皆様の真剣な事(。-`ω-) 今すぐにでもミゾブチ家具で就職できるほど家具に対して情熱を感じました。

大人ももちろんですが、お子様と一緒に愛用の家具をメンテナンスするのもオススメです。

最後は感想や質問をしていただいたのですが、購入時からこの講習会を終えた後では考え方や思いが変わったという声が多く大変うれしかったです(´Д⊂ヽ

 

メンテナンス講習会は初開催だったのですが、ワークショップのようなお客様にご参加(体験)いただくイベントを開催する度に感じるのが、自分でやる(体感する)大切さです。

 

情報社会で様々な情報を指先一つで手に入る現代ですが、十の知識より一の経験。

また、この状況が落ち着きましたら面白い企画もどんどん行いたいと構想中です。

今回のブログを拝読いただき、共感いただけましたら是非、次回はご参加くださいm(__)m

 

最後に、今回ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

どうぞ、講習会だけで終わらず、お家の家具も愛をもってメンテナンス行ってください。